アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の初旬に沖縄の宮古島に行くかハワイに行くか迷っています。値段があまり変わらないようなら、気候のよいハワイに行きたいと思っています。ただ、宮古島では、さんご礁の海で大小の魚にえさをあげらりたりと、子供が喜ぶようなことがあるのですが、ハワイでもそのような楽しみ方ができるところはあるでしょうか。ハワイのどこの島に行くかもまったく考えていないのですが、お勧めの島・ホテル・遊び方などありましたら、是非教えてください。子供は今年、年中と小学3年になる女の子です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハワイは正直なところ、海遊びにはあまり向いていません。

ワイキキは人口海岸ですし、ハナウマ湾は子どもには危険です。
ノースショアなら波が高すぎます。

お子さんが楽しめることが大事なら、宮古島や石垣島のほうが
絶対に向いています。8月初旬ならまだ台風の心配はないので、
沖縄の離島をオススメいたします。

> 値段があまり変わらないようなら

おそらく倍は違うでしょう。お盆前後のハワイは猛烈に高いです。
もちろん沖縄も高いのですが、オンシーズンならハワイの比ではあ
りません。石垣全日空ホテルに泊まりでもしない限り、沖縄のほうが
安いですし、滞在中の食費なども安く付きます。

あと、ハワイだとお子さんと一緒の食事でけっこう迷いますよ。
私の身内で家族ハワイ旅行に行っている人は、コンドミニアムに
泊まって自炊しています。そのほうが小さな子どもがいる場合には
安心確実だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ハワイは大人が楽しむところですね。
ありがとうございました。