dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは♪
夏といえば、かき氷★っていう人も多いと思います(^^)

題名のとおりです。
何味のかき氷が好きですか?

最近は、コーラ味とかぶどう味とかもありますよね><

ちなみに、練乳はかけますか?

(私は、ブルーハワイが好きです。練乳はかけません…)

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

面白い質問ですね。

順位をつけるなら
1.ノーマルな「みぞれ」
2.ピンクの「いちご」にソフトクリームのせ
3.「抹茶」に「あずき」に「白玉」
*すべてに練乳はかけません。

ちなみに地方別のカキ氷の種類があったので参考URLに入れてみました。

こちらも↓興味深かったです。
かき氷Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%8D% …

参考URL:http://weekly.freeml.com/chousa/kakikori.html
    • good
    • 0

イチゴです。

練乳は濃厚で好きじゃないなあ。
    • good
    • 0

こんにちは。



抹茶宇治金時白玉にバニラアイスか抹茶アイス乗せで。
練乳は、無しがいいです。

カルピスカキ氷やエスプレッソカキ氷、ほうじ茶カキ氷も
いいですね。
    • good
    • 0

はいはーい、私もこの質問に答えたいです!!



メジャーなのでいうと、レモン味!!
ほどよく甘く、美味しいです☆

マイナーなのでいうと、うめ味がめっちゃうまいんです!!
うちの近所では、真ん中にポンっと梅干が一個入ってるのが超人気でっす。
    • good
    • 0

かき氷好きですお(^ω^)



>何味のかき氷が好きですか?
ミルク金時が好きですお(^ω^)
練乳+あんこたっぷりがいいですお(^ω^)
お代わりしてときどきお腹がPになりますお(TωT)

お(^ω^)
今日も暑いお…(TωT)
昨日の野球はヒヤヒヤしたぢゃないかお(-_-;)
    • good
    • 0

イチゴとブルーハワイが好きです。

練乳はかけません。
    • good
    • 0

カキ氷はおいしいよね。


ぼくは金時のフアンです。東京では金時ってあんまり言わないよね。氷あずきのことです。ぼくはあずきの大盛りを頼みます。
そして氷の種類にもこだわります。ぼくはガリガリ派です。さらさらはだめです。とくに最近のフラッペとかいうお洒落なのは絶対だめだ! 
    • good
    • 0

宇治ミルク金時


こればっかり。練乳必ずかけます。
    • good
    • 0

こういった明るい質問はいいですね☆



小豆に練乳で白玉付きがいいです
(抹茶だめなので)

自分もブルーハワイ好きですけど練乳かけませんね;
    • good
    • 0

イチゴとメロンが大好きです。

 練乳をかけるのは気分によるかな。シロップを味わいたいときはかけないかも。 でも、何もかけずに練乳だけかけるってのも好きだったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!