dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十年以上前に聞いた曲なんですが、未だ曲名・アーティスト名が分かりません。
男女二人のデュオだったのか、女性だけだったのか定かではないのですが、サビの部分で、
「When I Say I need ・・・(うろ覚えなんで間違っているかもしれません)と、ハスキーな女性の声(男性?)で唄っていました。
しっとりとしたバラードです。
折を見てネットなどで探していたのですが、情報不足で思うように探せませんでした。
どなたか心当たりのある方、情報をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


デュエットではありませんがもしかしたらElvis Presleyでも有名な
Dusty Springfieldの「You Don't Have to Say You Love Me(この胸のときめきを)」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/You-Don't …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B9% …

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/340851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様、重ね重ね有り難うございます。
明日にでもCDを買いに行こうかと思います。
まちがいなく自分のヘビーローテーションになりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 23:41

#1です。


ちなみに使われていたのは大鵬薬品「チオビタドリンク」のCMだったようです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/5052550 …

http://www.rakuten.co.jp/toemifc/431446/431528/4 …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く返答を頂けるとは思っておりませんでした。
まさかチオビタドリンクとは……。
確認しましたところ、まさにこの曲でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 23:29

エルビス・プレスリーに「この胸のときめきを」“YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME”というヒット曲があります。


これはダスティ・スプリングフィールドという女性歌手がオリジナルらしいのですが、歌ったものがドリンク剤か何かのTVCMで使用されていました。
歌い出しが
When I Say I need you~
というものです。

youtube等で原題で検索すれば聴くことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳有りません。
youtubeにて確認いたしました。
こんなに有名な曲とは思ってもいませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 23:32

この歌詞からするとこれしか思い当たりません。


ダスティ スプリングフィールド の
「この胸のときめきを」ではないでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/340851
エルビス・プレスリーの同ナンバーもとても良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/473825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。
この曲でした。
両曲を聴き比べましたところ、甲乙つけがたいです。
改めてエルビス・プレスリーを聞くと、いい曲ばかりで今度CDを買いに行こうかと思います。
助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!