プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PCのステレオイヤフォン用の穴にステレオイヤフォンを接続して音を聞いていますが、右側のイヤフォンだけから両方の音をまとめて聞く(左からは音は出ない)ようにするにはどうしたら良いでしょうか

A 回答 (4件)

質問者さんは今のステレオイヤホンを使ったままでその様にしたいと言うことですよね?


それでしたらボリュームコントロールでは無理ですね。どうしても音は残ります。
既に回答があるようにステレオモノラル変換コネクタを買ってきてイヤホンとの間に接続するか、左右のボリュームを個別に調整できるイヤホンでも買ってこないと無理だと思います。
    • good
    • 2

1) サウンドの設定はステレオでもモノラルでも関係なく


   モノラルイヤフォンを用意して右耳で聞く。
   この場合はステレオ-モノラル変換コネクタは不要。

2) ステレオ-モノラル変換コネクタを用意して現在のステレオイヤフォン
   で右耳だけ使用して聞く。
   この場合はPC側はステレオのままでOK
    • good
    • 1

2通りの方法が考えられます。



1 PCのサウンドの設定で出力をモノラルにし、ヘッドフォンは右側だけにする。

2 ステレオ→モノラル変換ジャックとモノラルイヤホンを買う。

1のように、PC側で設定出来れば費用はゼロですが、PC(サウンドカード)によって設定出来ない場合もあります。
その場合は2の方法で物理的にモノラルにするしかないでしょう。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールにある、バランスのツマミを動かすのではダメなんですか?



ステレオは、1つのスピーカーに2種類の音は入らないと思いますが・・・。
(詳しくないのですみません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!