プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分にとってなかなかいい恋愛が出来ないのが悩みです、よければアドバイスください。

好きだと言ってくれる独身男性は何人かいらっしゃり、みなさん優しい方だったりするのですが、どうも心に響かず、私の心が動かないまま押されると、生理的に受付けなくなります。
自分が会話をして落ち着くな~~とか深くなってみたら居心地いいかなとか思う相手は既婚者ですので踏ん張っています。
同世代に声をかけられにくいので、年下君。甘えてくれる男性にはかわいいな~とか感じますが、いまいち恋愛として盛り上がらなかったり。

焦って好きでもない男性と付き合うくらいなら一人の時間を愉しみたいと思うのですが、たまにずっと一人だったらどうしよう。。。って不安になります。
年上の割合気を許して話をできる男性に言わせると、私は「隙がない」そうです。

どうすればいいんでしょう~~~。私に足りないものって何でしょうか。どうすれば同世代の自分が好きになれる相手と楽しいお付き合いができるのですか?

A 回答 (6件)

ケース1

・いいな、と自分が思っている男と飲みに行く
・酔ったふりして相手に寄り掛かる
→コイツ結構可愛いかも、と思ってもらえるかも

ケース2
・いいな、と思っている男に仕事の相談をする
・お礼にランチおごります!といって一緒に食事する
・「○○さんてすごい仕事できますよね。あこがれちゃうな~」と相手をほめまくる
→俺に気があるのか?と思ってもらえるかも

待っていても不安は消えません。
不安は行動することで消えるのです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケース1第2項、次回拝借致します。

では^^

これが参考になるかもしれないです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231464.html

好きではない相手と無理に付き合う必要は無いですが、
あなたが好きになった相手が必ずあなたの事を好きになってくれるとは限りませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

勿論そうですよ~~恋とは追いかけごっこのようなものですから・・・

回答有難うございました。

こんにちは。

あせって選ぶ必要も、いいと思わない人と付き合う必要もありませんが、隣の芝にばかり目をやっているのではないでしょうか?

好きだと言ってくれる優しい人の欠点を無意識にでも探していたり、この年まで独身だから…、年下は大抵頼りないから…と疑って見たりしているところはありませんか。
逆に、既婚男性は「選ばれている男性」だからとプラスから入ったり…。

実際に声をかけてきた男性がどういった方か分からないので、1つの推測に過ぎませんが、もしそうであったら、出会いを損している可能性もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>出会いを損している可能性もありますよ。
これはよく母に言われます。。。

私自身なんか力んでるのかな~~。

回答有難うございました。

情報が少ないので憶測が入りますが、

隙がない女性というのはなんでもこなしてしまう方で、
年下からは憧れの対象になりやすいですが、
同世代や年上からは俺がいなくてもこの女性はやっていけるだろうなぁと
暗に自分の中である種の回答を出してしまい
積極的にアタックすることをセーブしてしまいがちです。

少々頼りないところや見ていられない状況が自然と出てくることで、
貴女を守ってあげたいと思わせることができれば
同世代や年上の男性の視線が少しは変わってくるのかもしれませんね。

わざとらしいのはNGですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本来はボケキャラなんですけどね~~~。
見た目は(雰囲気やすっとした目が)スマートとよく言われます。
可愛いフワフワした女の子がすきなんだろうなって思う男性に出会うとやっぱり内心ショックなんですよね。。
>>少々頼りないところや見ていられない状況が自然と出てくることで男性の視線が少しは変わってくるのかもしれませんね…

的を得た回答いただき有難うございます。力を抜いて頑張りま~す^^

>私に足りないものって何でしょうか

「恋愛に対しての攻める気持ち」じゃないですか?
言い寄ってくる相手といい恋愛をしようっていう受身の姿勢が問題なんじゃないかと思います。
結局は好きだと言ってくれる男性は優しかろうがカッコ良かろうが、基本的にアナタの好きな相手ではないですから、どんなに素晴らしい男性だったとしてもいい恋愛とは呼べません。
「隙がない」=「慎重過ぎる」んでしょう。
男性に隙を見せまくって男をとっかえひっかえする女性よりは全然いいと思いますが。
恋愛ってのはいい意味でも悪い意味でも相手との傷付け合いですから、傷つきたくないと慎重になっている間はいい恋愛は出来ないでしょう。
自分も傷つく覚悟を持って相手に接していければ楽しいお付き合いも出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「恋愛に対しての攻める気持ち」が少ないので頑張ろう!!と思ってこないだ惹かれた年下君は頑張ったのですが縁がありませんでした(笑)

>自分も傷つく覚悟を持って相手に接していければ楽しいお付き合いも出来ると思います。
覚悟ですかぁ!!いい面悪い面両方ありますし気楽に友達からいつの間にやらドキドキする関係になってた!とか良いんですけどね。

回答ありがとうございました。

うはは。

思わず笑ってしまいました。すみません。
私、「隙がありすぎ」と男友達に言われたもので(汗)

好きだって言ってくれる人がいっぱいいるならいいじゃないですか。
そのうちこの人!って人が見つかりますよ。
好きだとも言われず、隙がないのならちょっとどうにかしたほうがいいかもねーとか思いますが
そうじゃないのですから。
好きと言われるほどの隙はあるわけですよね。
素晴らしい!

もしなんか言えるとしたら、
あれこれ考えずにその時間を楽しむことを優先してみてはいかがですか?

先は長いので。いろんな人いますし。
気楽に楽しんだもん勝ちですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

私も回答見て笑っちゃいました♪
楽しく日々を送られているのですね!見習わなくっちゃ。

>あれこれ考えずにその時間を楽しむことを優先してみてはいかがですか?
そうね、自分を鍛えるのが趣味みたいなものですので。
そのうち素敵な廻り合わせが来ることを信じて頑張ります^^

元気の出る回答を有難うございました。