個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。
ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。
妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。
現在は浮気をしていないといってますが、不明です。
妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。
今後妻は浮気することはないでしょうか?
ご自由な意見をお願いします。
特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

 既婚男です。


 質問者様と逆ですが自分の元同僚(女性)にも同じ思いをした人がいます。ご主人が結婚前から二股をしていて購入した新築マンションに彼女を連れ込み、夫婦で寝るダブルベッドでエッチをしていたそうです。彼女には子どもが一人いましたが引き取って別れました。
 自分自身、浮気経験ありですが複数回ありますし機会があればまたするでしょう。一度裏切った人間は二度目もあるってことです。事実、奥様の場合二回目もあるわけで。
 浮気が許せないのなら別れた方がよいですし、今後浮気があったとしても病気としてあきらめきれるのならやり直すのもアリと思います。
    • good
    • 0

女性です。

30代既婚。

浮気する人って絶対に浮気を人のせいにするんですよね。
この時点で「全面的に自分が悪い」とは思っていない、つまり反省はしていないのです。

>今後妻は浮気することはないでしょうか?
→これはわかりません。
ただし、容姿は衰えていきますので確実に浮気するチャンスは減ります。
でも、50代でも60代でも痩せててきれいでも太ってオバちゃん体型でも浮気している人は浮気しています。
需要があるのですよ。

>日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。
→これ、普通言いますか?
女が男に言うならわかりますが、男が女に言うのはないとは言いませんが少ないのでは?
と、いうことはあなたは結婚当初から何か感じるところがあったということですか?

これから奥様が反省して「浮気は二度としない」と言われるなら信じても良いです。
が、しかし、子供のことがネックです。
あなたの場合、子供が出来た後に浮気されるのと、
これから子供をと思っている時に浮気されるのとでは状況が違いすぎるのです。
これは男性女性の違いも関係してきます。
つまり、奥様が妊娠した時に「誰の子か?」ってことなんですよ。
あなたが奥様は絶対に浮気はしていないと確信していても、チラッとでも「本当に俺の子なのか?」って思ってしまうかもしれませんよね。
生まれてからも鬱々と悩むかもしれません。
DNA鑑定をすれば良いことなんでしょうけど、そこまでは・・・とまた思い悩むかもしれません。
そこが一番のネックなんです。
普通は自分の奥さんを信頼し「俺の子供を生んでくれる!俺の子供だ!」と確信しています。
そこがあなた次第ということになります。

つまり、奥様はあなたに下駄を預けたのです。
一種の開き直りかもしれませんね。
「私、浮気したの。こんな女でも良いかしら?」って。
子供が出来ても「こういう状況はわかっていたはず。今さら悩むなんて・・・」と言われるかもしれません。
「信用してないの?信用するって言ったじゃない!」って自分のしたことを棚にあげて言われるかもしれませんしね。

奥様が今後浮気するしないではなく、最終的にはあなたの気持ち次第になります。
それは奥様が決めることではなく、あなたが決めることです。

この質問はあなたが「奥様を信用しても大丈夫ですよ」と言われたいがために、安心したいがためにされた質問のような気がします。
でも、本当にあなた次第です。
誰もあなたじゃありませんからね。
責任を取るのはあなたです。
    • good
    • 0

始めまして 二児の母です。



個人的な考えですが、女性が浮気をしたら 家庭は崩壊だと思ってます。
だからといって 男性の浮気を許しているわけではありませんが。

それでも、、、男性の浮気は1回は仕方ないのかな と思う部分はあります。
確実に2度目は無いですけど!

子供が居ないと言う事は いつかは子供を望みますよね?
と言うと、、、Hしなくてはなりません。
その時 貴方は出来ますか?
普通に生活する分には どうにか気持ちの整理もつける事が出来るかもしれません。とても時間は掛かるでしょうけど。
でも、、、いざそぅ言う営み となった時、蘇ってしまうかもしれないです。

>今後妻は浮気することはないでしょうか?
*****浮気するでしょうね。 結婚式間近って気の迷いも多少ありますが
それで2年間も付き合うとなると、、、、一人の男性では不足 という女性としか思えないんですが。

お子さんが居ないのなら 離婚もさほど支障は無いでしょう。
それこそ 子供を産んだとしても、、、貴方は自分の子供だと不安にならないですか?
自分の子供だと分っても、安心して子供を預けて仕事に行けますか?

私は女性ですが、、、もし男性だとしたら 即離婚しますね。
確実に 我が家の主人でも 即離婚でしょうね。
    • good
    • 0

#5です。


結局奥さんを信じたいだけなのですね。
信じたいなら、信じてやりなおしてみてはいかがですか?

再度裏切られた時のことを想定しておけば良いかと。
もしくは、何度裏切られても目をつぶるかです。

でも、どうして奥さんはあなたと結婚したのでしょうか?

だけど、これだけは・・・。
あなたの知り合いと浮気するとは、その時点で二人にあなたはみくびられていたのです。
それは二人が別れた後でもずっと心に残らないのですか?
あなたを裏切り、こっそり会っていた二人。

友達の友達にしろ、結局奥さんのルーズさがあって、それに相手もつけこんでいたのでしょうが。奥さんがそれを治さない限り、またつけ込まれるだけでしょう。
誰か他の人に・・・。
奥さんにスキがあるということだけは言えると思います。
それはそう簡単にかえられないだろうとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキと言うよりも浮気は自ら望んでしたようです。

>あなたの知り合いと浮気するとは、その時点で二人にあなたはみくびられていたのです。
そうですよね。それだけの存在であったと言うことですよね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/21 21:33

既婚女性です


最近の若い女性の感覚は 少し違うかも知れませんが
普通 女性は男性と違って 浮気に走りにくいものだと思っています
1人の男と愛し愛されている状態で
他の男に走ることは 稀です
何が彼女をそうさせるのかは分かりませんが
恐らく そのクセは治せないような気がします
セックス依存症などの場合もあるようですが
女の浮気性は そういうものです
早く けりをつけた方が 相談者さんのためではないかと
そう思います
夫として 安心した結婚生活を望めないと
お仕事にも影響するのではないですか?
更に 奥様が妊娠となったとき
本当に自分の子かどうか疑うような気持ちになって
また悩みが増えそうな予感がします
    • good
    • 0

私だったら即別れますね。



私の知人で奥さんの浮気が原因で離婚した夫婦が2組います。

やりなおせると思っても、結局は何度も同じ事を繰り返してました。

1組のほうは50歳で離婚、それまでの30年間ずっと奥さんに浮気と借金で悩まされていました。最初の浮気発覚した時点で別れていればやりなおしも出来たのに、マイホームまで売る羽目になり本当にかわいそうでした。

もう1組のほうは別れるのは早かったです。別れてからすぐに浮気相手と再婚した奥さんはさらに又他の相手と浮気して離婚したそうです。浮気が原因でバツ2って。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoko1987さん

ご意見ありがとうございます。

浮気が原因でばつ2とは、学習能力のない方なのですかね。
やはり、浮気をする方は、それがばれたとしても、また浮気をしてしまうのでしょうか?
私には理解できないところです。
妻も繰り返すのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/08/21 00:42

結婚式一ヶ月前から二年間、二年前にも・・・


失礼ですがあなただけでは満足できない奥さんなんでしょうね。
浮気の障害になるもの(子供)を作らないようにしているとか。
奥さんは一種の病気なのかもしれませんね。
でもあなたに問題はないのでしょうか。

今後妻は浮気することはないでしょうか?
多分するでしょうね。セックスの対象外と言われる年齢になるまでは。
そうなればあなたの元へ帰って落ち着くのかもしれませんが、その日まであなたが待てるかどうか、許せるのかどうかでしょう。
あなたの結婚生活って何なのでしょうね。
私自身妻を信用することが出来ません。

お気の毒ですが、答えはすでにご自身で出されているのではありませんか。背中を押してくれる人を待っている状態では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mtmbyさん

ご意見ありがとうございます。
>でもあなたに問題はないのでしょうか。
僕にも問題があると思います。
しかし、結婚前の浮気は許すことが出来ません。
この点が悩みの種です。

>お気の毒ですが、答えはすでにご自身で出されているのではありませ>んか。背中を押してくれる人を待っている状態では?
おっしゃるとおりかもしれません。
でも、心の数パーセントは、離婚したくないという気持ちがあります。

お礼日時:2008/08/21 00:19

お辛い気持ちお察しします。



結婚直前から、1年前と2度も浮気をしていたなんて・・・。
ひどすぎます。
もうしないと言っても、iitomo1192さんと結婚している間に2度も
裏切っているのですよ。そんな奥様の「もうしない」という言葉を
信じることができますか?

>妻曰く、私は、好きである気持ちを言葉にしないので、私が
妻のことを本当に好きであるとは思えず、浮気をしたと言って
おりました。

こんな言葉は言い訳でしかないと思います。こういう
奥様を今後も信じていくのはとても大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aozorablueさん

ご意見ありがとうございます。

>もうしないと言っても、iitomo1192さんと結婚している間に2度も
>裏切っているのですよ。そんな奥様の「もうしない」という言葉を
>信じることができますか?
妻と私の友達曰く、今回のことは非常に反省していて「もうしない」という言葉は信じることができるのではと。

お礼日時:2008/08/20 23:54

あまり知られていませんが、イタリアは先進国中でいちばん離婚率が低い国です。


ラテンの国ですから、結婚したからといって恋愛を封印しているわけではなく、お互いの心身の情熱は縛りきれるものではないから程々に許し合う。のが実情であるらしいです。

まぁ2度あることは三度あるといいますから、今後もあるでしょうね。問題はあなたが今後のことを許せるか否か・・・

40代男独身(ばついち)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nouriderさん

ご意見ありがとうございます。

>問題はあなたが今後のことを許せるか否か・・・
これが悩む点です。今の段階では、許すことが出来ないのではないかと考えています。

お礼日時:2008/08/20 23:51

ほとぼりが冷めたら、また浮気するかも?


その浮気相手の子供を「あなたの子供よ」と産まれて、育てられるようなことにでもなったらと思うと、ぞっとしますが・・。

2度あることは3度あるとも言いますし。

浮気相手はどこでどうやって見つけて居るんでしょう?
また同じ事をやらない保証はないですしね。
繰り返す女性はずっと繰り返しているようです。

あなたと奥様はタイプが違うみたいですし。
まだお若いですから、十分再婚も可能です。
離婚した方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bulubulu99さん

ご意見ありがとうございます。
皆さん、「2度あることは3度ある」とおっしゃりますね。
やはりそうなんですかね。

>浮気相手はどこでどうやって見つけて居るんでしょう?
友達や友達の友達だそうです。友達は私の知っている人でした。

お礼日時:2008/08/20 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした...続きを読む

Aベストアンサー

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。
でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)

Q妻の不倫から、そして再生へ

30代後半の男です。妻とは本当に長い付き合いで学生の頃からお互いのことしかしらない間柄でした。
しかし妻が9ヶ月間にわたり不倫をしていました。
そのことがばれ、家庭の崩壊の危機から約一年と半年、私たちは私たちの実家からの多大なる支援、また自分たちのまさに血と涙の日々を超え、自宅の引越しなどもしてようやく再生へと歩み始めました。
これまでの期間というものはまさに地獄でした。
妻は本当につまらない出来心であったということ、いまでは相手のことなど思い出したくないと、時々訪れる私のいらついた言葉に涙を激しく流します。
妻は私にもう一度信頼してほしいのか、携帯の中身も全て私に公開します、一日の行動も全て今からどこへ行きますとか今どこにいるとか一日の節目節目で携帯の写真で撮っているようです。ナビ機能で見張ってくれてもいいからとも言っています。
また妻はこれまでの期間毎日、一日も欠かさず近所の境内にお参りにも行き自分のやってきたことを悔い、家族の幸せをお祈りしていました。雪の日も雨の日も。
そんな妻をこの期間私はずっと見てきました。私は妻を愛しています。妻のことは本当にもう一度信じて生きていきたい、子供のことも自分の命に代えてでもと・・でも私の心の傷はやはり深いのでしょう、今になっても妻を以前のように心から信頼するということができないのです。そのことがまた自分自身をしめつけ苦しませ続けています。
いい加減、自分がつらいのです。こんなに信用できないなんて、ここまで壊れてしまったのかと。ふと離婚を選んでいたらと、塑像することもあります。
先にも書きましたが私は妻をまだ愛しています。わずかに残った明かりを消さないようここまでやってきたのです。
なのに妻をまだどこかで疑っているのです。うらんでいるのです。
気がつけば遠い目をしている私を妻は悲しそうに見ているときがあります。

自分と同じような経験者の方、また何らかのお力を与えてくださる方、私の心を開放することができる考え方などお持ちの方、何か助言をいただきたい。ここまでの再生よりもここからの再生のほうが長く険しいような気がしてなりません。

30代後半の男です。妻とは本当に長い付き合いで学生の頃からお互いのことしかしらない間柄でした。
しかし妻が9ヶ月間にわたり不倫をしていました。
そのことがばれ、家庭の崩壊の危機から約一年と半年、私たちは私たちの実家からの多大なる支援、また自分たちのまさに血と涙の日々を超え、自宅の引越しなどもしてようやく再生へと歩み始めました。
これまでの期間というものはまさに地獄でした。
妻は本当につまらない出来心であったということ、いまでは相手のことなど思い出したくないと、時々訪れる私のい...続きを読む

Aベストアンサー

似た様な経験をしたものです。
kabukabu35さんの奥様は信用できる人物だと感じました。

妻を愛し、家族を愛し、幸福な家庭を築いて行く事のリーダーはご主人です。
私の経験から言わせていただきますと奥様を愛しているkabukabu35さんの心は当分癒されることはありません・・・残念ですが!!
愛しているから辛いんです。気持ちが離れ、今回の事がどうでも良くなれば気持ちは徐々に開放されるのでしょう!!

もし自分のその癒されない心と向き合う事に嫌気がさしたらおそらく離婚となるでしょう。

とどのつまり、結局自分自身なんですよ。
なぜ、何も悪くない自分にこの様な出来事が突然襲ってきたのか?
妻を対象にして、拭っても拭っても解消できない、記憶から消す事のできない出来事に・・・なぜ、こんなことしたんだ!!ってね。

私は人間として大きくなる道を選びました。
どうせ世間ではこんな事に日常沢山起きているし、自分の廻りのごく一部しか知らない出来事なんだ!!
妻と子供達・・・・本当に幸せにできるのは自分しかしない!!
不倫相手になんてできるはずがない!!

14年経ちました。今は妻と仲良く(SEXもできます)していますし、家族も幸せです。
ただ忘れてはいませんし、今でも思い出すと憂鬱になります。

たまに(1年に2~3度)妻と酒を飲みながらその事を世間話をするように話します。
偶然不倫相手とコンビニであった話・・・その時に女性と一緒だった事!!
話を聞きながら怒りの感情はなく、そうか、そうかと聞いていられました。

恋はかならず終わります・・・・終わらない恋はないですね!!
だから永遠の愛とは・・・恋ではない!!
自分の血を分けた子供達、その母親である妻、それを命がけで守る父親であり妻の配偶者である自分自身!!

これぐらいの悩みに値する出来事を乗り越えて真の幸福を創る、礎になるのではないでしょうか?

kabukabu35さんの辛い気持ちは120%理解できますよ!!
あなたならやれると思うんだ!!

似た様な経験をしたものです。
kabukabu35さんの奥様は信用できる人物だと感じました。

妻を愛し、家族を愛し、幸福な家庭を築いて行く事のリーダーはご主人です。
私の経験から言わせていただきますと奥様を愛しているkabukabu35さんの心は当分癒されることはありません・・・残念ですが!!
愛しているから辛いんです。気持ちが離れ、今回の事がどうでも良くなれば気持ちは徐々に開放されるのでしょう!!

もし自分のその癒されない心と向き合う事に嫌気がさしたらおそらく離婚となるでしょう。

と...続きを読む

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪

Qひどすぎませんか。

36歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、夫がとった行為について困っています。
夫は3年前から遠隔地に単身赴任で、子供はいません。夫が余り頻繁に帰ってこないのでさみしくて、いけないと分かっていましたが、会社の上司の方と2年前からW不倫の関係になっています。この方を本当に愛しています。将来は一緒になる約束をしました。夫がいつもいないので、お会いして楽しい時間を我が家で過ごしていました。
夫は、私の態度が気になったのか、一緒に暮らしていくようにずいぶんと変わりましたが、心は既に相手の方へいったままでした。
ところが、先日、夫は帰宅したときに私と夫の両親を家に呼んで食事をした後で突然、私の不倫のことを話し始めました。私は必死で否定しましたし、両親たちも信じられないようでしたが、夫は、そんなに嘘をつくなら証拠を見せると言ってビデオを見せ始めました。そこには、私と彼が我が家の寝室で行ったセックスが鮮明に映っています。みんな驚き、大変な修羅場になりました。無論、両親たちは全員で私を責めました。私はその場で両親から絶縁されました。
バレナイように気を付けたつもりですが、何かで夫は不倫に感付いたのでしょうか、音で感じるスイッチ付きの超小型カメラを仕掛けていき、何度も撮ったようです。
夫は、もし、話し合いの時に認めれば、ビデオまで見せなかったし、修復したかったと言っていました。
夫からは自分の弁護士から携帯に連絡が行くから、弁護士と話せと言って身の回りの物だけ持って家を追い出されました。
親たちも納得したので、誰も助けてくれません。
夫を裏切ったのですから、仕方ないと思いますが、親にまで私の痴態を見せてよいのでしょうか。夫は、更に、相手の方の奥様にも見せると言っています。相手の方にお話しして相談しましたが、すごく逃げ腰で困っています。
どうしたらよいでしょうか。甘ったれていると思いますが、お助けください。

36歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、夫がとった行為について困っています。
夫は3年前から遠隔地に単身赴任で、子供はいません。夫が余り頻繁に帰ってこないのでさみしくて、いけないと分かっていましたが、会社の上司の方と2年前からW不倫の関係になっています。この方を本当に愛しています。将来は一緒になる約束をしました。夫がいつもいないので、お会いして楽しい時間を我が家で過ごしていました。
夫は、私の態度が気になったのか、一緒に暮らしていくようにずいぶんと変わりましたが、心は既に相...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ普通に考えれば自業自得ですが・・・。
一旦あなたの非はヨコに置いておいて・・・。

奥さんに非があるとはいえ、ダンナもまずは夫婦で話し合うべきだったように思いますね。
夫婦の問題なんですから。

>夫は、もし、話し合いの時に認めれば、ビデオまで見せなかったし、修復したかったと言っていました。

そりゃお互いの両親がいるところで不倫の話をされて、認める人はいないでしょう(苦笑)

質問文を読んでの感想。
ただ単に離婚したいだけならわざわざ両親の前でビデオなど見せず
あなたと二人で話合い、そこで見せればよかったはず。
ということはダンナさんはもともとあなたとやりなおす気などなく
初めっからあなたを孤立無援の状態に持っていくためにビデオまで用意してたんでしょう。
そこから導きだされる私の仮説。
「ダンナにも女がいる!」これしかないでしょう(笑)
女ができて離婚したいとダンナから申し出ても、とうてい通るはずもない言い分。
例えあなたが承諾しても、慰謝料は払わなきゃならないし、そこに至るまで時間もかかる。
となれば「嫁に男ができれくれればなぁ・・・」と思っても不思議ではない。
そう考えればなかなか帰ってこなかった夫の態度も納得できる。

もしダンナにも女がいれば、今は足元をすくわれないようおとなしくしてるでしょう。
これだけ用意周到な男なんですから。
とりあえずあなたはダンナを疑ってるそぶりを全く見せず
毎日後悔の嵐で何も手がつけられないという演技をする。
肉親はもちろん、友達にも疑っていることは絶対言わない。
(どこから情報が漏れるかわかりません)
離婚届けも「今は精神状態が悪くて何もできない・・・」と
精神を病んでるフリして引き伸ばす。
精神を病んでる事を理由に、ダンナとも両親とも連絡をとらない。
時間がたてばダンナも気を許して女と再び密会を始めるでしょう。
そうなったらチャンスです。
あなたも興信所をつかって、以前からダンナにも女がいた事を証明すればいいのです。

もう恥もいっぱいかいたし、孤立無援状態。
こうなったらヤケクソで大修羅場にもって行きましょう!
たしかにあなたのやったことは悪い。
でも恥をかかられっぱなしも腹が立つ(笑)
もうあなたが失うものは何もない!
やってみる価値はあると思いますよ。

もちろんダンナに女などいない可能性もあります。
そのときは・・・素直に謝って、慰謝料払って離婚しましょう。
不倫を肯定するつもりはありませんが、もし不倫をするにしても「家の外」。
これ鉄則!
不倫そのものも反則ですが、家に不倫を持ち込んだのは不倫のマナーに反してます。

まぁ普通に考えれば自業自得ですが・・・。
一旦あなたの非はヨコに置いておいて・・・。

奥さんに非があるとはいえ、ダンナもまずは夫婦で話し合うべきだったように思いますね。
夫婦の問題なんですから。

>夫は、もし、話し合いの時に認めれば、ビデオまで見せなかったし、修復したかったと言っていました。

そりゃお互いの両親がいるところで不倫の話をされて、認める人はいないでしょう(苦笑)

質問文を読んでの感想。
ただ単に離婚したいだけならわざわざ両親の前でビデオなど見せず
あな...続きを読む

QW不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえませんでした。
これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから
なのか、本当のところはわかりません。

旦那は初め相手にも怒りはあったが
乗り込む気はなかったけど考えてたら
謝罪にも来ない、ふざけたやつだと
まずは奥さんに知ってもらいたいということで
奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので
面識があったわたしは奥さんを見つけ
「話があるので外で待っています」と言い待っていました。

どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。
どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。
そして不倫相手からわたしへ電話。
「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。
いろんな問題ができて○○も不利になる」
など言われ
不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。
奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。

しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが)
相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。
わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。

それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか?
わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか?
奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえ...続きを読む

Aベストアンサー

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手にサインしてもらってください。間違ってもあなたの旦那様にはサインしてもらってはいけません。
それを証拠に奥様に不倫の事実を伝えましょう。
あちらの家庭から慰謝料が請求されても、あなたの旦那様が慰謝料を求めたらおあいこです。

単にあなたの不倫相手は自分はのうのうと元サヤと言うずるい奴なのです。
あなたにはあなたと知り合った事を喜んでいる様な事を言っていますが、奥さんにはストーカーとでも伝え、付きまとわれているから関わるなとでも言っているのです。
たちの悪い女だと言っています。許せますか?

あなたが旦那様を傷つけても正直に生きようとした事を、浮気された立ち場の私でも応援したいです。
でも、相手の態度はあまりにも身勝手で身震いがします。
そんな男とはもう二度と会わない事です。
それよりも旦那様の為にも相手の奥さんには、必ず会って「謝罪」と言う方法で伝えて、相手の旦那の浮気を知らせてやるべきです。

そんな男と生活を続ける奥さんは不幸です。
不倫をしたらどちらもが制裁を受けるべきです。

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手...続きを読む

Q妻の不倫で悩んでます

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見せていて終了後にLINE見た)ビンゴで、前々からコイツが怪しいと思っていた。
その数日後に妻を問いただし最初は誤魔化したが、LINE内容を撮ったやつを見せると白状した。
妻からの言い訳や情報は↓
・不倫期間は3ヶ月、関係は数回
・向こうから誘われLINEや遊びに行くようになった
・可愛いとか言われ調子に乗ってしまった
・LINEは毎日、仕事中にもしていた
・互いに離婚して一緒になるつもりはなかったようたが、妻はLINEの内容と自白から恋愛として好きだった
・夫が麻雀(月2〜4回)に夜行くから寂しかった
・最初にコトに及んだのは我が家(マイホーム建てたばかり)、俺が夜勤中に妻が招き、間男が誘うカタチで行為に及び、俺が夜勤明けに寝る部屋を使った
・忘年会に朝帰りをし、その際に夫は問い詰めたが三次会終了後数時間は車で寝ていたと嘘ついた。実際は車で間男と会っていた
・発覚数日後には間男との不倫旅行を予定していた。2人で休みを取り、子供を置いてくから夫にも休みを取らせ、そのため義父母も家に泊まる予定だった
・不倫発覚直前には「夫がいなくて嬉しい♩」「もう旦那に未練はない」と間男にLINEしていた

ちなみにそれまでの夫婦の関係や生活は↓
・炊事は妻、洗濯は夫担当。掃除、食器洗い、風呂掃除など半々で、家事全体では妻が6:4でやってた
・2人共不規則勤務なので夫が1人で夜や日曜に子供をみることもある(妻の方が多いが)
・夫の浮気、借金、DVなど一切なし
・前に出た麻雀は職場の妻が知ってる人とで、どこでやるか場所も伝えている
・最終性生活は発覚半年前
・直近一年間、妻はプロジェクトリーダーで忙しいため、夫は家事や育児を1人でする時間が増えた。そのため夫は仕事を早く切り上げ保育園迎えや風呂などを入れていた
・上記で多忙のため、夜に夫婦の話の時間を何度も誘っても子供を寝かせたまま起きて来ず、夫が気遣って誘うのを辞めた
・夫は妻が飲み会やコンサートなど遊びに行くことに反対したことはない(年5回程度)
・夫は職場で妻の文句を(妻を知ってる人が多いため)言ったことはないが、妻は夫の文句を言っていた
・不倫発覚直前は完全に冷え切っており、会話は必要時のみだった。
・子供の行事は夫婦で参加していた

こんな状況で不倫発覚後は、間男には慰謝料+退職の示談で決着。間男嫁にはこちらからは伝えてません(相手の家庭のことだし面倒さもある)。
妻は離婚したくない、間男を好きだったけど一時の気の迷いで今はアナタが好きだ、心を入れ替え夫と子供のために尽力する、と言ってます。
私もまだ妻への愛情はあると思いますが、怒りや憎しみが先立ち、当初は親権をとり離婚するつもりでしたが、発覚後家事や育児に勤しんでいる姿を見ると多少揺れています。
しかし、私のことをホントに考えてくれているのか?という疑問を感じる(たくさんありすぎて割愛します)こともあり、既に妻にとって過去のものと扱ってる気がしてなりません。何より私がフラッシュバックで嘔吐したりを繰り返し、一緒にいるのが辛い時もあります。
今、離婚か再構築かで日々揺れていますが、再構築ならどのような気持ちや状況でやり直すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。特に経験者からの意見をお聞かせください。
ちなみに離婚なら慰謝料は要求するし、再構築でも何らかのペナルティは与えるつもりです。
長文失礼しました。

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は相手の女に未練タラタラでした
完全に開き直って 私のせいで楽しい時間を失ったとでも言わんばかりの
態度をとる事もありました。そんな地獄のような状態が数ヶ月続いて
私もとうとう我慢の限界がきて真剣に離婚を考え出した時に
やっと主人が我に返り私や家庭を失う現実に気がついたようです(遅ォ)

我に返るまでの主人は別人になったように狂っていました。
もし?私が発覚直後に離婚を切り出したり、
あからさまに責めるような態度をとっていたらきっと主人も
atrialflutterさんの奥様のように 被害者面して
『一生こんな風に責められて生きていけない』なんて
自分の正当性を主張し 離婚を迫ってきたと思います

タイミング的に ぼちぼち不倫相手への感情も冷めはじめ…
いかにつまらない女にのぼせあがっていたのか?と気づき始めていた頃に
(不倫相手は不倫常習犯 積極的に主人を誘ってきた割には
私にバレた直後にあっさり主人は振られ…要するに向こうは遊びだった)
私に離婚を突きつけられたので 我に返ったのかも知れません


今は私を深く傷つけた事を反省して以前より優しくなり
私を不安にさせないように主人なりに努力してくれてると思います
だから私も再び頑張れています。元々夫婦仲は良かったので
以前のように仲良く暮らせるように私も努力しています

それでも…時々 思い出して悲しくなったり怒りが
涌いてきたり 未だに苦しくなる時 あります

不倫をした方は感情が冷めればすぐに忘れるけど
された方はそんなに簡単には忘れる事はできなくて当然ですよね?

一緒にいるから なかなか忘れられず苦しいのかも知れないし
逆にきっぱり別れていた方が心に踏ん切りがついて
早く気持ちが楽だったかも知れないなぁ?って思う時あります

atrialflutterさんはもう弁護士にお任せされたとの事…

離婚される方向で進んでおられるのなら…
atrialflutterさんにとって 今回の事はとてもお辛い出来事でしたが…
ヘタに未練が残るような別れより
むしろ 憎しみがわくほど 嫌いにさせてくれる方が
早く 前に向けるかも知れません

お子さんの親権のこと…
夫婦それぞれのお気持ちがあると思いますが
お子さんにとってどれが1番最善の選択なのか?
まずはお子さんの事を最優先に考えて頂ければと思います

atrialflutterさんがもしも?離婚されたとしても…
atrialflutterさんは 質問文やご回答されてる文面から
とても真面目でご誠実な方だとお見受けするので
今の奥様よりも もっと貴方の事を大切に思ってくれる
良い方と きっとめぐり逢えると思います

私の身近でも残酷なくらい酷い修羅場を経験した友人が
何人かいますが…最初は
『もう2度と人(異性)を好きになれないような気がする」って
言ってましたが 今はいいパートナーとめぐり逢えて 幸せになった人
何人もいますよ!

人生 悪ぃ事ばっかりじゃないですよ…
落ちるとこまで落ちたら あとは上に登る道しかないです

なので今は突然 家族が離ればなれになって
淋しくてお辛いと思いますが…

奥様がいずれ後悔されるくらい 絶対に幸せになってほしいです

自分とよく似た部分が多多あったので つい気持ちが入って
長文になってしまいました…(ごめんなさい)

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は...続きを読む

Q先週末結婚しましたが...浮気しています・・・

3年ぐらい付き合った彼と先週末結婚しました☆

旦那さん(海外在住)はとってもいい人で 大好きです♪これ以上いい人はいないと思っています。。。
でも一年ほど前から旦那さんとSEXすることが苦痛でした。
痛いことが何度か続いたからかなと思っています
その後はやっぱり痛くなったら・・・という不安と恐怖心からか感じなくて・・・
本当に不感症になったんじゃないかと真剣に悩んでいました。。

4ヶ月程前に9年位前から友達で お互い好きだけど付き合うにはいたらなかった方から連絡があり 海外に行くことを伝えたら(結婚するってこの時は言ってません・・・)
モーレツなアタックがあり 好きだった気持ちもあったし 本当に感じない体になっちゃったのかな(´Д⊂って心配もあって浮気してしまいました(ρ_;)シクシク
そしたら あまりの相性の良さにビックリ! 
元々好きだったのがもっともっと好きになってきちゃって・・・
でもこのままではいけないと3週間ほど前に結婚することを言いました・・・本当に別れるつもりで・・・ でも「旦那と別れろ俺が面倒見るから!」とのことでした
今は結婚したばっかりだし 離婚するつもりはないんです(←彼にも言いました)
今のままの関係でもいいから 会いたいなら俺と会えばいいじゃないか!といわれて今でも関係は続いています・・・ 

いつかはSEXレスになるとか 義務みたいなものだ というのを聞くと 旦那さんとはソレが早く着ただけだ・・・ 彼とだっていつかは飽きてそーなっちゃうんだ・・・ って思っています
結婚には生活力が必要だって聞きますが 生活力は旦那さんの方が上のようです。。

PS.浮気(もう不倫か・・・)をするのは初めてです。。。

どうしたらいいのか分からなくて 皆さんの助言が頂きたいです><お願いします。。

3年ぐらい付き合った彼と先週末結婚しました☆

旦那さん(海外在住)はとってもいい人で 大好きです♪これ以上いい人はいないと思っています。。。
でも一年ほど前から旦那さんとSEXすることが苦痛でした。
痛いことが何度か続いたからかなと思っています
その後はやっぱり痛くなったら・・・という不安と恐怖心からか感じなくて・・・
本当に不感症になったんじゃないかと真剣に悩んでいました。。

4ヶ月程前に9年位前から友達で お互い好きだけど付き合うにはいたらなかった方から連絡があり 海外...続きを読む

Aベストアンサー

さて、かなり書いてから削った部分があるので、全体量は短くなりましたが
それなりに時間の余裕を持ってから読んで下さいね?
読んだ後に考える時間も必要ですから(^^;


●No.1と4の話
あくまで自分の主観ですし、別に精神分析学や心理カウンセラーとかやってないんで
これが全てにおいて正解とは思いませんが、その主観の中で、自分が思う
「最大限に客観視した結論」です。
かなりサバサバしすぎて、ショックもあるかも知れませんが
この答えと、あなたの思う答えに相違があっても、あなたの主観で
あなたが正解と思う答えを書いたのなら、それは間違いではありません。

ただ自分の回答やアドバイスは、これらの結論を根底に作られるもので
あなたの考えと真っ向から対立するのなら、自分の回答はあなたの相談に
何も役に立たそう・・・という先行きは、暗示してると思います。

なお質問を投げかけた行為自体は、
あなたの内面の考え方を知りたかっただけなので
あまり深く思いつめないで下さい(^^;


1.嬉しい・楽しい・面白い・そして「気持ちいい」など…形はどうあれ
 「自分が幸せになれる」人・もしくは物。
 まだここでは、人に限って質問してないから(^^;
2.趣味嗜好の違い。そして1つの刺激(見たり聞いたり・一緒にいたり)に対して
 より自分にとって多くの(大きな)幸せを感じられる人や物。
3.責任・・・操を立てるって意味かな?それは個人の精神論ですね。
 自分から言えば、風土やお国柄によって違う「社会的道義」かと。
 でなければ、一夫多妻制の国が存在する事があり得ない訳で。
 (でも一妻多夫って制度が無いのは、性差別っぽいけど…なぜだろ)
4.そう!たぶんそれだと思います。
 「気持ちよくしてくれる(幸せな気持ちになれる)人」と
 より長く居たい・離れたくないから、より強く求める(愛おしくなる)。
 ・・・ただそれは、身体が心にもたらす『錯覚』と、自分は言っておきます。
5.今回のケースに合わせて言わせてもらえば
 旦那さんのことを、心の底から・全てを「好き」になれてないんですよ。
 幸せにしてくれる人(物)を、自分が心から深く幸せを感じる間は
 決して自分の意思でそれらを裏切ることはありません[※]。

>自己中心的で何が大切か分からなくなっているんだと思います
…自己中心は良いとして、何が大切か分からないんじゃなくて
「旦那さんが一番大切じゃなくなった」だけ。
No.18に
>恋は盲目
ってあるでしょ?

旦那さんに対して、今までずっと盲目に恋してきたけど
>旦那さんとSEXすることが苦痛
って時から、盲目が覚めてきただけだと思う。
逆に不倫相手には、気持ちよく(=幸せ=好き、に)されちゃったから
盲目に入りつつあるようだけど。

※煙草や甘いものが大好きな人は、周りがどう止めるよう説得しても
 心のどこかで求め続ける。それが盲目状態。
 でも急に喉が痛み始めたり、虫歯で歯が痛み始めたら
 痛みの度合いが強まるほど、盲目も覚めて摂るのを控えるようになる。
 (意思が弱いとそれでもズルズル引きずるけどね、好きに変わり無いから)


●旦那さんのこと
>SEX以外は本当に優しくて素敵な方です
うん。ずっと優しく接してくれて、今までずっと幸せ(=好き)だったと思う。
でも初めてSEXで痛くされたから
(SEXの時だけ乱暴なのか・女性の扱い方に慣れてないのかは謎として)
幸せ(=好き)で居続けられなくなっちゃった。

>SEXなんていずれマンネリして義務になるんだから
これだって結局は、自分の痛みに対する本音を、ぼかして騙そうとしてるだけ。
実際身体は、不倫の彼のことを選んだ訳だし
結婚相手じゃない男性に、SEXの相性が良すぎるだけで
結婚(一人だけへの「好き」、責任・操)が揺れるほど、相性の重さが大切だと
今のあなたは良く理解していますよね?
>相性とかの重きを感じていませんでした
・・・過去形なので、そう判断しましたが。

旦那さんの女性経験はどうかな?
あなたの男性経験は?(旦那さんと付き合う以前)
>3年付き合っていますが 旦那さんは私のクリトリスの場所も未だ分かってはいないようです
こんな話の時点で、旦那さんは経験ないんだろうな…(ノД`)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1285625
過去にこんなやり取りがありましたが、
(この時は、、「今日ぜんぜん違ったぁ。」って、嘘つき切れなくて
 「そんな今までが嘘みたいな事いわないでよ」ってツッコミ入ってますが(^^;;)
気持ちよく無いのも・痛くなるのも、性的に不満がある点では一緒。
参考になると思います。

あなたが経験豊富だったり、多少なり自分のツボを心得てるなら
旦那さんをリードして、(言い方悪いが)自分好みに仕立てるのも
あなたが感じてくれれば旦那さんだって悪い気はしないし、結果オーライで
良い方向に転がってくれると思いますよ?


●不倫中の彼のこと
>9年位前から友達で お互い好きだけど付き合うにはいたらなかった方から
・・・予測ですが、その彼と喧嘩した事や・傷つけられたこと
全くと言っていいほど無いんじゃないかな?
ちとこの辺、保留にさせて「補足」して欲しいんですが。

ついでに、この不倫相手の女性経験って知ってますか?
わかればその辺も知りたいな。


●彼への思いを断ち切るには、彼を嫌いになるか
彼への思いを残してなお、彼を振り切れる
あなた自身の心の強さが必要ですが
(そういう意味では、自分はタフな心とは思えませんね?)
どちらに転ぶにしても、今続く甘い夢の盲目だけは
覚めてもらわないといけないので・・・補足の内容次第では
キツーイ寝覚めの一発は必要そうですね( ̄ー ̄;

ただこれと言った決定打がまだ無いので、自信は「なし」ですが
evaevaさんは、読んでどう感じるかな?


あ!最後にもう1つ補足要求。
これを読んだ後の、旦那さんと彼への気持ちはどう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1285625

さて、かなり書いてから削った部分があるので、全体量は短くなりましたが
それなりに時間の余裕を持ってから読んで下さいね?
読んだ後に考える時間も必要ですから(^^;


●No.1と4の話
あくまで自分の主観ですし、別に精神分析学や心理カウンセラーとかやってないんで
これが全てにおいて正解とは思いませんが、その主観の中で、自分が思う
「最大限に客観視した結論」です。
かなりサバサバしすぎて、ショックもあるかも知れませんが
この答えと、あなたの思う答えに相違があっても、あなたの主観で
...続きを読む

Q妻が過去の不倫相手と

結婚して12年目5歳の子がいます。妻が結婚前に10歳以上年上の人と4年間も不倫していて今でも連絡を取り合っていることを知ってしまいました。
妻の方が今だに不倫相手が好きでその男とメールをしている。注意するようにと現在その男と付き合っている女から連絡がありました。
私は転勤族で現在その男の住んでいる所とは遠く離れているので簡単に会うことはできませんが妻の実家はすぐ近くです。一年に一回以上は私が仕事で休めない時妻は子供と二人で実家に帰ります。
私の連絡先はその女が男の携帯から調べたらしく、会社に連絡が入りました。
その話を信じていいのか?
妻がその男送ったメールの内容は妻しか分からない内容でした。
妻はその男に 
奥さんと旅行したと聞けば 私も一緒に旅行したい
今から〇〇ホテルでパーティがあると聞けば 今からそこに行けば会える?
その男と一緒に過ごした日々が今までの人生で一番輝いていた
等等 私は はらわたが煮えくりかえる思いです。
今度実家に帰った時は その男とW不倫をするのではないかと心配です。

Aベストアンサー

#2の方と同意見です。

あなたはそのことを知って奥さんと奥さんの不倫相手に対してどのような対処を取りたいのですか?
それによってあなたの対応も変わってきますので。
もし、離婚する気は無いけど何らかの制裁を与えたいと思っているのなら、興信所等を使い不倫の証拠を集め、
不倫に相手に対して慰謝料の請求を起こすことも出来ます。
また離婚をも考えているのなら先の証拠を理由に離婚訴訟を起こすことも可能ですし、奥さんに対して慰謝料の請求が出来ます。
それとこのような離婚騒動の際には、子供の親権や養育に関してもあなたが取れる可能性が高くなります。
一般的に離婚のときには奥さんが慰謝料を貰うのが普通と言う考え方が一般的ですが、慰謝料を払うのは離婚の原因を作った側ですので、
今回の状況では奥さんが払う義務があると思います。
結婚前からの関係で都合16年も続いている関係なら、
ちょっとお灸を据える程度では関係が関係を解消するとは思えませんので、双方がそれなりの経済的ダメージ及び
社会的信用を失う位の対処をしないとこのままずるずるといってしまうと思いますよ。

#2の方と同意見です。

あなたはそのことを知って奥さんと奥さんの不倫相手に対してどのような対処を取りたいのですか?
それによってあなたの対応も変わってきますので。
もし、離婚する気は無いけど何らかの制裁を与えたいと思っているのなら、興信所等を使い不倫の証拠を集め、
不倫に相手に対して慰謝料の請求を起こすことも出来ます。
また離婚をも考えているのなら先の証拠を理由に離婚訴訟を起こすことも可能ですし、奥さんに対して慰謝料の請求が出来ます。
それとこのような離婚騒動の際には、...続きを読む

Qもう、ボロボロです・・・

30代後半、結婚14年目、小学生低学年の子1人の男です。
http://okwave.jp/qa3804396.html http://okwave.jp/qa3804396.htmlでご相談させて頂いておりました件の続きとなります。お時間とお気持ちに余裕のある方はご一読頂ければ嬉しいです。当方現在、私が1人家を出る形で別居中、今月でもうすぐまる5ヶ月です。

昨日、仕事中に妻よりメールが入りました。内容は、「(同居に戻るか、離婚するかの)考えを先延ばしにしても、自分の(離婚希望の)考えが変わることは少なくとも今の段階では無いという結論に至った。よって今日、家庭裁判所に「離婚調停」を申し立てする事にした。事後報告だと失礼だと思ったので、仕事中とは承知しつつも申し立てる前に連絡をした次第」という内容でした。

上記の参照アドレスのスレッドにも書き込みしているとおり、現在我々は既に私が申立人となって家裁に「円満調停」の申し立てをしており、再来月、その5回目の調停が開催される予定です。よって上記妻からの更なる「離婚調停」の申し立てがなされたことにより、次回はこれまでと同じ調停委員により、「円満」と「離婚」の2つの案件が取り扱われることになります。

妻の心に、前向きな意味での変化がないのは、別居中ながらも薄々感じており(こちらから連絡しない限り何ら連絡がない、こちらから打ったメールの返信内容も必要最低限の事しか書いていない等の様子から)また、数日前に妻の両親と妻が、「この先どうするつもりなのか」、という類の話し合いの場を持つ話も(義母から)聞いていたので、近々何らかの連絡が妻から来るだろうな、と予想はしていたのですが、案の定でした。

もはや私は心身共に疲れ切ってしまっています。相変わらずの不規則勤務、深夜、朝方に家に帰り、ボーッとして考えることといえば、「遺書の内容」だったり「どうやったら皆に迷惑を掛けずに、且つ見苦しくなく死ぬことができるか」、そんなことばかり。職場の産業医からは抗鬱剤や抗不安薬、導眠剤が処方され、それらを服用しながら自分を騙し騙しして仕事をしている状態です。よって妻から来たメールを読んでも、「そうか・・・とうとう私も本当に独りぽっちになっちゃうな」と首をうなだれる他ありませんでした。そして妻に対してはメールで、「分かった。1度2人でゆっくりと話をしよう。今週末時間はないか?」と返信して話し合いの場を設定、そして先程まで妻と2人話し合いをしていました。

妻曰く、結婚して14年、些細な不満が積み重なり、気がついたら身動き取れなくなるほどその不満が大きくなっていた。(私との)同居は今や全く考えられない。そしてそもそも自分(妻)にとって「結婚」という制度はとても窮屈だった。結婚という制度からも逃れ、子供と2人、自分のペースで生活していきたい。計算した結果、4月から入社予定の職場のお給料、公的扶助、私からの養育費等々があれば、母子二人生活していくことができ、貯金もできそう。離婚が成立したら、現在住んでいるマイホームからも退去してどこかに居所を設ける予定、とのこと。

私からは、私に対する愛情を今更求めることができないのは分かった。しかし子供が可哀想。折角いい校風の学校に通えていることだし、良いお友達だって沢山いる。転校させるのは忍びない。子供の為だけに、そして子供がある程度の年齢になる迄でも構わないから、「仮面夫婦」の状態ででも同居しよう、と提案したのですが、「同居はもうできない」の一点張り。

妻の決意は固く、翻意は全く不可能と感じました。しかし、それでも私は調停では飽くまで「円満解決」の方向で臨もうと思っていますが、これだけ主張に隔たりがあると、闇雲に調停期間の長期化を招き、挙げ句には離婚裁判に発展する展開も予想されます・・。 

私の手帳には、子供が幼稚園生の頃に書いた、家族3人が仲良く手をつないでニコニコしている、小さな絵が入っています。仕事で凹むことがあると、いつもそれを見て頑張ってきました。・・・いつかまたこんな家族に戻りたい、そう願って別居生活と辛い仕事にも耐え、頑張ってきました。でも、、もう頑張れそうにありません。

こんな状態になってしまいましたが、私にとっては今でも最愛の妻、そして最愛の子供です。彼らと別れ、財産分与などを考えると買ったばかりのマンションも手放さなければならない事になります。最愛の家族も、そしてそんな家族との幸せな生活を夢見て買った家も失い、残るものは家族との楽しかった想い出だけ・・。とても悲しいです。

辛いです。この世から去るという最悪の決断も頭をよぎります。
望まぬ離婚をご経験された方、いったいどのようにして立ち直られましたか?教えて下さい、お願いいたします。

30代後半、結婚14年目、小学生低学年の子1人の男です。
http://okwave.jp/qa3804396.html http://okwave.jp/qa3804396.htmlでご相談させて頂いておりました件の続きとなります。お時間とお気持ちに余裕のある方はご一読頂ければ嬉しいです。当方現在、私が1人家を出る形で別居中、今月でもうすぐまる5ヶ月です。

昨日、仕事中に妻よりメールが入りました。内容は、「(同居に戻るか、離婚するかの)考えを先延ばしにしても、自分の(離婚希望の)考えが変わることは少なくとも今の段階では無いという...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です。
私も妻と別居しています。私の場合は子供達(高校生女)は、私と一緒に暮らしています。oolongtea20さんの逆です。
私にとって唯一の救いです。娘達が出て行ったら、私も、oolongtea20さんと同じ事を考えています。生きてる意味が無いと思っています。

>仮に妻か子供、病気で心臓の移植が必要だといわれたら、私は躊躇無く、喜んで自分の心臓を提供できる、と思ってこれまで生きてきました。
私もまったく同じ事を考えて生きて来ました。

私とoolongtea20さんは考えが良く似ているかも知れません。(ちょっと女々しい?ですかね)
ただ私の優先順位は正直、1位が妻です。2位が子供です。
私も、oolongtea20さん同様、何度も何度も死にたい!死にたい!となりますが、なかなか思うばかりで・・・辛い悲しいばかりです。
外を歩いている、何気ない家族、夫婦、そんな日常当たり前の風景さえも羨ましく思え、泣けて来ます。
私も離婚はしたくありません。ありませんが、「離婚」の二文字が頭をよぎってばかりです。
でも、離婚は一人では出来ません。最終的にハンを押さない限り出来ないですよね?例え、離婚調停であろうと、何であろうと。
だったら、先延ばし、先延ばししましょうよ。自分から心を折らなくても、良いじゃないですか?とことん、女々しく行きましょうよ!?
お互い頑張って、別居を耐えましょうよ!とことん抵抗しましょうよ!まだ、愛があるなら、耐えて見ましょうよ!
世間の人は、男のくせに・・・とか言うかも知れませんが、もう少し、頑張ってみましょうよ!
円満調停も離婚調停も、1ヶ月に1回くらいじゃないですか?そうでしたら、まだまだ結論は先じゃないですか?数ヶ月になるか、1年になるか?分からないじゃないですか?

40代既婚男です。
私も妻と別居しています。私の場合は子供達(高校生女)は、私と一緒に暮らしています。oolongtea20さんの逆です。
私にとって唯一の救いです。娘達が出て行ったら、私も、oolongtea20さんと同じ事を考えています。生きてる意味が無いと思っています。

>仮に妻か子供、病気で心臓の移植が必要だといわれたら、私は躊躇無く、喜んで自分の心臓を提供できる、と思ってこれまで生きてきました。
私もまったく同じ事を考えて生きて来ました。

私とoolongtea20さんは考えが良く似ているか...続きを読む

Q妻の不倫で

妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした
またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。
結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。
長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げ...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんがばれているのにも関わらず続けているのならば別れるしかないのでしょうか?
自分がしたことを認め 謝ってるのならば まだしも 開き直って続けているのはどうかと思います。
再度 話をして原因(理由)を聞いて質問者さんが納得のいく回答がなければ終わりにしたほうがよいのではないでしょうか?
子供等の事は書いてないので はっきりとは言えませんが自分も結婚10年目ですけど 同じ立場だったら、、、、。
はっきり言って 決定的ではないでしょうか?
アドも教えてあとあとも相談に乗ってもいいのですが やはり 皆にアドが公表されるので、、、、。
続きの相談があれば また書き込みします!


人気Q&Aランキング