プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ6.0で4枚の写真を1枚にしたいんですが、今1枚目のレイヤーを作り背景は編集>塗りつぶしで黒にしました。この後が解りません!レイヤー(1)を指定して編集>変形>拡大縮小で黒の背景左上に移動しようと思うんですが、編集をクリックすると変形のところが白色になった状態でクリックできません。ちなみに文字がパスを自由変形(F) パスを変形(A)となってますが、確かパスの文字は無くて変形だけだったと記憶してるんですが。どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

写真1のキャンバスサイズを4枚分の大きさにして1の画像は左上(右上、左下、右下)の矢印をクリックする


写真2、3、4を移動ツールで写真1の上に移動

写真2,3,4のレイヤーを選んで編集→変形で大きさを整えて位置を決めて、良ければレイヤー→画像の統合で出来あがり

自動処理→バッチ→コンタクトシート2
フォルダを指定して、用紙サイズを指定して、配置を縦2枚横2枚にして
バッチを実行すれば自動的に4枚並びの画像になります。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます!自動処理→バッチ→コンタクトシート2とありますが、バッチ画面を表示しましたが、コンタクトシート2が見当たらないんですが、どこにあるんでしょうか?

補足日時:2008/08/16 10:25
    • good
    • 0

レイヤー(1)の操作を行っている時に、間違って選択範囲のパスを作ってしまったのでは? パスパレットを出して、作業用パスが選択されていないか確認。

選択を解除するか、パスを削除すれば、普通の変形ができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!