アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。
他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。

私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。
           通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。

中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、
   手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、
   寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。

ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。

いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

A 回答 (6件)

20代半ばです。



普段はChumsのバナナショルダーを使っています。
http://www.landwell.com/store/ch_shopping.php3?s …

中身は:長財布、カードケース(カードが多いのと長財布がパンパンになるので、別に持ち歩いています)、携帯、ティッシュ、櫛、500mlの水筒(うちを出るときだけ。あとは車に置いてしまいます)、車の鍵、うちの鍵、薬・リップ・目薬が入っているポーチ(12×10cmくらい)、お守り、アクセサリーケース(ピアスを入れています)、日焼け止め、ミストの化粧水、汗拭きシート、免許証、アームカバー、扇子、鏡、ばんそうこう、腕時計、ハンカチの予備2枚、手ぬぐい(ハンカチとして使用します)

でした。時々メイクポーチ+フェイスブラシや、手帳を持ち歩くときもあります。

…多いですね…(^_^;)。

私も小さめのバッグですむ人は、どうしているんだろうと思います。いつも彼女たちを見習って小さく!と思うのですが、結局多めに戻ってしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お使いのバッグかわいいですね!
カードは財布とは別にしたほうがスマートですね。
同じように荷物が多いという方からの回答、ちょっとホッとしました。

お礼日時:2008/08/20 22:08

いまメインで使っているのはA4サイズが入るくらいのクタッとした羊革のバックです。

でもがらがらな感じ。

中身は・・・長財布(カードなど15枚くらい入っているけど薄い)携帯、化粧ポーチ(PRADAのナイロンの小さめの。中にティッシュ、もちろん化粧品、目薬など)、キーケース、エコバック、薄手のストール(入れない日もある)、タオルハンカチ

こんなもんですね。ペットボトルは持ち歩きません。
服に合わせてバックを変えますが、結構小さいバックでもいけますよ。
私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、私と比べると、長財布に入っているカードの枚数が少なくていらっしゃいます。
私はよく使うものだけでなく、使用頻度の低いものまでつい入れてしまいます。
ペットボトルは、節約のために家で水やお茶を入れて持ち歩いてるからです(^^;

>私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。

すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか?
大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。

お礼日時:2008/08/20 22:18

私は、出かける場所にもよりますが、大体B5も入らないくらいの小さめのバッグですね。



中身は・・・長財布、携帯、デジカメ、iPodnano、ティッシュ、タオル、アナスイの鏡、鍵、あとバッグのポケットに絆創膏、めんぼう、目薬を入れます。

ポーチは持ち歩かないで、マスカラなんかは入れません。最小限に抑えてバラでポケットに入れたりしますね。
あと、小さいバッグの方がコーディネートに合う時などは、上着などは紙袋に入れてバッグ+紙袋で持ち歩きます。

私も荷物は多い方なのでクラッチバッグなんか絶対もてません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構いろいろ持ち歩いていらっしゃるようなのに、バッグは小さめでOKなのですね。
プラスで紙袋を持つ頻度は高いですか?

皆様から回答をいただいてから、お財布とバッグの中身の整理をしました。

お礼日時:2008/08/20 22:31

20代女性です。



バッグは基本的に小さいものを持っています。
遊びに行く時の中身は、長財布・携帯・煙草・ファンデ・キーケースが主です。
上気が入るバックであれば小さいもので済みます^^
通勤の時はA4のバッグに変えて行きます。

基本的に車で行動するので、化粧ポーチは車の中に置いていきます。
それか必要最低限の物を分けて持っていきますね^^
出かける時は必要なもの以外は持ちません。
持ってきても邪魔なので、結局は車の中に置いて行っちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分けて持っていって車の中に置くというのも良い手ですね。
今回、バッグやお財布の中を整理して、こまめな整理が大事だなと思いました。

お礼日時:2008/08/20 22:35

NO2です。


>私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。

すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか?
大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。

あわわわ!!大変申し訳ない!
ただの変換ミスで「いつでも家出できるように・・」と書きたかったのです。くだらないことで悩ませてしまってごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
しかし、私が家出するとなったらスーツケース2つでもおさまりそうになく、コワイです(笑)

お礼日時:2008/08/24 22:35

No.3です。



そうですね・・・
正確に言うと「小さく見えるバッグ」が多いかもしれません。
ただ、バッグはいつもパンパンです^^;
それから荷物はかなり整理して入れてます。もう、ほとんどその物ごとに所定の位置が決まっています。笑
そうじゃないと入らない、くらいの勢いなので・・・;

紙袋を持つ頻度は、そんなに高くはないです。
遠出するときなんかは、やはり邪魔になってしまうので・・・。
それから、上着は多少の寒さなら我慢してしまったり、逆にあまり外に出ない日は多少暑くても我慢して着てしまったり。
上着のタイプによってはコーディネート次第で持っていかなくても、腰に巻いたり肩にかけたりします^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
やっぱり整理が肝心ですね。私も整理しました!

お礼日時:2008/08/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!