電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳のHカップです。 現在、オーダーメイドでブラを作って使用していますが、体が締め付けられて肌が痒くなったりするのでノーブラで仕事(販売です。制服の上にエプロンです)をしたいと強く思っています。

ワコールでブラを作ってもらっていてサイズはNH96(Hカップのアンダー96です) 作るたびに(半年に1回くらい)採寸はしていて、形もきれいになるので気にいってはいますが、太っているためにワイヤーがお腹に食い込んで痛いし、ストラップがくい込んで痒いし、肩凝りは酷くてでいっそのことノーブラにしようかと思っているのです。店員さんにも相談はしましたが「サイズはあっていますよ~」と言われるだけです。

せめて仕事のときくらいは垂れが目立たないのでインナーでどうにかしようと思っているのですが、これって邪道でしょうか? 真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

ノーブラは垂れますよ。

特にHカップと大きいのであれば余計に。
サイズは合っている、という事ですがおなかに食い込むって事は合ってないんじゃないですか?
店員さんはプロですから間違いはないと思うんですけど、私も計ってもらったところ
1サイズ小さく、アンダーが今までより大きいものを進められました。
買ってみましたがどうも合わないようで、ポロリしてしまうような…

結局、自分が一番しっくりくるサイズをつけてますので一度別なサイズを
つけてみたらどうでしょうか?
    • 0

やっぱりまずいと思いますよ。

ノンワイヤーのものなら結構楽です。
    • 0

うーんノーブラはさすがにまずいと思いますよ。

裏方ならともかく表に立つ人間なわけですし。
ブラを付けてないと胸も結構揺れますし、女性には分かりますよ。
それに、垂れますよ…

ヌーブラとかしたら良いんじゃないですかね?
    • 0