プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の専業主婦 夫55 才 高校生 の四人家族。

半年ほど前 ネットで偶然 学生時代の彼のホームページを
見つけました。中身は闘病日誌でした。学生時代は正義感が強く 熱血漢あふれる青年で二十数年ぶりの懐かしさと可愛そうだという気持ちでそのサイトに記入していたアドレスにメールしました。

彼も覚えていたらしく他愛のない内容のメール交換が続きました。
ある日 病気のことなど相談があるとのことでホテルで会いました。このとき 話だけだからとの約束でした。その時 私への愛情が再燃したと告白され、何もなく帰宅。ホテルを場所にしたのは相談されるのに
落ち着くと思ったからです。

その後 猛烈的なメールのアタックで一泊の旅行に行きました。
その際 「私には自由になるお金がないから付き合うのは無理」
と言うと「金銭的な負担はかけない。女にお金を出させる男ではない」と断言してくれました。

その時は 私も彼への同情と愛情を勘違いしているのか 気持ちが
揺れている状況で 性交渉も彼の病気のためか出来ずに帰宅。
夫に後ろめたい気持ちでこの何ヶ月か過ごしていました。

過日も彼と一泊の旅行に行きました。
旅先の千円足らずの買い物の代金も「あとで清算するから払っておいて」と外食もそんな感じでホテル代も私が用立てていたので
「お金頂いてもいいのかな」と言うと「もちろんだよ」と彼。
「そんじゃ 半分の代金でいいね」と折半。(合計で二万円 ホテル代含む)

彼とは3度 最初の出会いからホテルに行きました。

経済的に負担をかけないと言われていたので 私もささやかな彼への贈り物(3万円ほどのキタムラの財布)を用意してましたが彼のせこい態度に渡せずにいます。

口は巧みで体の関係になるまで「好きだ これ以上の女はいない」
などと私も言葉巧みな彼に酔っていたと思います。

ベッド上でも風俗嬢がするようなことを要求してきます。

遊ばれてるんですよね。
彼の妻ともセックスレス十数年 家庭内別居と聞いてたのに
外食中 彼の子どもの話ばかりで妻と子どもたちと一緒に寝ていると
言っていました。
付き合う前 互いに家族の話はしないという約束をしました。

うそばかりはつかれるは この先 彼への出費は多くなり
自分の気持ちは揺れるし どなたか喝を入れてください。

そして 彼の本性とはどんなものなのか教えて頂けると幸いです。

彼は精神疾患であることを理由に病欠を繰り返し 仕事先では
パソコンも使えないと言っているようです。余計な仕事はしたくないらしいです。会社の資料作りなど。権利は主張するタイプの彼です。

そういえば 携帯への電話もこちらからを要求しています。
電話代すらも勿体無いのでしょうね。

 

A 回答 (7件)

不倫するにしても、何もその「彼」でなくてもいいでしょう?


という感じですが。。

しかも、質問者様が「元精神分析医」とは驚きました。
ミイラ取りがミイラになった、とでも申しましょうか。
やはり、仕事で患者さんを分析するのと、いざ事が自分の身に降りかかるのとでは違うのでしょうが、
そんな分析すらも出来ない先生に、お金を払って診てもらって来た今までの患者さんが知ったらどう思うか、
あなたより彼らが気の毒でなりません。

だいたい「デブの人」が自身に甘く、約束を守れない傾向があるのは、
精神科医ならご存知ではないのですか?

しかも、文句を言いながらも、心のどこかでまだ何かを元彼に期待しているのが感じられ、
同世代の女として非常にイライラさせられます。

たぶん中年期の憂鬱というか、女としてもうひと花咲かせたい欲望があるのは理解できますが、
現実はそんなドラマのような話しばかりではなく、それより何より「咲かせる相手」が違うと思います。

一刻も早く、夢から目を覚まして頂きたいものです。
    • good
    • 0

不倫に利用されるもされないもありません。


いくら言葉が巧みであろうが何であろうが魅力のない人と不倫したということです。

>容姿も不細工のレベルの男性でメタボの体型 毛も薄く
外食時 爪楊枝で歯の掃除を堂々とし おしぼりで顔を拭くんです。
シティホテル(私が予約)の帰りは半ズボンに裸足でよれよれのTシャツ。性交渉時も体重をかけられ身動きもとれません。百キロくらいあるんですよ

単にダメな人でしょう。
あなたもちょうど心に隙間があったから不倫してしまったのではないかと思いますが・・

どうせ不倫するのなら利用されたかどうか考えなくてもいいような、もっと魅力的な人としたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

実際に不倫?同棲しているものです。



結婚していても恋が出来るっていいですね^^でも相手がよくないです><せこい男性は絶対にご法度です!!><ましてや、不倫なら尚更です!! 多分彼は誰にでもせこいのではないのでしょうか。口が巧みなら尚更そうだと思います。そういう中途半端な男性は不倫してはいけませんね>< もっと素敵な恋ができればいいですね^^
    • good
    • 1

ひとつ思ったのは、そんなせこい人と一緒に過ごしていて楽しいのかなーって思いました。


年齢関係なく、人を好きになる気持ち好きと言われたりすることが、心地よかったり嬉しかったりするのはわかります。
でも、せっかくの逢瀬も「後で払うからだしといて・・・」とか、なんだか、みみっちくて楽しくなさそうです。
私は不倫などが悪いとはそんなに思いません。本当に旦那さんやお子さんを捨ててでも一緒になりたいと思える価値のある相手とであったのなら・・・、しかしどう考えてもそんな価値のある人と思えません。
彼の本性・・・たぶん何にも考えてないと思います。
都合が悪くなったら全部あなたのせいにしてしまうと思いますね。

この回答への補足

私は数年前まで医療の場で勤務していた精神科医です。
夫は会社員なので退職後は夫のサラリーで生活しています。

元彼とは高校時代の同級生で純愛をしていました。
進学校に通っていた私達には大学進学という目的があり
それまでは互いを励まし合って過ごしていました。
まだ恋という段階で卒業間近 互いの言葉足らずで自然消滅。

彼のホームページを閲覧した際 元気にしている様子のブログなら
メールもしなかったと思います。
精神疾患を抱え孤独と戦っている内容のブログに妻は何をしているのかと思いました。今思うと妻の存在を見せず お涙頂戴 構ってちゃんの
趣旨のブログです。精神科医として恥じるべき所でもあります。

メールで「ホームページ 更新しました。見てください。」と彼。
閲覧すると家族旅行の記事と妻や子どもの写真。この精神も分りません。

デート代は私の分も全て負担すると約束してくれてました。
医師だったのは過去のことで今は夫のサラリーでの生活なのは
彼も納得の上です。

なにせ言葉が巧みなのです。
でも 自己中心的で外食しても彼が食べたい分を食べたら
私が食事の途中でも帰り支度をする。食事のあと 散歩したいと言っても「嫌」など。

性交渉も途中まで私として 横で自慰行為を見せて処理するという
夫では考えられない感じです。
風俗嬢のような行為は嫌だというと 「普通の女性はするよ」と
私が異常だと怒り出します。

容姿も不細工のレベルの男性でメタボの体型 毛も薄く
外食時 爪楊枝で歯の掃除を堂々とし おしぼりで顔を拭くんです。
シティホテル(私が予約)の帰りは半ズボンに裸足でよれよれのTシャツ。性交渉時も体重をかけられ身動きもとれません。百キロくらいあるんですよ。

言葉巧みに騙されているのは分っています。
文字にすると馬鹿さ加減がよく分り 自分の進むべき方向が見えてきました。

ありがとうございます。

補足日時:2008/08/20 20:04
    • good
    • 3

読ませてもらい感じるのはただひとつ、


全くもってどっちもどっちであり年に不足のない いい大人なが情けない話ですなぁ・・というところでしょうか。彼の本性云々以前の話です。
    • good
    • 0

 彼の性分は基本的にケチだと思います。

利用するために折半なのではなく、基本的にケチです。堅実ともいえるかもしれない。負担をかけないとは、貢がせたりはしないという意味であるともいえます。また、折半にすることで二人の関係をクリアにしたいのかもしれません。それでもあってくれるということで、あなたの愛情を感じたいかもしれません。
 それに、貴方は売春婦ではないのだから、相手の財布で遊ぶことが当たり前だと考える必要はなく、二人とも楽しんでいるのなら二人で負担するというのも1つの全うな考え方ではないでしょうか。
 二人の関係を続けたいのなら、折半分を負担する小遣いも自分にはない、ということを言ってみてはどうでしょう。
 でも、貴方の書き方からすると、もう別れたいのかもしれないですね。いや、きっとそうでしょう。貴方はきっと彼と会っていてもなんとなくうんざりしてしまうのだと思います。
 不倫という危険を冒すのなら、もっと楽しくなくてはいけません。リスクに対して得るものが少なそうです。それだけのリスクを冒すのなら、もっとすっきり出来る関係を求めたほうが良い。
 その彼とは別れたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

不倫の経験はないのですが、あくまで客観的に質問を読んで思ったことを書かせていただきます。



本当に恋愛関係なら『利用する・しない』とか考えないはずですが。。

ただ単に無責任な男という印象を受けます。
たまたま寄ってきた女性がいて、やらせてくれるから、やる・・ってだけだと思います。

あなたが、これまでの負担(金銭的支出、彼からの誘いにドキドキした気持ち、旅行へいくハラハラする不安、)がくやしくて、それに相応な彼の気持ちを確認したい・・と思っているのなら、早めに引き上げたほうがいいと思います。ダラダラと付き合わされるだけだと思います。

金銭的にも余裕がなく、男性としても貴方を満足させられない、しょうもない男と付き合うより、素敵な家族のもとに帰るべきだと思います。
キタムラの財布はご主人の稼ぎで買ったものですよね? それを不倫相手にプレゼントって、ご主人に失礼ですよ。

相手が精神的にやんでいるなら、『ご主人にばらす』とか逆に脅迫してくるかもしれませんよ。。早くフェードアウトすべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!