dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうそろそろ夏も終わりに近づいてきますが、あなたはどんな夏を過ごしましたか?
俳句にして表現してください!

A 回答 (4件)

猛暑日と言わずもがなの陽射しかな



夜の秋死語となりけり熱帯夜

ロンドンの肌寒き夏五輪旗

なでしこは河原にあらず芝に咲く

眠たさも勝てば消え去る夏の朝

秋立つ日風の吹かざる永田町
    • good
    • 0

 こんにちは。


 団扇手に 葛きりスイカ かき氷
 蚊に刺され 掻きあと残る 脚と腕
    • good
    • 0

夏長し 一生分の 暑い言う


青空に 恨み言いつつ 冬恋し
汗流し 働き得るは 目方かな
    • good
    • 0

ヒグラシの 聲を聞きつつ かき氷・・・!


扇風機 故障するなと 祈る日々・・・!
濡れタオル 首に巻き付け 鎮座する・・・!

・・・・こんな感じ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!