電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは♪
夏といえば、かき氷★っていう人も多いと思います(^^)

題名のとおりです。
何味のかき氷が好きですか?

最近は、コーラ味とかぶどう味とかもありますよね><

ちなみに、練乳はかけますか?

(私は、ブルーハワイが好きです。練乳はかけません…)

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

イチゴ味 プラス アイスクリームが乗ったやつ



でお願いします。

食べたくなりました。
    • good
    • 0

ぼくは近くのかき氷が食べれるところで、


必ず、練乳小豆ミルク 見たいな感じのものを注文します。
かき氷に練乳をたっぷりかけて小豆をトッピングしているだけなのですが、
メチャクチャうまいです。
氷のしゃりっとした食感と、小豆のさくっとしてふわっとする絶妙な食感がたまりません。
練乳の確かな甘みも、日本人の舌をくすぐるかな~なんて思っちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちわ。


井の頭線の駒場東大前のそばに、20種類ものかき氷があります。
プラムとかバナナまである変わったところです。
大きさは、M,L,LL,ジャンボ、スーパージャンボがあって、Mでも20cmの高さはあって、山みたいです。スーパージャンボはラーメンどんぶりの皿に出てくるそうで、80cmはあるみたいです。

それでつい最近、そこへ行って、Mサイズを頼んでみて、味は「オレンジ」にしました。オレンジ味のかき氷は初めてで、とてもおいしく、私の中ではナンバーワンになりました。
2回目にそこへ行ったときは「ミルク・イチゴ」を頼みましたが、私には少々甘すぎて、どうやら私は普通の「イチゴ」が好きみたいです。
メロンやブルーハワイは下の色が変わるのであまり食べません。
その他では「マンゴー」味のかき氷が好きです。
    • good
    • 0

ブルーハワイ


メロン

この2点でお願いします。
    • good
    • 0

シロップものならレモンですね。


 でもあれ目隠しして食べても味の判別がつくのでしょうか?。
 いつも疑問に思いますが、確かめたことがありません。
 ブルーハワイは下が青くなるので苦手です。

練乳かけるなら、あずきミルクといきたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!