アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年になります。知り合って十年以上です。私は昔かなり遊びまして、その様子は彼も知っています。今の彼と付き合うようになってそういう遊びもすっかり卒業し、真面目に過ごしています。彼がとても真面目な信頼できる人だからいまでも大好きなんです。しかし最近よく言われるのは、浮気してきていいよと言われることです。お互い終の住処なんだから、それまで別にこの人しかいないなんて事はないから、遊んできていいよと言われます。一見凄い包容力かと思いますが、別にそんな人もいないからしないわよというと、なんかお前重いよね?と言われます。別に私が浮気するなと束縛したつもりもないし、人間この人だけなんて必ず守れるものでなく心掛けていくものだと思うんでこちらからあーだこーだいいません。浮気してきてよいなんていう人と付き合ったことがないので、彼の真意が解りません。こういう人って結構いるんでしょうか?これは包容力なんでしょうか?浮気したいひとがいるから或いは浮気したので、私にもそうあれば自分と対等だと思える、思いたいからなんでしょうか?教えてほしいです。

A 回答 (10件)

既婚男性です。


私は旦那さんの気持ちが分かるような気がします。
妻は私が初めての男(これは本当らしいです)で,私しか知らないと言っていましたが…実際は,結婚前・後に複数の男と関係があったことが分かりました。
当初は錯乱状態となり,離婚も考えましたが,子供のことを考え離婚を踏みとどめることにしました。
かく言う私も,結婚前・後浮気をしておりました。
つまり,似たもの同士?同じ穴の狢(むじな)?だったわけですね。
妻は良く思われたいという意識が強いのでしょうか,貞淑な妻を装って実は,恋多き女,男とのアバンチュールを求めていることがわかりました。
縁があって夫婦になって…愛も情もあります。本当は恋を男を求めているのに,結婚しているばっかりに断念…と言う選択肢ではあまりにも気の毒です。
妻には,人生一度きりだから,自分の人生後悔のないよう好きなように生きてといっています。結果として,「好きな人が出来たの,だから分かれて」となっても,喜んで離婚に応じ祝福するからとも。
私は妻を愛しているんでしょうね。私は愛する人を幸せにできなかったので,せめて幸せになってほしいという気持ちで一杯ですね。
幸い子供も社会人となりましたので。
こういう考えの男がいることもご参考までに。
    • good
    • 9

罠、もしくは素敵な性癖だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/08/11 19:02

>奥様を抱かれておいでと送り出したのは遊びが前提だからですよね?



遊びというか、軽い恋心を実現させてやりたかったから。

>これが本気で 鞍替え(失礼)なんてことにはならないって
>ある意味信頼みたいのがあるから 送り出せたんですか?

妻が私に話すぐらい、双方に信頼感が確立してます。

美容師さんを知っているから可能なわけで、見知らぬ人なら無理。
それと、その美容院には納品したりして取引もありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼関係があってこそ!でしょう。
安心しました。

お礼日時:2009/08/11 19:04

重い、と言われるのは堪えますね。


散々、遊べば飽きますね。
彼は気が小さくて、屈折した言い方をしているのでは。
浮気をしてもいいよ、と言って貴女の反応を見ているのではないですか。
一緒に住んで子供が欲しいのではないですか。
今のような生活のまま40歳になって、好きな人ができたから離婚して欲しいと言われても、困りますね。
旅行でもして、じっくり話し合う必要が有りますね。
彼の真意を聞き取りましょう。
何か、2人の気持ちが噛み合っていないように、見えます。
真面目な人だろうが、恋をするとのことも有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試されている部分はあると思います。
0430さんが仰るとおり、ふらふら遊びまくるほど
もう頑張る情熱と体力がないし(笑)、遊びは飽きちゃったし。
彼が正直私には落ち着くんですよね。
私の昔を二人で飲む度に引き合いに出されても困るんですが
いよいよ彼のほうがおやじデビューしたくなっちゃったのでしょうか?
まあ、その時考えることにします。

お礼日時:2009/08/11 19:20

世の中には極めて少ないながらも、妻の浮気を望む男性がいます。


私も初めて会った時は驚いたし、更には奥さんとの行為まで勧められましたが、その条件が自分が見ている前でという事だったので、見られながらする自信のない私は腰が引けて遠慮しました。

その理由も様々です。
自分も散々遊んだので奥さんにも遊ばせてやろうとか、自分はもうしなくていいのだがセックスレスは気の毒なので浮気を認めているとか、単にもう奥さんに興味なくて、奥さんが誰と何しようが気にしないとか、あと精神的マゾとでも言うのでしょうか、奥さんを寝取られる事に興奮するという一風変わった趣向の持ち主も一部存在します。

それと、浮気とは又違うかもしれませんが、もし誰かが奥さんに言い寄ってきた場合、新婚の時だったら許せないと思ったところ、長年連れ添ううちに感覚も変わってきて、うちの古女房も満更捨てたものではないんだなと満足感を感じるようになってくる、等という例もあると思います。

或いは、諦めの裏返しという事も考えられます。
かつて散々遊んだ妻は、結婚六年目くらいならまだ大丈夫でも、十年二十年とたって倦怠期になった頃に又遊び癖が出て浮気とかするかもしれないと心配しているのかもしれません。
その時惨めな思いをするよりも、今のうちから、元々浮気公認だったんだという形を取っておきたいと考えているのかも。

又、本当に包容力からならいいんですが、一番心配なのは今まで真面目だった夫に遊びたい願望が出てきているのではという事ですね。
妻の過去の男性経験に全く無関心な男性等滅多に存在しません。
かつてはかなり遊んだという貴女が、何人のどんな男にどんなふうに抱かれたのかと想像してしまう時は嫌でもあると思います。
精神のバランスを取る為、自分も少しは遊んじゃおうかなと考えたとしても不思議はないです。
しかし自分から貴女を裏切る事はできないから、前もってそんな事を言ってきたという可能性もあります。

もし貴女が、夫が少しくらい遊んでも気にしないなら静観すればいいです。
互いにそういう事が嫌なら、貴方と出会う前の連中の事等もうすっかり忘れた、今は貴方だけなんだと、きちんと意思表示しておいた方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
彼がたまにいうのは 今でもよく私のことが解らないっていう言葉です。昔 私がさんざん遊んでるときによく飲みいったり愚痴ききしてもらっていたのですが いくら夜遊びしなくなって 過去の連中との付き合いも無くなっているとしても 彼の中には 本性の見えない
私のままなのかもしれません。真面目に彼に対して意思表示をして
お互い解っているはずなんですが 酔うと過去を引き合いに出してきて
「人はそうそう変わるもんじゃないよ」とからんできます。。
信じてもらうには 相当な時間を要しそうです。
浮気をしたいと彼が思っているのも 試されるのかな?とも思えます。
私が仕事でいっぱいいっぱいな時に 彼が絡み酒になって 浮気していいんだよと言われると 「そんなの 言われなくたってしたけりゃ黙ってするわな」と思ってたりします。

お礼日時:2009/08/10 20:30

私は彼が浮気をしたいからだ。

とは思いません。
結婚してから、いつも一緒。遊ぶのも、外食するのも、休日遊ぶのもいつも旦那さんと。
という状況、(質問者様の世界が家庭と旦那さんのみ)になっていると思われているかもしれませんね?
勝手な想像ですみません。

それを”重い”と捉えているかもしれませんよね。
浮気してこい。というのを本気にしてはマズイと思いますが、
お友達と遊ぶ回数を増やしても良いのでは?
たまには、「ごめん。今日友達とご飯食べに行く。夕食は適当に食べといて。」
という日があってもいいと思いますよ。
案外のびのびしてたりして。

旦那さん以外のつながりを持ちましょう。(習い事とかでもOKだと思いますよ?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
結婚はしているのですが 仕事の都合上 会うのは週末位なんですよ。
まあ、昔に比べて かなり真面目というか・・年貢を納めたように
浮いた話も全く無いので(笑) 昔のはらはら感が欠落してるのかなと
思います。変に落ち着いちゃったのが 良くないんですかねえ。
もてない妻じゃ 悲しいんでしょうかね。
私磨きでもしようかな?と思います。

お礼日時:2009/08/10 20:05

>浮気したいひとがいるから



だと思います。もしくは今現在は特定の相手がいなくても、先々浮気し
たいと思っているんでしょう。
そこで貴女に先に浮気をさせる。もしくは「じゃあ相手でも探そうかな
」という行動をとらせる。これで作戦成功。
自分が浮気をした時に対等どころか「お前が先にしたんだろ」ってこと
になりますね。昔は遊んでいた貴女を利用するってところですね。
相手に浮気を勧めることって包容力とは全然違うものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・。
私もチャンスがあればじゃんじゃん遊んでると思います。
はちゃめちゃが懐かしいです。
たぶん私が浮気したら内心悲しむかも?しれませんが
俄然 頑張ってアピールしてくると思います。
刺激がなくなったんですね。私が大人しくなっちゃったんで。

お礼日時:2009/08/10 19:49

ご主人はwaka0109さんを試しているのでしょう。

waka0109さんに対しての愛情確認だったり、少し不振に思う所もあるのではないでしょうか。そして、妻もそうだからと理由付けが欲しいのではないでしょうか。
話してみないとどう考えているのかわからないし伝わらないので、あーだこーだいってみてはどうでしょう。モヤモヤが少しは晴れそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一部試されているってのもあるかもしれません。
私 彼と付き合うまではふらふらしていましたので。
お互いに仕事もあり、まともに会えるのが週末位で
仕事やつれして老け込んでゆく私を見ていられないのかな(笑)とおもいます。
ある意味 昔の遊んでるいいかげんな私に魅力を感じてくれていたのかもしれないですね。

お礼日時:2009/08/10 19:39

彼なりの愛情でしょう。



遊んでいたwaka0109さんを束縛してる気がしてるんじゃない。

妻が行きつけの美容師さんが好きだと言っていたので、
彼からドライブに誘われた時に、抱かれておいでと送り出しました。
美容室に送り迎えしていたので彼の事は知っていましたしね。

妻もそのつもりで出かけて行きましたが、
車の中で胸を触られてキャッと言ったら、二度と手を出してこなかった。
前もって彼に遊んであげてと話しておけば良かったと思った。

まあ、そんな男もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そういう男性もいらっしゃるんですね。
奥様を抱かれておいでと送り出したのは
遊びが前提だからですよね?
これが本気で 鞍替え(失礼)なんてことにはならないって
ある意味信頼みたいのがあるから 送り出せたんですか?
それとも 奥様に去られてもまあしょうがないか・・って感じなのでしょうか?

お礼日時:2009/08/10 19:31

あなたを試していると言う可能性もあるのですが、「重い」と言う言葉が出る以上は、自分の浮気心の正当化のように感じます。

ただし「浮気した」ではなく「したい」だと思います。(既にしてたら、わざわざ疑られるような事を言う必要はないですからね)

「絶対に許せないから、私もしない」と予防線は張っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私が落ち着いたことを今でも万が一と疑っているのかもしれません。仕事もしていますし、もう私も若くないので(笑)、友達付き合いも限られています。ましてや男友達も おやじばかりで色気もくそもないんですけどね。。浮気したいんでしょうね。まあ、隠して遊べる遊び人同士なら しかたないか・・・と思えます。

お礼日時:2009/08/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A