アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうずっと、ライブやコンサートに行ってないので質問です。

ジャニーズの、あるグループのライブに行く知人が
「ライブ会場で飲酒するのは当たり前」と言ってたのですが・・・
ジャニーズって未成年の子も沢山くるし・・・少し驚いてしまいました。
その知人によると、ライブやコンサートでアルコール片手は当たり前というのですが。。今時のコンサートやライブって飲酒が当然なのでしょうか?
野球の試合ではあたりまえですが・・・

個人的には、好きな歌手や、歌を聴きに行くのにアルコールで盛り上らなくても・・・・って思ってしまいました。

最近のライブやコンサートってどうですか?

A 回答 (1件)

ジャニーズやアイドルのコンサート、というジャンルでは飲酒は一般的ではないかと思われ、それこそ未成年も多いし主催者も禁止していそうですが、

クラブなどで行われるヒップホップのライブやDJイベントなどではチケットにドリンク券がついていたりなどむしろ飲酒するほうが一般的です。
そして、ドームや大きいホールなどでは飲酒を禁止している所が多いです。
ジャンルや会場によるのではないでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
その人の仲間うちだけんなんでしょうけど、カンジャニ●のライブに
行く話しで、飲酒するそうです。(子連れで・・)
「当たり前」みたいに言われたので少々驚きましたが。
ご意見頂けて安心しました。
お世話になりました