1つだけ過去を変えられるとしたら?

随分前にIE7をダウンロードした時、不具合が多かったので使用するのをやめてしまいましたが、今はIE7どうですか?随分安定して来ましたか?
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (5件)

私は、以前IE6を使っていました。

その時は、Intel Pentium 800MZ,128MB,Windows Me でした。

PCを買換え、IE7に乗り換えました。不具合のことは噂には聞いていましたが、現在特段不具合はありません。(フリーズすることはありますが、頻度はIE6の時より抑えられているし、IEのみ再起動できるのであまり問題視していません)
現在の環境は、Intel CoreDuo 2.4GHZ,2GB,Windows Vista Home Premium です。

環境が違えば結果も変わるので、参考程度にしかなりませんが、それほどストレスなく使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々、IE7はVista用のブラウザとして作られたようなのでVistaと相性が良く不具合が少ないとも聞きます。
やっぱりうちがXPだから相性が悪かったのかな?

>随分前にIE7をダウンロードした時、不具合が多かった

どんな不具合か知りませんが、その不具合を解決しようとしましたか?果たしてPC側の問題なのか、IE7の問題なのかもわかんないんでしょ?
不具合が出たら出たで、その不具合の解決に努めるほうがいいような気がしますね。

いつまでたってもIE6のままというのもナンセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

>不具合が出たら出たで、その不具合の解決に努めるほうがいいような気がしますね。

そうしたいんですけど、あまり自分はPCに詳しいわけでもないので、
解決方法がいまいち分かりませんでした。もしかしたらメモリ不足
だったのかもしれません。

今日(8/13)は8月の Microsoft Update 公開日です。

何か改善が含まれているかも知れませんからアップして試すのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

>今日(8/13)は8月の Microsoft Update 公開日です。

そうなんですか!

IE7をまた試してみたいんですけど、NO1、2の回答者がまだまだ
不安定だという事なので、ダウンロードしてもあとで面倒な事
になると思うのでもう少し待ってみようと思います。

不安定なのは、間違いないです。

IEの不具合 = windowsの不具合
になりやすいので。

他にも無償で、いろいろなブラウザがありますので、そちらを推奨します。機能的にも。

Lunascape
Firefox
opera

などなど。探して見るのもいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ不安定ですか・・・・IE6も他社のブラウザより安定
しているわけでもないしね。

変わったという報告はないですね。

相変わらずと思います。
ただ、環境次第ですから試してみるのは良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、相変わらずですか・・・・