アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が欲しいのですが、彼はおなべなので普通には作れません。他の人の子なんて考えられなくて、どーしても彼との間のこが欲しいんです。誰か良い方法があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

生物学的な女性と女性とで、子供をもうけるというのは、今の技術では無理ですし


たとえ技術的に可能になっても、倫理的な問題から認可されるとは思えません。
お二人それぞれが出産されては如何でしょう?

下にURLを列挙しますが、ボランティアで精子提供をされている方が複数おります。
容器に精液をもらい、ご自分でシリンジで注入する方法でしたら
性交渉無しにお子様をもうけることが可能です。
    • good
    • 2

外国のレズビアンの間でよく行われるのが”体外受精”し出産です。


その時は優秀な精子を買ってください。

一応、将来的にご自分達の血で子供を作りたい場合は女の子は可能になると思います。
XX染色体なので。男性はXY染色体です。

今可能かわかりませんが。
    • good
    • 0

生物学的に女性同士で子作りをしたいと無い物ねだりをするのですか?


不真面目な書き込みとしか思えませんね。

「どうしても」というのならばあなたがスポンサーになって遺伝子技術を開発させればいいでしょう。
まずは大金持ちになりましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



>他の人の子なんて考えられなくて、どーしても彼との間のこが欲しいんです。

「彼との間の子」の意味の確認ですが...他の人と性行為をするのがイヤ というだけではないんですよね? 彼の遺伝子を持つ子が欲しい、そういう意味でいい??
もしも他の人と性行為をして子作りするのがイヤなだけならば、精子だけ他の人から調達して人工授精をする方法があります。民間の精子バンク(日本では殆どありませんが、韓国や欧米に行けば可能です)や、不妊治療の一環としてドナー精子を扱っている病院でAID(非配偶者間人工授精)が受けられます。

もしも彼の遺伝子を持つ子がどうしても欲しいのなら...
残念ですが、現在のところ実現可能な方法はありません。例え性転換手術をしたとしても、それはあくまでも外見(性器で言えば外性器)の話であって、どこまで行っても性染色体がXXであるヒトの性腺は女性...卵巣なんです。卵巣では精子は作れません。
今、一番新しい研究の成果として、卵子×卵子でマウスの単為生殖(オスを使わずに子供を作ること)に成功していますが、ヒトへの応用は今の段階ではあり得ません。
http://www.asahi.com/health/medical/TKY200404210 …

体細胞クローンについても、ヒトへの応用は禁止されているというのは、質問者さんも何となくご存知だと思います。
http://mizutani.s41.xrea.com/x/make.html

というわけで。今のところ同様の(あるいは類似の)お悩みを持つカップルは、精子バンクを使っての人工授精か養子縁組という選択肢しかないし、実際みなさんそうされていると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、HADE165と申す者です。


私が思うに、2つの方法があげられるかと存じます。但し、これは私の見解ですのであくまで参考意見としてくださいね・・・。

まずは1つめの「性転換手術」です。性器も完全な男性にするというものです。
しかし、ホルモン投与がしばらく間続きますし、性転換手術と安易に言っても費用は一軒家が建ってしまうほどの金額なりますので、すぐさま「よし、これで行こう」とすぐに決めることのできない手段だと思います・・・。

そして2つめ、「養子」です。血のつながった子供ありませんが、申請は可能です。同性同士が同居して子供がほしいと養子を申請するということも最近は出てきておりますので、血のつながりを考えないのであればこちらをお勧めします。

おなべということは、身体はまだ女性でありますから性転換しか手段はないと思います・・・。(「彼との間の子」がほしいといわれるのでしたら・・・)
数年後に卵子と卵子の染色体同士で育てる・・・、ということができたら別の方法があるかもしれませんが・・・。その部分に関しては何とも言えないのが現状です・・・。
頼りない回答で申し訳ありませんでした・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!