最近になって読み始めて、おもしろさにすっかりはまっております。わたしは深町さんが好きなのですが(笑)
単行本32巻のほかに、海江田さんの子供の頃の話が連載されていたような気がして、探しているのですが見つかりません。
私のきのせいなのでしょうか。もしコミックスになっているようでしたら教えてください。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足ですが。


「瑠璃の波風 ―沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜」
で、間違いないです。4巻まで出版されています。
下記URLはアマゾンですので、よろしければどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

ミスタイプ。


ストリンガーです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

すみません。

したのtanipaですが、「アマゾン」の検索結果へは直リンクできないみたいなので。
トップページの左側の検索窓で
「瑠璃の波風」(るりのなみかぜ)
にて、自力検索をお願いします。
下記URLは「アマゾン」トップページです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にわざわざありがとうございます。
明日本屋さんに行ってきます。とても楽しみです。
今のジパングも面白くて困ります(笑)沈艦みたいに一気読みしたかったなあ

お礼日時:2001/02/20 23:51

下記回答『瑠璃の波風』でしょうか?


ちなみに国営放送の『BSマンガ夜話』、GWの5/4の放送は「沈黙の艦隊」ですよ。
参考までに…

P.S.私は溝口好きです。スタイガーもすきだなぁ…

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/arc/14/04/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、知りませんでした!絶対チェックしようと思います。GW5月4日ごがつよっか…
どうもありがとうございます。
私はあと速水さんも好きです。あと総理も好きなんです。(笑)溝口水測長も良いですよね!
でも結婚してもらうなら山中さん・・・(真顔)

お礼日時:2001/02/21 00:07

はい、あなたがお探しになっているものは「沈黙の艦隊」の連載が終了した


後に、「週刊モーニング」に、また別のタイトルで数話掲載されたはずです。
ただ、それがコミックスになっているかどうかは残念ながら知りません。
下記の講談社のHPでわかるかも知れません。
一度お試しあれ。

参考URL:http://www.kodansha.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をどうもありがとうございました。
気になっていたことなので解決してうれしいです。

お礼日時:2001/02/21 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「沈黙の艦隊」が面白かった皆様にお聞きしたいです!

こんにちは。最近「沈黙の艦隊」を一気に読破しました!とても面白くあっという間に読んでしまいました。
同じように「沈黙の艦隊」のファンの方で、お勧めの小説がありましたら、教えてください。(漫画はかさばるので、除外させていただきます。)
自分は潜水艦が好きな傾向があります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『敵対水域 ソ連原潜浮上せず』文春文庫
1986年、バミューダ沖で火災事故を起こして沈没したソ連ミサイル原潜K-219を描いたノンフィクションです。旧艦の内部構造、乗員の心理描写、米ソの対立構造等読み応えあると思います。

Qガンガンでおすすめのコミックス(連載モノ)

ガンガンで何か面白い漫画はありませんか?
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」は知っています。
ジャンルは学園・恋愛・バトル・ファンタジー・非日常系が良いです。
カード・料理・スポーツ・ミステリー系はいりません。

Aベストアンサー

ソウルイーター
→ファンタジー、学園、バトル、ちょい恋愛あり
詳しくはこちらで。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Q沈黙の艦隊とジパング

沈黙の艦隊で、やまとが第3艦隊のイージス艦と戦う場面がありました。

この時のイージス艦が、梅津艦長率いる「みらい」だったら、どういった戦闘になったでしょうか?

Aベストアンサー

沈黙の艦隊、懐かしいですね。今読むと、かなり???な描写が多いですが。

さて、沈黙の艦隊のシーバット級「やまと」は、80年代後半に描かれた作品背景から、当時建造が計画されていた、アメリカ海軍の「シーウルフ」級原子力潜水艦がモチーフとなっているように思います。
このシーウルフ級は冷戦期に計画された最後の原潜らしく、かなり費用をかけた贅沢な作りの潜水艦で、速力も速く、当時の最先端機器を満載させた結果、かなり高額になってしまったために、冷戦終結と相まって3隻しか建造されませんでした。

それでもって、鬼才、海江田艦長の戦術があるわけで、作品中でもアメリカのイージス巡洋艦相手に善戦していましたね。

ジパングは2000年代の作品らしく、護衛艦「みらい」は、実在の海上自衛隊護衛艦こんごう型を改良しヘリを搭載した艦として描かれています。ソナー周りは、当時試験艦「あすか」で開発中だったフランクアレイソナーをモチーフにしているようで
最新のイージス護衛艦あたご型に近く、護衛艦ひゅうが型のソナーを搭載したものと考えてみましょう。

現代の海戦でも、究極のステルス兵器たる潜水艦が、あらゆる状況で有利なのは違いありません。
特に「やまと」は原子力潜水艦、食料が尽きるまで潜っていられます。
イージス護衛艦も、こと対潜水艦に対しては、従来の艦より特段優れているわけではありません。
「みらい」はSH-60J哨戒機は搭載しているものの、ヘリの飛行時間には限界があります。
現代の水上艦の対潜水艦戦は、上空からは哨戒ヘリやP-3C対潜哨戒機の情報を、他の水上艦からの探知情報を基に捜索していきます。
これが「みらい」1隻だけ、哨戒ヘリ1機だけでは、非常に不利な戦いを強いられることになります。

まして、沈黙の艦隊では「やまと」の艦長が主人公で、その才能を発揮して次々と相手を欺き仕留めてきましたが、「みらい」の梅津艦長は作品中の扱いもそこまでではありませんし、「やまと」が優位に戦いを進めていく気がしてなりません。
ただ、魚雷1発で撃沈、とはいかないでしょうね。

沈黙の艦隊、懐かしいですね。今読むと、かなり???な描写が多いですが。

さて、沈黙の艦隊のシーバット級「やまと」は、80年代後半に描かれた作品背景から、当時建造が計画されていた、アメリカ海軍の「シーウルフ」級原子力潜水艦がモチーフとなっているように思います。
このシーウルフ級は冷戦期に計画された最後の原潜らしく、かなり費用をかけた贅沢な作りの潜水艦で、速力も速く、当時の最先端機器を満載させた結果、かなり高額になってしまったために、冷戦終結と相まって3隻しか建造されませんでした...続きを読む

Q新世紀エヴァンゲリオン コミックス単行本

エヴァのコミック単行本て、本屋さんに行くと第9巻まであるのですが、それ以降がみつかりません。
たしか第9巻の発売は2003年末だったと思うのですが、10巻は未だ発売されていないのでしょうか。
ここのところ1年1冊のペースで単行本がでていたと思うのですが、連載のペースって遅くなっているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

エヴァの10巻は出ていません。
休載が多かったので、単行本が出せていないでしょう。
もともとアニメーターなので、トップ2とかあったので漫画描けなかったのかも?

Qかわぐちかいじ原作「沈黙の艦隊」ご存じのかた

かわぐちかいじ原作「沈黙の艦隊」で、海江田艦長の名セリフ?「・・・~するよりも、荒れた海を自由に・・・」をご存じのかた、全文を教えてください
またコミック何巻でしょうか?

Aベストアンサー

牢獄の庭を歩く自由より 嵐の海だがどこまでも泳げる自由を 私なら選ぶ

コミックスか文庫コミックかで巻数が違うと思います。
ちなみにこんなサイトはいかがですか。

http://freett.com/take_the_a_train/tinnmoku.htm

かわぐちかいじ作はどこまでも人間くさく、私は好きです。
ムダな登場人物がほとんどないってすごいと思います。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Qコミック沈黙の艦隊の中で米第7艦隊が・・・

コミック沈黙の艦隊第二巻で、米第七艦隊が自分達の下にいる「大和」を対潜爆弾で攻撃する場面有りますよね、そこで思ったんですが「やまと」は原潜ですししかも核ミサイルをつんでる訳ですよね。
攻撃を受けた「やまと」は核爆発しません?
もししたら第七艦隊自体にも危険が及ぶ気がするんですが?
核ミサイルや原潜、攻撃を受けたとしても必ず核爆発するとは限らないもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

核爆発はしません。
いわゆるダイナマイトみたいな火薬を使った爆弾と核爆弾は、大きく異なるとお考え下さい。
火で引火したりはしません。

まず原子力潜水艦の原子炉と原爆の差ですが、使っている燃料の濃縮度が違います。
濃縮度を変えることで、発散する熱エネルギーの量を調整しています。
原爆だと一瞬でエネルギーを発散するように、ほぼ100%の濃縮度ですが、原子炉だと3%ほどです。
原子炉が壊れても、それによって核爆発は起こらないのです。

原子炉が爆発する事故は、核爆発が起こっているのではなく、高温になった燃料棒が溶けて、水に触れたときに起こる水蒸気爆発です。これによる被害は施設が壊れてしまったり、放射性物質が周囲にまき散らされてしまったりすることが考えられます。

原爆が衝撃によって誤作動する可能性は捨て切れませんが、原爆を戦闘艦にのせる以上、ちょっとやそっとの振動で誤作動してしまうようなシステムでは困ります。
誤作動の爆発によって被害を被るのは、敵ばかりではなく味方もいるわけですから。ましてミサイルに積むとすれば、発射するときのすごい衝撃で、うっかり爆発してしまっては困る訳です。

通常、船が沈むようなことになっても、手順を踏まなければ核爆発しない、と考えるのが妥当でしょう。

核爆発はしません。
いわゆるダイナマイトみたいな火薬を使った爆弾と核爆弾は、大きく異なるとお考え下さい。
火で引火したりはしません。

まず原子力潜水艦の原子炉と原爆の差ですが、使っている燃料の濃縮度が違います。
濃縮度を変えることで、発散する熱エネルギーの量を調整しています。
原爆だと一瞬でエネルギーを発散するように、ほぼ100%の濃縮度ですが、原子炉だと3%ほどです。
原子炉が壊れても、それによって核爆発は起こらないのです。

原子炉が爆発する事故は、核爆発が起こっているの...続きを読む

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q沈黙の艦隊の登場人物

今、沈黙の艦隊の1~4巻までを読んでいますが
登場人物で「たつなみ」副艦長『早水三等海佐』という人いますが
あの人の性別は男女どちらでしょう?

最初のころは言葉・しぐさ(?)・体格などが女性っぽかったのですが、
4巻辺りでは顔も言葉遣いもかなり『男』になってました。

途中で設定がかわったのでしょうか?

Aベストアンサー

「早水」ではなく「速水」ですね。

この人は、フルネーム「速水健次」
バリバリの男性です。

しかしながら、女性の沈黙ファンの間では大人気で
よく「深町×速水」の同人誌なんか作られてます。
あ、この意味判りますよね?

あと、副艦長ではなく副長です。 海自に副艦長というポストはありませんから。

最近女性も増えている自衛隊ですが、潜水艦に女性が乗艦する事は、現状ではあり得ませんね。 世界的に見ても、水上艦にさえ女性を乗せることは、かなり最近までありませんでした。
ひとつには、限られたプライベートスペースしかない軍艦では、女性の為のプライベートスペースを確保することが非常に困難であると言う理由が挙げられるでしょう。 潜水艦の場合は、水上艦よりも更にプライベートスペースが少ないです。 個室は艦長にしか与えられませんし、下士官クラスになると一つの寝台を3人で共有するような状態です。 三交代制で勤務しますから、非常時以外は常に誰かが寝ています。 その寝台も、最悪、魚雷ラックの下の隙間だったりとか・・・
とにかく潜水艦は、居住区と戦闘区を分けられないほどスペースがない艦ですから、女性用のスペースが造られることは、今後もちょっと考えにくいですね。

しかしもう一つ、「船乗りは、とても迷信深い!」という事実が有ったのも本当です。 船は、一般的に女性だと考えられています。 軍艦の場合は特にそうです。 そこに人間の女性を乗せると、艦が嫉妬して良くないことが起こる・・・という様な事が、つい最近まで、当然のように信じられていたもので・・・

とにかく、速水健次三等海佐が女性であると言う設定は、作品のリアリティを保つためにも、やはりあり得ません。

「早水」ではなく「速水」ですね。

この人は、フルネーム「速水健次」
バリバリの男性です。

しかしながら、女性の沈黙ファンの間では大人気で
よく「深町×速水」の同人誌なんか作られてます。
あ、この意味判りますよね?

あと、副艦長ではなく副長です。 海自に副艦長というポストはありませんから。

最近女性も増えている自衛隊ですが、潜水艦に女性が乗艦する事は、現状ではあり得ませんね。 世界的に見ても、水上艦にさえ女性を乗せることは、かなり最近までありませんでした。
ひとつには...続きを読む

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分


人気Q&Aランキング