イラストレーターcs3でハートマークの作り方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文字だけでここで説明するとなかなか伝わらないと思うので


ググったら色々出来てました。
参考にを見てみてはいかがでしょう。

http://kohtguchi.at.webry.info/200605/article_7. …
↑これなんか簡単で良いですね。
http://smil.exblog.jp/4710285/
http://santa-studio.com/illustrator/video/index. …

これらの他にも円形ツールから作る事も出来ますし、単純にペンツールでハートの形にする事も出来ます。
単純な図形なので作り方は無限にあるといっても過言ではないので。
    • good
    • 0

ペンツールや矩形ツールでハートの形にオブジェクトを作成すれば良いのですが…細かい手順まで説明が必要でしょうか?その際はまたそのように書き込んで下さい。



私ならハートと入力して記号変換後、アウトラインをかけます。(多分一番楽で速いかと思います)

この回答への補足

はい、細かい手順ご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2008/08/17 16:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイラストレーターCS4は広く使われているソフト?

PC上に絵を自由に書きたいと思い、
イラストレーターCS4の本を買い、
とても理解しやすそうなので、勉強して習得したいと思いますが、
イラストレーターCS4は世の中で広く使われているソフトなのでしょうか?

もしもうすたれそうなソフトであれば、勉強しても時間がもったいない気がします。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

イラレとフォトショは超ド定番(グラフィックソフトでは寡占企業なんですよ)なんですが、自由に絵を描くというならフォトショップの方です。
これは、ネーミングの間違いというか、自由に絵を描く人=イラストレーター と思ってしまうのが日本人だけなのか、
フォトショップと言えば写真屋ですから、絵を描くというイメージにはなりませんよね。

イラレはベクトルソフトですから、厳密にサイズの決まった直線や曲線で囲んだ線を引くとか、中を色で塗りつぶす、とか、そういう目的で使います。どちらかというと印刷目的ですね。
ドローイング(絵を描く)はできません。
フォトショップは写真を加工するにも使えますけど、ビットマップに色をつけていくようなソフトなので、
真っ白の画面にペンやブラシで好きなように絵を描くことができるのです。

QイラストレーターCSでチラシを作る際の表の作り方

こんにちは。
OSはWIN XP HOMEです。
イラストレーターCSでチラシを作るべくアートボード上で作業をしていて、表の作り方が分からずに困っています。
ワードで表を作り、イラレのファイル→配置でファイルの種類を「マイクロソフト・ワード」にして配置しようとして失敗しました。
わざわざワードで表を作らなくても、イラレCSに表を作る機能があるのでしょうか。ヘルプで検索しても答えが見つかりませんでした。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

Win環境であれば、Wordでコピーして、そのままIllustratorでペーストすれば、コピペできるケースが高いですよ。

パスがブツ切れになって、大がかりな手直しが必要になるかも知れませんので、表の大きさや複雑さに応じて、IllustratorかWordで表作りを分けて作業した方が良いと思います。

Qイラストレーター→Winソフトでの閲覧

Macのイラストレーター8.0で作成した印刷物を
クライアントのWinでの通常はいってるソフトで
閲覧したいのですが。可能でしょうか。

クライアントのWinではイラストレーターも
アクロバットもはいってません。

クライアントのWinの画像を見るソフトで
見てそれを印刷出来ると良いのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。一番簡単なのは、クライアントさんにアクロバットリーダーをダウンロードしていただき、それをインストールしていただく方法です。ダウンロード先は、下記のURLです。また、パソコン雑誌を探してみれば、付録のCD-ROMにも収録されていると思います。
NEMOさん側でイラストレータファイルをPDFファイルとして保存してクライアントさんに渡せば良いわけです。

その他、NEMOさんの側でイラストレータファイルをスクリーンショットで取り込み、その画像ファイルをPICTからJPEGに変換してクライアントさんに渡すことも出来ます。
画像ファイルの変換はフリーソフトPixelCatなどで出来ます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acrwin.html

Qイラストレーター CS3 WIN →CS 2 MACの保存

イラストレーターCS3のお試し版をWINで使用しています。
それをMAC CS2 で開くためにはどのように
保存をしたらいいでしょうか?

別名で保存するのメニューの中にファイルの種類というのが
あってそこから何かを選べばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バージョンに関しては保存すれば下位バージョンでも保存できるような選択肢が出ますから、CS2を選択すればCS2でも問題なく開けます。
印刷所に出すときは、未だにVer.8が基本ですから。
ただ、フォントが違うので文字はアウトラインにしないと化けますけど、アウトライン化すると編集できないので、両方作って見比べながらMACで修正するしかないです。

Q他のソフトで印刷できる色がイラストレーターではだせません。

自社で開発した地図ソフトで、ある線の図形の色をRGB=(255,0,0)のマゼンダで出力したところ、色見本とほぼ同じ色合いになったのですが、イラストレーターではそもそもRGBでこの数値に設定できません。そのため、地図ソフトで印刷したような色で印刷することができません。

プリンタは「HP DesignJet 500」です。

どうにかこの地図ソフトで出せた色をイラストレーターから印刷したいのですが、いい方法がありましたらお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo1さんの補足です

バージョン8.1までは、CMYKのみ対応しています。
9.0からRGBにも対応するように なりました。

とりあえず、見つけたページです

参考URL:http://card.hankoya.com/card/charge/free_xcolor.html

QイラストレーターCS4での斜線の作成方法について

よく、メニューボタンなどの画像で、バックに薄い斜線の入ったものを、見かけます。
それっぽいことを、本で調べたり、ネットで調べて、作成してみましたが、
うまくいきませんでした。
カラーの長方形ベタ塗りに、白色の細いストライプが入るイメージのを、
作りたいです。

具体的に、細かく教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スウォッチパネルにもっていくと、余白もはいってしまいます←元の四角を正方形で作れば、スウォッチパネル内での表示は余白無しで表示されます。
この場合は、基本的に斜線の角度が45度になります、45度で良いなら正方形で作って下さい。
例題は元の四角を長方形にした(斜線の角度を設定可能にする為)ので、スウォッチパネル内では余白も表示されます。

Qアドビ イラストレーターのようなソフトありますか?

Windows XPを使っています。

アドビ イラストレーターのようなソフトを使ってみたいのですがイラストレーターは高くて手が出ません。
フリーのソフトで似たような機能のソフトがあったら紹介してください。
また、フリーが無いようでしたら、安価で初心者でも手が出し易いものを教えてください。

Aベストアンサー

Illustratorを使っているので、フリーソフトは知らないのですが、ちょっと検索してみたところ、下記のものを見つけました。(使ったことはありません)。
これ以外も、「ドロー系」をキーワードに検索なさってみるといくつかあるかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/01/31/dayandnight.html

Q点の打ち方(描き方),イラストレーターCS3

イラストレーター初心者で,しかも2年ぶりに使うので,基本的なことですが教えてください(CS3)。
点の打ち方(描き方)と,その大きさや色を変えるには,どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

★アンカーと点は何がちがうのでしょう。←同じです。
質問の内容では、大きさや色を変える方法をお尋ねなので、点(図形としての点)に見えて大きさや色を変えることが出来る図形として回答しました。
★大きさが変更できない「点」ということでしょうか。←アンカーは点ですが大きさも色も変更出来ません、アンカーの位置は変更出来ます。
★アンカーが繋がるとは,点のつながり?線とは違うのでしょうか?←通常アンカーを繋ぐ為には、アンカーとアンカーの間に線が無いと繋がりません。
線の両端には必ずアンカーが有ります(2個のアンカーと1本の線で構成)、これを連続して繋ぐことで図形が描けます(繋いだ場合の線と線の繋ぎ目部分のアンカーは一つになります)。

Qイラストレーターというソフトについて

現在、求職中です。

たまに自分の希望する職種で
「イラストレーター、フォトショップの経験者優遇」と
書かれてあったりするので、自分のキャリア+α
として勉強してみたいと思っているのですが、

イラストレーターというソフトは
ホームページ作成専用ソフトなんでしょうか?

趣味で自分のホームページ作成したことがあるのですが
ホームページビルダーとフラッシュメーカーを
使って作った経験があります。

そういったソフトにくらべて
イラストレーターはかなり難しいソフトなのでしょうか?

独学で学ぶことは難しいのでしょうか?

ちなみにフォトショップはphotoshop 5.0 limited Editionを
使用しています、これはかなり古いものでしょうか?
新しいソフトで勉強しなおした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

Illustratorは、ドローソフトです。
ベジェ曲線でオブジェクト(丸とか三角とか不定形の形状)を作り、そのオブジェクトをたくさん使って絵を描きます。データは関数で表されるので拡大縮小しても絵が荒れません。
文字の扱いも得意なので、ページレイアウトソフトとしても使われています。
イラストはもちろん、パッケージデザイン、カタログやチラシ製作などに使われるソフトです。
ホームページそのものを作るのではなく(作れないことはないですが)、ホームページのパーツを作るのに適しています。

単純な円や四角のオブジェクトで絵を作っている(グラフとか)ならそれほど難しくはないですが、ベジェ曲線を直接操作して好きな形状を作ろうとすると難しい壁があります。これが出来るのと出来ないのとでは作れるものの範囲に雲泥の差が出来ます。コツを掴むまでは苦労するでしょう。
またIllustratorの操作方法がわかっても、Webや印刷にはそれぞれ「決まり」があり、それを知らないと使えないデータを作ってしまうことがあります。印刷なら、オフセット印刷の仕組みや印刷手順の知識など。Illustratorで作ると自動的に印刷やWeb用に適したデータが出来る訳じゃありませんので、そういうスキルの有無を問われているのか(入社してから教えてくれるのか)どうかも面接時に確認した方がいいでしょう。

Illustratorは、ドローソフトです。
ベジェ曲線でオブジェクト(丸とか三角とか不定形の形状)を作り、そのオブジェクトをたくさん使って絵を描きます。データは関数で表されるので拡大縮小しても絵が荒れません。
文字の扱いも得意なので、ページレイアウトソフトとしても使われています。
イラストはもちろん、パッケージデザイン、カタログやチラシ製作などに使われるソフトです。
ホームページそのものを作るのではなく(作れないことはないですが)、ホームページのパーツを作るのに適しています。

単...続きを読む

QイラストレーターCS3のアカデミック版をバージョン8で保存する方法はありますか?

イラストレーターCS3のアカデミック版を使用しています。
印刷会社に印刷をお願いした時に、バージョン8で保存してくださいと言われましたが、別名保存も書き出しでもバージョンを指定できる物がありませんでした。
他の方法があるのでしょうか?
それともアカデミック版では出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

追加。
OKの後で警告が出るかも知れませんが、バージョン8に無い機能をCS3で使った場合はバージョン8で開いた時に表示が変わります。
バージョン8に有る機能のみで作った場合は「はい」。
バージョン8に無い機能。
アピアランス・効果(3D等を含む)・透明・・・等。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報