電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsムービーメーカーで動画を編集したいのですが、
いくつかの動画を取り込むと、1つ1つバラバラの“コレクション”になってしまいます。
(コレクションタブから各動画を選択できるが、各画面で表示されている動画は1つだけ)
ちなみに画像を取り込んだ場合は、動画とともに表示されました。

ファイルサイズが大きいと一気には表示されないのでしょうか。

コレクションに全ての動画を置いて編集作業をしていきたいので、、
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

1.コレクションwindowに全ての動画を置く事は


  出来ない仕様のように思っています。
2.仰るように、画像はcollectionの動画のclipに
  並んで、出ますね。
3.video cameraの映像を取り込んだ時には、
  collection window にclipが沢山並びますが、
  一編の映像になったものは、one collection=
  one clipと認識しています。
4.file size は無関係でしょう。
5.私は、夫々の collection を、time line に
  dragして切ったり、入れ替えたりしていますので、
  (必ずしも全てのcollection を一度にdragはしない)
  仰るような必要性は、感じません。
6.因みに、camcorder から取り込みをした映像は
  大きな変化があった時に、別のclipになる事に
  成っていますが、必ずしも、自分で思ったclipに
  分割が成されていないので、結局は、
  timi line 上で細かな作業をしています。
7.以上ご参考までに。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。
出来ると思っていたことが出来なかったので戸惑いましたが、
実際にやってみたところ、おっしゃるとおり難なく編集作業をすることができました。
よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!