プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とつきあって1年。お互い20代半ばです。
ケンカになりそうな時がたまにありますが、彼は引きずらない為、すぐ悪い雰囲気はなくなります。
先日もそうなったことがありました。
その夜始めて私からホテルいこ、と誘ったらあいまいな返事をされ断られました。
さすがにショックを隠し切れず、だんまりとしていたら、彼が「なんか怒ってる?」と言う始末。
彼はなぜHを断ったのでしょうか。男性が彼女にHの誘いを断る心境はどういうときですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっとハッキリしないのですが


「自分から誘ったのが初めて」なんですよね?
それまでホテルに二人で行ったことがない、のではなくて。
私はそのように受け取りましたが
二人の初めてのH、と受け取っている方もいらっしゃるので
どっちなのかなーと思って。

男性の中には、女性から誘われるのが嫌、という人もいますよね。
女性は性的に消極的あるいは控えめな態度でいてほしい、みたいな。

あとは、体調とか気分とかでしょう。
隣で裸で寝てたってその気にならないことって、あるんじゃないでしょうか。
あまり深く考えない方がいいと思いますけど
ただ、男はこうであるもの、という固定概念があるなら
ちょっと緩めて考えてみられると楽になるのでは?

それと、その日の喧嘩になりかけた内容はどうだったのか。
こちらが些細なことと思っていても
彼がこっそりプライドを傷つけられていたりしたら
男性はプライドの生き物ですから、Hしたい気持ちにはならないかも。
でも、そうは言えないのもプライドのなせる業でね。
気まずくしないためにわざと軽く「なんか怒ってる?」と言ったのかも。
    • good
    • 3

私が断りたくなる時を挙げますと・・・



・寝不足だったり非常に疲れている
・金欠でホテル代がもったいない
・そのあと用事がある

などがあります。
一つ目や二つ目はちょっと言いにくいですよね。
    • good
    • 1

こんにちは。



その彼氏さんにあてはまるかどうかわかりませんが、

「婚前交渉をしない主義の人は、今も日本に少なからずいる」
ということは、お伝えしたいと思います。

こういう人たちは、現代の風潮の中、理解されないのはわかりつつ、
それなりの信念を貫いています。

そういう主義の人は、むしろ女性に多いですが、
もし彼がそのような人であれば、
大変貴重な存在だと思います。私なら手放しません。
    • good
    • 2

こんばんわ★


>彼はなぜHを断ったのでしょうか。男性が彼女にHの誘いを断る心境はどういうときですか?
うーん・・・逆にそういう時ってkabochanaoさんにもないですか?
体の調子が良くない以外の時に関してです。
他の方も言われてる通りやっぱり男であってもしたくならない時ってあります。
例えば他の事(仕事とか)で精神的に参ってるとか、彼女とのデートが良かったからそれで精神的に満たされてるとか。
肉体的というよりは精神的なものが多いかと思います。
体がしんどかったらそれを素直に言うでしょうからね。
ちょうど彼氏さんがそういう状態だっただけだと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

私は男性ですが、貴方の気持がとてもわかります。


どんな理由があるにしろ、女性の貴方が1年も交際した上で一大決断を
したことを、まるで分からない彼は、優しさに欠けるというか人間性に
欠けるというか、貴方の彼を、こんなふうに言ってすみませんが
(貴方のことは決して尻軽でないと文面から感じるので言っています)
同じ男として、何してるんだ、と言ってあげたいです。
僕が、もし断ったとしたら、理由は、責任を取りたくないからです
彼も、そうだったのかもしれませんが、大切なのは、そのままでは
貴方が尻軽女で終ってしまうでしょう、彼は大切な貴方を、そんな
状態のまま放り出して、そんなにも強い思いを感じないとは、
あきれて何も言えません。

逆に責任とかではなくて、セックスを軽く考えているのかもしれません
同じ男ですが、このようなタイプの男性は急激に増えていると感じます
悪人ではないような感じはしますが、貴方をリードも出来ないでしょう
いろんな人がいますので、貴方も、大切な性を、このような軽々しい
男に、簡単に与えないで、慎重に、大切にされた方がよいと思います
尻軽女ではないでしょう、このような無頓着な男は誤解もしかねません
性よりももっと深く心でつながれる、信じあえる人と出会えるでしょう
そういう彼のために、性も心も大切にされたら、今回のショックは
笑い飛ばせるでしょう
    • good
    • 2

気にしなくて大丈夫☆



時々はそういうこともあります。。。SEXをしたくない時っていう状況はもちろん体調が悪いって時もあります。
もちろんあなたとの(良い意味で)将来のこととかを考えたり…
後はハラを下してて踏ん張れない時(笑)…
シャワーに入れば別ですが、たまたま汗臭くなっててパンツも含めて汚れてしまってるとか…
非常に単純なことが多いですよ。

でもまれに性病の治療中であったり、包茎治療がごく最近であったりで、男としては少々恥ずかしいってかプライド部分があらわになるからHを拒否るってこともあるかも知れません。。。まぁ極端な例ですが…
    • good
    • 0

質問者様は偏見だったり、男性がいつでもHしたいだなんて思ってないですよね><



気分がのらない時でも、はじめて彼女からのお誘いを
曖昧に断るなんてひどいと思います。。

女の子が誘うなんて人によるけど、どれだけ勇気がいるか
多少なりともわかってるはずなのに・・・

何か彼氏さんがひっかかることがあったりしたならありえますが
思い当たるふしもないのであれば、
一度話し合いをしてみてはいかがですか?><
    • good
    • 1

 まぁ、男への偏見ですわな、、、


 やっぱり気分的なものはあると思いますよ。
 男にもいろんな人がいます。 
 SEXを軽々しく考えない人も中にはいますよ?
 初めてのお誘いでしょ?
 そして、逆に軽くそんなこと言われてショックな部分もあったかもしれませんね。
 もうこの件は気にしない方がいいと思いますよ。
 次ぎあうときはもう忘れたふりしてあえばいいです。
 いつかは一緒になるわけですから、あせらなくてもいいじゃないですか?
    • good
    • 0

20代男性ですが、常時セックスしたいと考えている男のヒトは少ないでしょう。


ですから気分が乗らないときはセックスしたくない時だってあります。
そんなに思い悩むことではありません。

むしろたとえば結婚してから子作りに励みたいのに、拒否されることがあれば問題ですが、そうでないなら気にしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 1

(1)気分が乗らない


(2)相手を万が一にも妊娠させたくない
※(2)には時期的な場合(学生である等)と将来的な理由(結婚まではする気がない)があると思います。

思いつくのはこれくらいですが、あとは個々人でそれぞれ理由があるのかもしれません。個人的にですが(1)は結構大きいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A