アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている彼がゴムを付けてくれません。
結婚も意識しているお付き合いなのですが、
お互いに子供が欲しいと思っていません。

どうして避妊しないの?→「・・・ う~ん・・・」
今まで避妊した事ある?→「初期の初期の頃」
やっぱり気持ちよさが違うの?→「違うね!ぜんぜん違うね!!」
子供できたらどうするの?→「責任取って結婚するw」
子供欲しいの?→「子供はあんまり好きじゃないからなぁ・・・」
で結局彼が別の話題を出してきてだいたい流れます。
避妊方法などをいろいろ検索してページを見せても「へぇ」ぐらいだし。

私がピルを飲んでも良いのですが、病院嫌い薬嫌いな事と
金銭面と通院面と副作用が気になります。
もともと生理前や排卵気には眠気やだるさ、腹痛腰痛、
イライラ、不安、睡眠不足等で悩まされているので
これ以上体に負担がかかるようだったら困ります。
でもピルによってこういう面が改善される事もある
という話もあるので逆に飲んだ方が良いのかも?とも思って居ます。
上の話をしてピルを飲もうかなと言った時も特に何も言われませんでした。


彼はセックスがかなり好きなタイプだと思います。
しょっちゅうイチャイチャしたがるし、セックスの時が一番楽しそうです。
エロゲが趣味だしエロ漫画も好きだし風俗にも通っていました。
女の子が大好きですし、メッセ募集やmixiでも女の子を探して居ました。
実際私もそれで知り合いましたし。
恋愛対象じゃなくてもセックスが出来るなら喜んで関係を持ちたいとも言っていました。
私は思いたく無いけど「私との関係はソレだけが目的なんじゃ?」と不安になります。


私ばかりが避妊を考えて調べたり、生理周期を気にしたり
セックス後のちょっとした体の変化に毎月ビクビクしたりしてるのに
彼は性的欲求を満たす事ばかり考えてるような気がして悲しいです。
この間も寝ていた所一方的に始められて
ぜんぜん準備が出来て居ない状態で挿入され痛く血が下着に滲んでいました。

そういう事で精神的に不安定になり
沈んだりイライラしたりを彼の前で出してしまったりもします。
最初は理解してくれていたけど、だんだんと対応も鈍くなってきました。
このまま行けば気持ちが不安定な私みたいな女は面倒だと思う事でしょう。
そうなったら彼は別の人をメッセやmixiで探すのだろうとも思えます。


私がピルを飲んだほうが良いのでしょうか?
それとも彼を説得したほうが良いのでしょうか?
それとも見切りを付けて別れたほうが良いのでしょうか?
私としてはピルを飲んでも「ソレだけなんじゃ?」という念がより深まって
精神的な不安の方は解決しないんじゃないかとも思います。
また浮気や風俗(私が居る限りしない言っています)による
性病のとばっちりが怖いです。
説得してゴムをつけてもらえても
気持ち良く無いセックスになってしまい
彼は他の避妊なしでさせてくれる女性へ行ってしまいそうな気もします。

A 回答 (13件中1~10件)

ピル服用している者です。


質問者さんの月経時の症状を拝読しますと、
ピルを飲んだほうがその症状は緩和されるかもしれません。

とりあえずピルの話は置いておいて…、彼氏さんですが、
余りにも性に関する知識不足のような気がしてなりません。
なによりも質問者さんの体と心をいたわる姿勢が見えません。
私があなたの友人でしたら全力で別れろと言うと思います。
というか女性の体をぞんざいに扱う男性に怒りすら沸きます。
セックスって体だけじゃなくて心も抱き合うものだと思います。
抱かれるたびに不安になってたんじゃミもフタも無いような…。

この回答への補足

やはりピルの服用は私自身にもプラスになる事もありそうですよね。

彼は知識不足なのかもしれません。
経験は少ないようです。
私の話は聞いてくれて
女性の事について知っていき理解はしてくれるのですが、
意見は返ってこないのです。

上の回答で書いたように過去の辛い事で人一倍不安定なので
誰と付き合っても不安になってうまく行かない気もします。

補足日時:2008/08/13 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足に書いてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:26

こんにちは。



質問者様は『私はピルを飲むべきか悩むくらい真剣なのよ』という態度で、彼にお話していませんか。
それでは彼とすれ違います。
彼からすれば、あなたがピルを飲んでくれたほうが有難いからです。
妊娠の心配がなければ、最後に『外に出さなきゃ』なんて構える必要はありません。
もし妊娠したとしても『おまえがちゃんとピル飲んでなかったからだろ。俺は悪くねぇよ』と逃げれば良いだけです。

正直、生は気持ち良いです。
でも、相手を傷付けてまで得るほどのものではありません。
お互いに子供が欲しいと思った時だけで十分です。

彼には見切りをつけて、早く性病検査を受けましょう。
あなたの体があまりにも可哀相です。
それに、次にあなたを愛する男性にも深刻な病気をうつすかもしれません。

彼にとって、あなたがセフレでないと思いますか?
妊娠して入籍しても、妊娠中に浮気される様子が目に浮かびませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く真剣に続けたいと思っているなら避妊をしようよ。
妊娠問題で関係が冷めたり終わったりしたくないでしょう?
こう考えていたので、そう伝えました。

彼は「私の長く続ける気が無いんでしょう?」
という問いかけに気分を悪くしたみたいで「ゴムするよ」と意地になってました。
私としては彼のゴムへの思いを話てもらい、
私のピルへの関心も話して理解してもらい
じゃあどの方法が二人に合ってるかな?
と二人で考えていきたかったのです。
どちらかと言うと私的には自分の体調の事もあり
ピル7ゴム3くらいでピルのほうへ前向きでした。

でももう昨日の話し合いで
いろんな気持ちがグチャグチャでよく解らなくなりました。
なのでこの辺で質問を閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 15:52

ピルを飲むのは体調的にはいいかもしれません。


私は体調の理由で飲んでます。
ただ、避妊は二人でするものであって子供が出来たら責任取って結婚すればいいという考えは甘いと思いますよ。
気持ち良くないとかは理由になりませんし性病だっていろいろで免疫が弱い時に発病することもあります。うつるだけが性病ではありません。
避妊方法をちゃんと話し合いましょう!
あなたが納得してピルを飲むなり相手がゴムをつけるなりそれはお二人の自由ですが、避妊を拒否して相手がいなくなっても構わないというくらいの気持ちは必要だと思いますよ。
お互いの身体です大事にしましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりピルを飲んで体調が改善されるかもしれないなら
彼との避妊うんぬんの話を抜いても飲んでみたほうが良いみたいですね。
少し前に性感染症の検査を受けたのでその産婦人科で相談してみます。

お互い結婚を視野に入れてましたがまだ早いと思っていたし、
子供も作らないという計画、そして予定時期を持って
それに二人で進んで行けたら良いなと思っていたので
今出来たら困ります。
だからこそ彼と一緒に避妊を考えたかったのですが。

いなくなっても構わないというくらいの気持ち
これが私に無く受身で考えすぎたと思っています。
暴力的じゃない彼を見つける事ができて、
今度こそはという気持ちが強く意地になってた感じがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 15:25

何やってるんですか?


高校生レベルの質問です、と言いたいです。

過去の男性といい、軽く流されやすく、全部、自分が相手任せにしてきたことでしょう。

結婚っていう言葉も簡単に出す自体軽いし、順序もないのが当り前の関係。

私の回答が厳しいとみるなら、それだけで終わらないでほしいです、
自分の行動がすべて相手に返ってくるんです。
相手にと思っていることがすべて裏返しになってます。

そういう関係は金銭の貸し借りと似てます。
貸してもいつ返ってくるか分からない。
最後には私の時間(お金)を返して、と同じです。
信じる方がすべて自己責任なんです。後であなたが悪いが定石です。
恋愛期間なんて、結婚しない以上、なんとでも変わります。

まずは、自分が自立しないと、親じゃないのでそこまで情と付き合えるほど相手も神様じゃありませんよ。
みんなそれでもちゃんと避妊はしてるんです、

>彼は他の避妊なしでさせてくれる女性へ行ってしまいそうな気もします。
そんな男だったらいりませんよ。ここでの質問も見せてあげなさい、
目も背けて見ないでしょう、目を大きく開いてあなたがしっかりしなさいよ。ただ振り回されてるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
10代の時の話で男性が信じられなくなり
今回彼とはちゃんと向き合って恋愛が出来そうだと思い
久しぶりにお付き合いしたのですがこんな事になってしまって
結局10代の時と何ら変わらなく情けなく思います。

少し前に彼に話をしました。
見せるとまでは行かなかったのですが、
引用したりして別れを切り出し訴えてみた所
「今までの人が妊娠した事もなかったからタカをくくってた
妊娠なんて空の雲の上の話みたいで実感が沸かなかった。
ゴムをするようにするから、そのたびにちゃんと言ってくれ。」
と言われました。
正直そんな子供みたいな事言われてショックでした。
人格を疑うようなそんな気持ちです。

>彼は他の避妊なしでさせてくれる女性へ行ってしまいそうな気もします。
と書いたのは極端すぎますが、
気持ちが冷めて他の人に目が向く事は何ら少ない話では無いと思います。
自分はまたくその気も経験も無いのでそういう事は
女性には少なく男性に多いんじゃないかと思ってしまうのですが、
ここを見てると女性でも居るみたいですし。

お礼日時:2008/08/14 02:04

No.8です。


メロドラマのヒロインに浸るのは結構ですが、自分の行為がどれだけ危険なことか認識して下さい。
貴方が相手にどういう感情を抱いているかなんて関係有りません。
避妊具無しの行為を好む複数の男性(うち少なくとも一人は風俗通い歴有り)と性交渉を持っている訳ですから、陰性ならラッキーです。
あまり表沙汰にはされていませんが、もはや、HIVは対岸の火事では有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
実は少し前に疑いを感じて検査したばかりなんです。
彼にも説明して行ってもらいました。
先ほどの回答欄で書いておけば良かったのですが
自分的には検査済みでもう病気の心配が頭に無かったので省いてしまいました。
すみません。

お礼日時:2008/08/14 01:38

彼の本音が見えるいい方法があります。


「生理が遅れているから妊娠したかもしれない」と言ってみましょう。
そう言っておいて、そのうち来た、といえばウソにもなりませんし。
女はそのくらいのアザトさがあってもいいでしょう?
彼の反応こそが本当に妊娠した時の反応でしょう。
逃げるのか、大事にしてくれるのか・・・
その時の反応で決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとても良い方法ですが、嘘をつきたくないですね。
うまく出来る自信も無いし。
最終手段として考えておきます。

お礼日時:2008/08/14 01:27

そこまで好色な人と、避妊具無しで行為を続ける危険性を考えた方が良いのでは・・・。


日本はそんなに安全な国では無いですよ。
貴方も結構軽そうな経歴の様ですし、念のため保健所に行くことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に付き合った人数が多いと軽いのですか?
恋人としかセックスしたくないし、
どちらかと言うと恋人を喜ばせる為のセックスとも思っています。

あとDV問題以前は子供が欲しいと願うタイプでしたので
恋人とは常に結婚を視野に入れていたし
子供が出来たら結婚して家庭を築く事を夢見ていました。
相手もだいたい結婚しようとか子供作ろうとかホイホイ口から出しますしね。
今思えば若かったというのもありますが、
そういうのをいちいち信じてバカだと思います。
信じてたからこそいろんな事で深く傷つきました。

お礼日時:2008/08/13 22:22

もう他の回答者の方が私の思う事を


そのまま書いてくださってるので多くを語るつもりも
ないのですが。

>私の経験上自ら避妊してくれる男の人は1割です。

これはヒドい確率だと思います。
ちゃんと女の子の事を考えてくれる人はしてくれますよ。
自分から付けてくれなかったとしても付けて欲しいと頼めば
「ごめん そうだよね」ってな感じです。

付けて当たり前の事を強く言っても
わかってくれないのであれば難しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見は一貫していますよね。

気持ち良くなければしたく無いと思う気持ちは解ります。
ゴムをつけてどの程度落ちるのか解らないですが。
愛を確認し合う行為と言えば美しいかもしれませんが、
それなら割り切った付き合いや風俗なんて物はこんなに無いはずです。
体の相性なんて言葉も無いと思います。
やはり愛うんぬんより快楽を求めてしまうのは仕方が無いんじゃないでしょうかね?

私には恋人以外とも関係を持ちたいという気持ちが無いので
よく理解できないですけど・・・。

お礼日時:2008/08/13 22:15

あなたの未来は大体予測できます。


あまり良い見通しでないのが残念ですが。
軽薄な男と都合の良い女が作り出す未来です。
男は、女を自分のものにするまでは優しくするでしょう。
そして、女はそれを愛と錯覚して・・・。

宇多田ヒカルのお母さんが昔歌っていました。
「泣いた女がバカなのか♪だました男が悪いのか♪♪」
どっちもどっちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
このサイトを見ていても結婚しても浮気で悩まされる方の多いですよね。
心が小さくでバカなので恋愛をしても良く無い事ばかりなんだと思います。
でも過去の記憶は常に思い出してしまうので私のバカさはもう直らないんだと思います。

彼と別れて一生一人で居るほうが私にも私と恋愛をする人にも良いと思います。

お礼日時:2008/08/13 22:08

結局いつも避妊せずにSEXしてるんですか?何故ですか?


断固として断れば良いだけの事でしょう
それで他に行くなら良いじゃないですか
何故それが嫌なんですか?
あなたの言うように自分から避妊する男はそんなに多くは無いかもしれませんが、彼女に言われたらする人は結構居ると思います
あなたと真剣に付き合って大切にするって事がどう言う事なのか
ちゃんと考えた方が良いと思います
彼は優しい人ではないです
優しいと感じるならそれは作り物だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故と言われたら、飽きられて捨てられて傷つくのが怖いからです。
男性は快楽ばかり求めがちな物と思います。
愛してるよと言いながら浮気します。
男性の性欲は別だと言います。
体を開く事は女性の義務だと思います。
断るとスネます。
断ると「恥ずかしい思いをさせやがって」と怒り出して殴られた事もあります。
浮気をチラつかされて体を開けと脅迫されていると感じてしまいます。

みなさん極端な考えと思うかもしれません。
でも経験から言っています。
「他の人は大丈夫、ちゃんとした人は居る」そういう考えはもう無いです。
彼と別れたら私には恋愛は無理だと思うので一生一人で居ようと思います。

お礼日時:2008/08/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています