私がまだ中学生の頃(8年くらい前でしょうか)、当時好きだった子と自分の好きな漫画を交換することになって、その子から借りた本が、少女マンガで、お笑い時代劇のようなものでした。
(表現が曖昧かつ、違うかもしれませんが)

時代劇といっても、主人公の少女がお姫様のコメディ漫画のような感じでした。

当時、3巻ほど借りて、一日で返してしまったので、詳しい内容とタイトルが全く思い出せません。

しかし、今になって、もう一度その漫画を読んでみたくなりました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岡田あーみん「こいつら100%伝説」


は違うでしょうか?

URL貼っておきます。
(1巻表紙にはお姫様が出てないので2巻です)

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07055485 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
漫画喫茶で、調べてみた所、見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:10

あんみつ姫でしょうか? 竹本泉氏も描いていますから、可能性はありだとおもいます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も初めは「あんみつ姫」だと思ったのですが、違うような感じでしたので、気になって質問して見ました。

あの漫画のタイトルが知りたいです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 21:38

まさかと思うけど、少女ギャグマンガの傑作


『つる姫じゃ~っ!』 土田よしこ 集英社
……ってことはないでしょうねえ。
今の若い方は知らない作品でしょうから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少ない記憶をヒントにしましたが、主人公のお姫様の絵が決定的に違ってるようでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q少女漫画 優等生かつクールな男キャラ

優等生かつクールな男キャラが登場する少女漫画を探しています。
ちなみに私が今まで読んだ中で良かったのは以下の本です。
・彼氏彼女の事情(総一郎)
・砂時計(藤)
・パフェちっく(壱)

他にも知っている方いましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

のだめカンタービレの千秋
いたずらなKISSの入江
NANAのヤス
高校デビューのヨウ
有閑倶楽部の清四郎

などなど・・・どうでしょうか?
クールな男って良いですよね!

Q時代劇漫画のタイトルを調べています。

今から10年~12年くらい前に、時代劇の漫画雑誌(すみません、雑誌のタイトルも分かりません。)で読んだ漫画のタイトルを知りたいと思い、調べています。
その雑誌は、確か劇画調の作品が多かったような気がしますが、探している漫画はそれとは対照的に、ほのぼのとしたタッチの、人情話の作品でした。

・主人公は、長屋に飼い犬(猫?)と一緒に住んでいる貧乏な若い男。近所に仲の良い仲間や女の友人がいたようです。
・私が読んだ話は、年末に貧乏な主人公が、寺の富くじで1等を当て、大きな鏡餅(海老などが付いていました。)をもらって「海老は味噌汁で、餅は…(略)いい正月が待ってるぜ」と喜んでいたら、そばで貧乏な幼子と母親に出会い、鏡餅を見たこともない幼子に主人公が小さいほうの鏡餅をあげます(結局、母子は大家族ということで、海老も、大きいほうの餅もあげてしまいました。)。
・その後、大晦日の夜に小さいほうの餅を食べようとすると、長屋に近所の仲間や女友達が、煮しめやお酒などを持ち寄ってきてくれて、楽しく年越しできるという話でした。
・最後のこまの、主人公が「今頃、あの母子も餅食べてるかな」という言葉に、女友達の「**(主人公の名前)の顔思い浮かべながらね」と笑顔で話しているシーンが、なんとも言えずにほのぼのしていて面白い漫画でした。

お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

今から10年~12年くらい前に、時代劇の漫画雑誌(すみません、雑誌のタイトルも分かりません。)で読んだ漫画のタイトルを知りたいと思い、調べています。
その雑誌は、確か劇画調の作品が多かったような気がしますが、探している漫画はそれとは対照的に、ほのぼのとしたタッチの、人情話の作品でした。

・主人公は、長屋に飼い犬(猫?)と一緒に住んでいる貧乏な若い男。近所に仲の良い仲間や女の友人がいたようです。
・私が読んだ話は、年末に貧乏な主人公が、寺の富くじで1等を当て、大きな鏡餅(海老な...続きを読む

Aベストアンサー

『化け物絵師 ジュゲム ~大江戸浮世草子~』はどうでしょうか?
http://www.leed.co.jp/book/b672.html

リイド社のコミック乱に連載(さいとう・たかをさんの鬼平犯科帳なんかがメインの時代劇雑誌のようです)。
2000年頃からの連載で、時期的にはギリギリでしょうか。

単行本が2007年に出ていますが、それまでの雑誌掲載分全てが収録されているわけではないらしく、質問者さんの仰る作品かどうか確認できるかはわかりませんが…。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報