プロが教えるわが家の防犯対策術!

行った国の数を聞かれ人に言うときに、ハワイやグアムなどの独立国ではない島、バチカン市国やマルタなどのミニ国家は数に含めますか?

A 回答 (5件)

ハワイはアメリカ合衆国に含めてカウントするでしょ。

• 0

ハワイやグアムはアメリカ合衆国、バチカンやマルタは独立国なので、行った国の数という文字通りの定義通りでしょう。

ハワイやグアムはアメリカ扱い、バチカンやマルタはカウントする。

質問した人にご質問のような場合はどうするの?と聞けばいい話だと思います。
    • 0

「国の数」ですから、場所の如何や国の大きさにかかわらず、独立している国単位で数えます。

だから、ハワイとグアム両方行ってもカウントとしてはアメリカとして「1」になりますし、バチカンとマルタはそれぞれ「1」とカウントします。
    • 0

ハワイやグアムはアメリカの一部でしかないので、言った国の数に数えること自体おかしいですね。

バチカンやマルタは独立国なので、どんなに小さくとも国としてカウントするのが当然です。 モナコ、サンマリノ、アンドラなども同じです。 台湾は若干難しいのですが、やはり日本や米国などは実質独立国家として扱っているので、中華民国と言う国としてカウントすべきでしょう。
    • 0

>ハワイやグアムなどの独立国ではない島

数えない。州だから。
沖縄に行って1国目と数えないのと一緒。

>バチカン市国やマルタなどのミニ国家は数に含めますか
数える。独立していると主張している所だから。
    • 0