電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に浮気されないかが恐怖です。
私は昔元カノに浮気された事があって
その時の記憶が蘇ってきて、心を蝕みます
どうやって私は安心感を持てば良いのでしょうか? 
人を信用出来ない自分が苦しいというか
凄く情けないです。

因みに私は25歳で、妻は32歳です。
子供は3歳の男の子と1歳の女の湖の
2人です。
結婚は4年前にしました。
元カノに浮気されたのは、私が15歳の頃です。

A 回答 (9件)

32歳~65歳くらいまでの30年間は安心できませんよ。



あなたや私以外に素敵な男は多くいますから。。。

私は多くの女性をマタ(平均4-5マタ)にしてきました。
なので日替わりで私の気分次第でデートやセックス三昧でした。
(今はしていません)
でも女性に1度もバレたことがないんです。

その中で既婚者も多くいましたよ。

なので信用はしなくて構いません。

しかし、疑うばかりでは愛が破綻します。

とにかく奥様を愛し抜いてください。
そして浮気させない努力はしてください。

しかし、他の男とヤリタイ女であれば防げませんよ。
目的がヤリタイ女なのですから。。。

結婚4年程度からマンネリ化に嫌気がさし浮気は始まる説もあります。
おそらく、あなたもマンネリ化に気付き ここに投稿されたんでしょう。

サプライズしたり愛してること上手く伝え、時には適度に扱い、大切に抱いてあげれば
女性の心は離れないとも考えます。

これは あなたしかできないことです。

男として努力しましょう。
    • good
    • 0

15歳の時と、今では生活も変化しています。


お子さんも居て、結婚している。
そんなビクビクしていたら、生活出来ませんよ。
    • good
    • 0

あなたが考えるように奥さんも思っているのではないですか?



あなたが浮気しないだろうかと…

7歳差年上は女性にとってはかなりの不安要素だと思いますよ。あなたが若い子と浮気しないか常に心のどこかで心配していると思います。

奥さんを子供達の母として見るのではなく、いつまでも自分の愛している女として扱うこと、接することが大切なのではないでしょうか。子供達の前では父と母として、二人の時は男と女として…気持ちの切り替えをしっかり。

そんなあなたの態度に奥さんの不安も無くなり、気持ちがあなたへ伝わればあなたの不安も和らいで来るのではないでしょうか。

ただ、奥さんがそういうあなた(女として扱ってくれるあなたのこと)を受け入れられる方であればですが…
    • good
    • 0

あなたの過去の不都合をあなたが処理していないからです。

過去の彼女の浮気というあなたの不都合な出来事を処理するには、彼女と知り合って別れるまでの菅野様々な事情を現実の元に差レス様にして、原因と別れるようになった理由を論理的に考え処理することです。感情的なものの考え方をしていると、いつまで経っても今の奧さんにとりつくようにして、過去の不都合が奧さんに乗り移ります。処理をするのは簡単なことです。感情的な見方を理性的なものの見方に切り替えてその通りに理解すれば良いだけです。
    • good
    • 0

トラウマってやつですね。

でも15歳の時って、思春期で多感な頃のこと。でも今は、父親ですよね。なんか幼さから脱皮していないように感じます。妻は、母親でもあるんですよ。家庭を持っているんですよ。家族というものをよーく掘り下げて考え直してみてください。それに因んだ本を読むのもおススメ。
    • good
    • 0

15歳のクソ甘い恋愛ゴッコの思い出がどうしたって?



頭大丈夫ですかアナタ。
10年以上経って社会人になって結婚して四年以内にアナタの子どもを命がけで2人も産んでくれて今日も育児、家事を頑張ってくれてる奥様なんですよね?

それでもまだ15歳の時の彼女と奥様を同じ天秤に掛けるとおっしゃいますか?目を覚ましなさい!
    • good
    • 0

まずは冷静に「うちの嫁はそんなにモテるタイプなのか?」を観察して下さい。


人好きするタイプでも「おばちゃん」扱いなのか、「女」扱いなのかよく見てみて下さい。

女扱いされる人好きタイプの場合、嫁に浮気するだけの自由時間はあるのか?を考えてみましょう。
3歳、1歳の子供がいて浮気って相当バイタリティがあって、協力者がいないと無理です。
嫁も仕事しているとなれば、更に時間も体力も余裕ないでしょうから、
これで浮気するのは根っからの男好きでもない限りあり得ません。

浮気する時間がある!と思うなら、
あなた自身そういう時間で浮気をしようと思うかどうかを考えてみて下さい。
思ったことがあるなら、あなたの不安は仕方のないことです。
夫婦は合わせ鏡です。
あなたが「浮気なんてしようと思ったことがない」なら、
あなたが惚れて選んだ嫁だって、きっと同じタイプの人間だと思いますよ。
    • good
    • 0

私は元カレや元夫に裏切られたから今の幸せがある、と思っていますよ。


だから、大袈裟に言えば「裏切ってくれてありがとう」です。
あなたもそうじゃない。
その過去があるから今の奥さんと結婚したんじゃない。
違いますか?
    • good
    • 1

全く根拠のない不安なんですよね。

あなたのトラウマを解消しないと、そういう事態をかえって自ら引き寄せてしまうので、奥さまを信じてあげてください。可愛そうですよ。明るくておおらかで、そんなあなたの不安を一笑するような奥さまなら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!