プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ABC予想が京都大学の望月新一教授によって証明されました。しかし、どんな素晴らしい数学の理論も、実際に応用して、人類の役に立てない事には、証明しても意味が有りません。

そこで私が、ABC予想を用いて、自衛隊を合憲にする事にしました。今、日本は自衛隊が違憲だという主張に悩んでいます。この問題を解決しない事には、ロシアがウクライナを侵略したように、日本が侵略された時に困ります。

ABC予想を、簡単に説明すれば「存在するものは、その存在する条件の、僅かな違いで、無限個に成ったり、有限個に成ったりする」と言うことです。無限と有限とでは、天と地ほど違いますから、これは大きな違いです。その大きな違いが、存在の条件の僅かな違いによって生じるということです。

具体的には、自衛隊が合憲であるか、違憲であるかは、大きな違いです。ABC予想が証明された事により、自衛隊が存在する条件を、僅かに変えれば、自衛隊が、例え違憲であっても、合憲に変える事ができる事が証明されたということです。つまり、憲法の解釈をわずかに変えれば、自衛隊は違憲ではなくなるということです。

実際の所、これは珍奇な論理ではなく、現実に現在行われている事です。つまり現実に、現在起こっている事に、ABC予想という理論的な裏付けが与えられたということです。つまり、現在の自衛隊は憲法の解釈に僅かな変更を加える事で、合憲の存在として、現在、存在している事は周知の事実です。

もちろん、ABC予想の証明は、自衛隊を合憲にする事だけが目的ではありません。ABC予想の応用範囲は広いです。今日、アフガニスタンで、イスラームという、同じ宗教であるにもかかわらず、宗派が異なるという理由で、モスクが爆破され、礼拝中の多数の人々が殺されたニュースを見ました。

イスラームの聖典、クルアーンは一字一句たりとも変更できない事は有名です。同じ聖典を用いているにも関わらず、その聖典の解釈の違いで、異なる宗派が生まれ、互いに争っているのです。

もし、ABC予想の証明が正しいと認める事ができれば、この互いに対立し、争う、異なった宗派は、お互いを、互いに正しいと認める事が出来るのではないでしょうか?

それは、自衛隊が、憲法の解釈の、僅かな違いで、違憲であったり、合憲であったりするようなものではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ABC予想については、ご自分で検索されたら、私が説明するより、良い説明が見つかるでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/23 12:05

A 回答 (3件)

ABC予想って何でしょうか?

自衛隊は違憲だと思ています。ただ憲法を変えたくないから合法にしているにすぎません。

イスラムもイスラム過激派と言う物があり、宗教から逸脱した思想があるにすぎません。

ABC予想って何でしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ABC予想については、ご自分で検索されたら、私が説明より、良い説明が見つかるでしょう。

「数学の応用範囲は広いです。

物理学だけにしか応用できないと言うのは間違いです」

よく読んでね。前もよく読んでないからへんてこりんなお礼をする。
ABC予想と言うのは数学・物理学にのみ通用するものです。

何で憲法問題や自衛隊が何のとかイスラムにも適用するの?数字で表されるものだけにABC予想と言うのがあるの。分かった?
    • 0
この回答へのお礼

それは違うと思う。そもそも数学の応用範囲に制限は有りません。数学にも数を使わない数学が有ります。数学は抽象的で基礎的な学問であり、それゆえに、あらゆる事に応用できるのです。

読みましたよ。

ABC予想と言う物は数学・物理学に対応しているものと考えます。

それを自衛隊やウクライナ問題、イスラム教、アフガニスタン問題に当てはめようと言うのはちょっと違うのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

数学の応用範囲は広いです。物理学だけにしか応用できないと言うのは間違いです。