プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との避妊について、悩んでいます!

彼氏が1ヶ月程前に出来ました。
これまで何人かの方とお付き合いをして、経験もあります。
今お付き合いしている方はお互い20代前半で何度かデートしているのですが、まだキスもしていません。

最近、性教育について、避妊についての講義を受ける機会がありました。
避妊は自分を守る上でも大切だということを改めて感じて、こういう話し合いオープンに、事前に出来るようなカップルになりたいなぁと思いました^^

相手も、「(記念日や友達と出掛ける時の連絡など)付き合っていく上で一つ一つ話さないとわからないよね」と、話し合うことについて前向きな方です。

まだ、キスもした事ない状態で、
避妊について話を振るのはナンセンスでしょうか?

また違うタイミングにした方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします^^

A 回答 (2件)

キッスぐらいするようになってから、話し合いましょう。

ちなみに、日本の性教育なんて下の下です。
一から自分で勉強し直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり今ではないですよね!
キッスぐらい出来る仲になってから話し合ってみます^^

やっぱり、日本は遅れてると言うかなんというか、、、
自身で勉強沢山してみます!

回答ありがとうございます^^

そんな堅苦しい順序を経なくても、付き合っていく過程でセックスする時に、“避妊して”と言えばいいだけでしょう。

今の段階でわざわざ言う必要もないし、かえって変な意図を持たれているようでおかしいです。
それで彼が避妊を拒んだら、それまでの仲だったということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、今の段階で言うことではないですよね!
自分が、助産師を目指して勉強している分、そういったことに敏感になってしまっている気がします。

理想では、急がずともエッチな話をフランクに、オープンに話せる仲になりたいなぁと思っています!^^
避妊を拒んだら、それまでの仲っていう気持ちもあるんですけど、話し合うことで避妊をしてもらえるのなら、それまでの仲を回避しておきたいなーって思いました!

でも、やっぱりこのタイミングはナンセンスですよね。エッチをする時にさりげなく言ってみます^^

回答ありがとうございます^^