街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもお世話になっております。

9月初めにハワイに旅行にいくことになりました。
4泊6日のうち、1日はワイキキビーチ付近で
マリンアクティビティを楽しみたいと思っているのですが、
ネット等で調べていると、ワイキキビーチ付近での
アクティビティの紹介があまりありません。
(探し方が下手なのかもしれませんが)
なお、やりたいと思っているアクティビティは
・パラセイリング
・ジェットスキー
・チューブライド
です。

そこで質問ですが、

1.ワイキキビーチ付近では、上記のアクティビティはできないのでしょうか?
2.もしできるのであれば、予約なしで当日参加もできるのでしょうか?
3.できないのであれば、どこに行けばできるでしょうか?

また、オアフ島でお勧めの場所等ありましたら、
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワイキキビーチはあくまでもビーチであって


モーターボートなどを係留するマリーナはありません。

特定の大型カタマランはビーチ発着の船がありますが、
ご希望のアクティビティはワイキキからは少し離れた
マリーナをベースにしていると思います。

ワイキキ沖でパラセイリングなどをしている船も
ビーチ発着ではないと思いますよ。
予約はカラカウア通りやクヒオ通りにある
日本人向けのガイドブックに色々なツアー会社の
プランが掲載されていますし、ご希望のアクティビティが
セットになっているタイプもあると思います。

もちろんワイキキビーチ発着でなくても
ホテルへの送迎はしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりビーチでできるアクティビティはあまりないのですね・・・。

ワイキキビーチで遊ぶ日は、16時過ぎからディナークルーズに
参加する予定ですので、
他の場所でのアクティビティとなると、あまり時間がありません。

パラセイリングやジェットスキー等はやったことがないので
ぜひやりたいと思っていたのですが、
今回はあきらめようと思います。

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/17 11:00

カイルアビーチでウィンドサーフィンをしている人をよく見かけますね。

ワイキキから一番近いビーチはカイルアではないでしょうか。。

ツアーもあるようです。↓のツアーでは、3時半にワイキキ戻りなので、ディナークルーズ(アロハタワーあたりですか?)にはギリギリ間に合いますね。

カイルアに安く行くなら、ワイキキからザ・バスでいけます。56(?)にのって、カイルアショッピングセンターから歩いて15分でビーチに着きます。帰りは同じくカイルアショッピングセンターから、57,58(?)でアラモアナに戻ります。片道1時間半みてください。

バスの番号は、不正確かもしれません。地球の歩き方などで確認してください。

なお、ハワイのワイキキの町やホテルのフロントに観光客向けのクーポンブックが無料でおいてあります。そこで、探すのもいいでしょう。

参考URL:http://www.kailuasailboards.com/japan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

カイルアビーチは別の日に丸一日とって行く予定です。
ですので、ワイキキビーチでは普通に波を楽しみたいと思います。

カイルアビーチに行くまでの時間等、大変参考になりました。

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!