アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。

もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。

実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。
そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。

彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。
でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。
これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

 たくさんの人の人生をかき乱して迷惑かけておいて、自分は悲劇のヒロインですね。


 サスペンスドラマの見すぎじゃないの?
 気持ちがつらいのなら病院へ行ったらどうでしょう?
 あと、Aさんに付きまとわれないようにするのなら親と一緒に警察に言って話しておくことです。
 ストーカー対策もしてくれるでしょう。
 この経緯を聞いてどう思われるか分かりませんが、、、
 
    • good
    • 5

質問内容は結局「付きまとわれないようにするにはどうすれば」ですか…。




あなたの御両親と不倫相手が話し合いをした時、どうして黙っていたのでしょうか。好きならかばう事は考えませんでしたか?「妻に話す」と言われた時も何も言わなかったからこのような結果になったのでは?男性が家庭を無くす事、下手をすれば会社の立場も悪くなる事はお分かりのはずです。そこまでしてくれた相手に対して「付きまとう」なんてよく言えますね。


厳しい事を言いますが、全体的に子供じみている、逃げている、自分が一番可愛いという印象を受けます。あなたは被害者ではなく加害者です。自分できちんと責任を取って下さい。そして次は、何があっても支えてあげたいと思える位の独身男性を見つけて幸せになって下さいね。
    • good
    • 6

質問者様よりAさんと彼氏が悲惨ですね。

Aさんに直接あって、謝罪するのが、質問者様の求める状況への第1歩ですが、それをしないのであれば、Aさんの行動は当然でしょう。失ったものはAさんの方が遥かに大きいのですから。

 交番に駆け込めるくらいであれば、「ストーカー行為等の規制等に関する法律」による警察の援助を受けたら如何ですか(検索サイトから検索すれば、出てきます)。具体的な援助依頼方法は、交番なり警察署で聞いてください。

 それ以外ですと、幸せな結婚をすることでしょうか。おそらくは、質問者様を苦しめたことで自責の念があるのでしょうから。文面で見る限り、質問者様には彼を作ることは容易なようですから、結婚も簡単でしょう。幸せな姿を見せてあげれば、Aさんが監獄に入ることがあってもAさんは満足でしょう。

 Aさんの将来のことを考えると、お気の毒でたまりません。一生十字架を背負って生きていくのでしょうね。

 
    • good
    • 2

Aさんにこの相談内容を見せて(印刷でもして送って)あなたの本心を分かっていただいたらどうですか?



質問者さんの本心が分かって、ふんぎりが付くと思いますが・・

しかし、
Aさんは可哀相な人ではありますね・・
散々家庭をかき回され、壊されて・最後にはポイですか?
まあ、自業自得ではありますけどね・・
    • good
    • 2

26歳の女性なら、不倫したら、どうなるかって先の事が理解出来る年頃ですよね?しかも、不倫をするという事は、貴女様自身だけではなく、親御さん皆さん(不倫相手さんの奥様)にも悲しいリスクが伴って来ます。

同じ女性として、不倫ではない恋愛をして欲しいです。

Aさんが付きまとうのは、貴女様の本心が聞けてないからでしょうね。
しっかり会われてお話された方が早いのではないかな?
もちろん、貴女様だけが悪い訳ではありません、既婚しているにも関わらず貴女様に近づいた彼も、、、もっと、先をしっかり見て、足を地に着けて不倫がどれ程、辛くて、悲しくて、周囲にも迷惑を掛ける事を理解していなかったか。。。愚かさが出て来ていると思います。
お互いの軽率さが、この様な災いになってしまわれたので、弁護士さん交えて彼と話し合って見てはどうですか?
    • good
    • 1

お話が非常に支離滅裂で、トンチンカンのような気がします。


基本的に満20歳成人をされた時点で、法的にも一丁前の大人のハズですよね。

あなた方親子は、親離れ子離れが出来ていません。

>これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?
最終的な質問はこれのようですが、何のために弁護士を雇っているんでしょう・・これも含めて対応してもらうよう依頼すれば良いのでは?と思いますけど・・。

とにかく人は、あなたが思っているほど単純ではない・・のだ・・ということをこのトラブルで学習し大人になることが肝要です。
    • good
    • 1

なんかずいぶん身勝手なような気がしますが…。



まあ付きまといで困ってるなら、警察へ相談窓口があります(ストーカー被害対策)。
一度電話されては?
http://www.higai.net/denwa.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています