電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がハワイに行くので、以前から欲しかった
プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、
「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に
あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、
ということがわかれば、と思います。
きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて
しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、
教えてください。
空港の中に、プルメリアの苗を売っているような
みやげ屋さんってありましたでしょうか?

(私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、
もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・)
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ホノルルの空港の売店にも売ってますし、市内の大きな土産店やスーパーの花売り場などにも売られています。


もちろん切花でも加工した植物でも、植物検疫は必要です。
DFSははっきり記憶にないのですが、売っているとは思います。

参考URL:http://www.pps.go.jp/trip/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せて頂いたURLはすでに見ていたのですが、
プルメリアの苗(挿し木用の苗で枝も葉も根もない)
の場合の判断がよくわからなかったのですが、やはり
検疫は必要なんですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 00:41

プルメリアの苗ですが、私も去年ハワイに行った時に購入してきました。

私はホノルル空港の中で帰国する際に買ったのですが、空港の中の、花なんかを売っている店にありましたよ。今も元気に育っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 00:39

私も以前プルメリアの苗(苗木?)を買って帰りました。


その時はワイキキの街中の花屋さんだったかと思います。
苗木が袋に入って売っていました。
土が付いていないので、検疫も受けずに持ち帰られました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
町中の花屋さんでも、パッケージされた物が入手できるのですね。

切り花などが検疫が必要らしいので、根のない苗(?)でも
検疫済みを買わないと、検疫があるのかと思っていました。
参考になりました。

#引き続き、空港周辺やDFS等で売っている場所の
情報があれば、お願いします。

お礼日時:2005/01/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!