アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox360でオンライン対戦のソフトなどで2Pも含めてプレイしたいのですが、ボンバーマンオンライン等を自分ともう一人を同時にオンラインプレイがやりたいです。
例えばゲーマータグがABCだとしたらABC(1)ABC(2)など同じゲーマータグでオンライン対戦などをしている方を見つけるのですが、これはどうやってやっているんでしょうか?
1PがABCでサインインしても別のコントローラーではABCにサインインできませんよね?それともやっぱり二名分のゴールドメンバーシップが必須なんですか??

A 回答 (2件)

はい。

2名分のゴールドメンバーシップもですが、2台のXBOX360も必要になります。

1台のXBOX360からログインできる1つのIDのみです(切り替えることは可能)。
つまり、複数ログインするには複数台のXBOX360が必要となります。
    • 0

1番の人の回答は間違っています。

ボンバーマンオンラインでは、1台のXBOXで4人までオンライン対戦に参加(最大8人対戦)できます。そして、ゴールドメンバーシップのゲーマータグは一つで可能です。ゲーマータグは人数分作ってください。
対戦する前に何人参加するか決めるところがあるので、ゴールドメンバーシップのゲーマータグで参加後、他のゲーマータグでも参加してください。相手側からは、ABC(1)、ABC(2)と表示されます。

家ではいつも2人で参加して遊んでいるので間違いありません。
    • 0