アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイダ ソリティアの上級をどうしても制覇できません。

かれこれ2ヶ月位になります。

制覇したことのある人がいればコツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



このとおりやれば絶対できる!という方法はないですが、コツはありますのでお教えしますね。

その1:同じマークでつなげられるものを最初につなげる。
その2:数字の大きいものからつなげていく。
その3:つなげられるものが複数ある場合は必ず「元に戻す」を使ってすべて確認してから移動するカードを決定する。

繋がるからといって適当に(勘で)カードを移動していては絶対にうまくなりません。
最初にクリアするまではすごく時間がかかりますが、なれると結構クリアできるもんですよ。
私は今では2~30回に1回くらいはクリアできます(^^)v
    • good
    • 0

 スパイダソリティアは面白いですよね~ ホントはまります。

(^o^)

 私はいいかげんにやってだいたい成功率10%ちょいくらいです。 いくつかのコツや技があるので伝授いたしませう。(^o^;)

-王道技-
○とにかくフリーセルを空けるべし
 まだら行列になろうがわけわかんなくなろうがひたすら伏せ牌をめくり、断固フリーセルを空けることが勝利へ絶対条件です。 2ターン目くらいまでにフリーセルを開けられるかどうかが勝敗の分かれ目と言っても過言ではありません。

○フリーセルは最後まで閉じるな
 一旦空いたフリーセルは常に他の列の整理用として使い、間違ってもKを降ろしたりはしてはいけません。

○Kが出た列は無理に解くな
 無理に解いても、Kは降ろすとフリーセルを占有してしまう最大のガンです。 Kは山の奥に隠れていて貰いましょう。

○Aを下に出すな
 Aは下端にくると他を付けられなくなる迷惑な札です。 よってある札を動かすとAが出るような時はそれを動かしてはなりません。

-ちょっと怪しい技-
○AやKの多い配牌はパスせよ
 一枚もめくらない段階でキャンセル(新しいゲーム)にいけば、負けにはカウントされません。 チャレンジするゲームを選ぶのもすでにテクニックなのです。

○元に戻すを活用せよ
 あっ間違えた!と思ったらすぐ元に戻すを使いましょう。 なお発展技に、元に戻すを使って隠れている札を事前に調べるというテクニックもあります。 私はあえて使わないようにしていますが。 心なしイカサマ臭いのと何かと面倒くさいので。


 どうですか? これで勝率アップ間違いないと思いますよ。(゜∀゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

すごいですねぇ!ゲーム攻略法の本みたいですね。

頑張ってクリア目指します(^о^)v

お礼日時:2002/12/13 13:57

たまに、 クリアしますよ。


初級、中級が 簡単すぎるので、上級程度がちょうどいいです。

カードを並ばせるまでは、戻すことが可能なのでできるだけ たくさん
伏せてあるカードをめくったらいいですね。
それで、カードがあるところを まず なくすことです。
なくせば、自由にカードがおけますからね。
そのときに、カードの順番をそろえるのです。
あと、確率かな。100回やって一回クリアするならば、1000回やれば
10回クリアしたことになります。
ま、それだけやれば、腕も上達するでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100回やって1回ですか・・・もうそれ位はチャレンジしたような。

こうなったら意地でもクリアしてみせます!!

お礼日時:2002/12/12 19:40

こんちわ



根性でできるまで同じパターンのゲームでやり続けることだと思います。

とても一回でクリアできるとは思えません(^^;
同じパターンのゲームを30回ぐらいやったら大体できますよ(;^^A

どうしても無理っぽいのは今のところパスしてます。

一回はじめると意地になってくるし・・・
泣く泣く断念して、寝ようとしてもカードがぐるぐる回ってきて寝られなくなってしまいますので、気をつけてくださいね(^-^)b

一発でできる攻略法・・・あるんでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当に中毒状態です。

気になって暇さえあればしています。

やはりなかなか難しいのですね。

お礼日時:2002/12/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!