プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気もしくは不倫されたことあるって方
(彼氏、彼女、旦那、妻)

・別れずに復縁できた方法
・別れるって決めて復讐する方法
など何でもいいので経験談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

付き合って1年半位の頃に浮気された事があります。


再構築を選び、現在付き合って7年となりました。

浮気というか、最早気持ちまで揺れ動いている状態で 「どちらを取るべきか…」というタイプのものでした。
なのでワンナイトや勢いで浮気不倫してしまった系統の物へはあんまり参考にならないかもしれません。


私が再構築に当たって決意していたことは

① 受け入れられないことは言うし譲らない
② 双方納得するまで向き合うことから逃げない
③ 上下関係を作らない、対等で在る事を目指す

でした。


嫌な事を飲み込んだままその場限りで了承しても、その後不満は溜まるしいつか爆発する事が分かっていたので絶対に折れませんでした。(①)

勿論相手にも譲れない部分があり
相容れない価値観もあると思います。

それでも双方が伝える事を諦めず
一緒にいる事を諦めない関係を構築するには
互いの価値観をさらけ出す必要があると感じました。

現在も彼氏とは真反対の価値観を持っている部分が多くあります。
それでも互いに譲れる部分は譲り、居心地の良い空間を形成することで 唯一無二の関係になる所まで来ることが出来ました。

ここに行き着くまでにはかなり喧嘩しましたし、とても長い時間が掛かったので容易な事ではないと思いますが、
根気と自分と2人を諦めない気持ちを持って頑張ることが重要かなと思います。

(勿論別れて別の方とお付き合いするのも大いにアリと思います。)
    • good
    • 0

おはようございます。


そうですね、ドンと不倫で
落ち込んだのがー
謝るどころかなんで
不倫がそんなにいかんのか!
と開き直ったことです。相手の女性からも説教?をうけたことですーまぁ驚きました!
こいつらはイカレテルーと
相手にしてませんよ。別居ですー離婚はしないと旦那側が
言いまして。世間体だけのだめ。人生狂いましたね。
    • good
    • 0

別れずにいるなら全てを許して受け入れる、ですかね。


その後もまたあるかもしれませんのでそれも含めてです。
浮気する人はしますから。
    • good
    • 0

自身も含めてですが、愛情は変わらなくても倦怠期に突入したりするものでして……


別れませんでしたね。泣きながら謝る彼女を見ているとあくまでも「浮気」であって別れるつもり等ではなかったのだと。
2度目はないと言い許しました。お互いに傷つけ合った(私は言葉で)のだし忘れましたよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!