電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日ほど前に夫の浮気が発覚しました。子どもはいません。
夫にとって私達夫婦はその程度のものだったんですかね?
夫婦の事というか私の事を大切だと思ったら浮気はできないと思うんですが、どうなんでしょう?
私の事をもう愛していなかったのでしょうか?
夫がなぜ浮気したのか分かりません。
分かりづらくてすみませんが、回答お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

浮気をしたから「私を愛してない」

これはありえません。
愛と浮気は、別です。
だって浮気でしょ?
本気なら「もう私を愛してないんだ」はありだけど、浮気は浮ついた気持ち。
つまり遊び。
ゲームセンターで遊んだみたいなもの。

あなたが悪いなんて、絶対に考えないほうがいいよ。
悪くても良くても、浮気するときはするんだから。
いつも同じ妻じゃない女は、刺激的なんですよ。
遊びなんです。

あなたは動揺しないで、毅然と威張ってたらいいんです(笑)
彼の弱みを握ったんだから、何かと、脅かしてやってください。

絶対にメソメソ惨めったらし態度を取らないで(あなたが)「やっぱりこいつがいいや」と
再認識させてやってよ。

今度、あんたが浮気したら、私もやるよと「なめんなよ」って言ってやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

励まされました。
愛と浮気は別。私はそう言って貰いたかったのかもしれないです…。
旦那に今までよりも優しくできる日もあれば、惨めになって責めてしまう日もあります!
1日でも早く自分の気持ちを整理できればいいなと思います。
回答ありがとうございました!

「浮気する心理」をいくら考えても、多分不毛だと思います。

私50代既婚女性ですが、3年前からずっと考え、男性の意見など読み漁りましたが、でも、不毛です。

多分、男にとって「浮気願望」は本能みたいなもので、それをするのに、敷居が高いか低いか、じゃないかと思います。性格にもよるし、環境にもよるし。

敷居が低く、何も考えずやれるって、失礼ですが、要するに軽いんだと思います。

それ以上の魅力や価値があるなら、やっていけると思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

>敷居が低く何も考えずにやれる

たしかに旦那は何も考えていなかったと言っていました。本気でなかった事は安心なんですが、やっぱりショックですね。
毎日離婚するかしないかで心が揺れています。1日でも早く冷静になれるようにしたいと思います!
お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございました!

まぁ大抵の場合は、自分の妻に魅力がなくなった。

愛してはいるけど魅力がなくなれば妻の持って居ない物を持って居る人に引かれるでしょうね。

まぁ浮気された方がなぜ浮気されたかなんて気づかないですよ。気づいて居れば改善して浮気なんてされなくて済みますから、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私になかったものを求めたんですよね。妻としてダメでした。これからは自分を見つめ直して、夫のためにも自分のためにも頑張ろうと思います!回答ありがとうございました!

うちは旦那が長くW不倫(全然気付きませんでした)。

まぁ、そういう都合のいい関係になってくれる相手がたまたま近くにいたってことに尽きますよ。

それと、不倫する男性ってそこまで深く考えてしてませんから・・・。

だからこそ、不倫できるんだと思いますよ。

私も散々悩んで苦しんで「何で」の繰り返しでしたから、お気持ち理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

W不倫!辛かったですよね。
何で?何で?の繰り返しなんです。夫が嫌になるくらい問い詰めてしまう日もあります。ダメだと分かっているんですが…。
私も浮気の理由を深く考えないようにしたいと思います。夫にしか分からないから。

100%とは決して言いませんが、夫が浮気をするのは、妻に何かしらの原因がある場合もありでしょう。

でも、妻はそれに気がつかない。

家にいても、どこか気持ちが安らげない(たとえ、それは夫のワガママから来ていることでも)、そうなれば、男は別のところに安らぎを求めてしまいたくなる。

その点女性は、もし夫に不満があっても、友達とランチしたり・・・趣味を見つけるとか・・・そっちの方で気を紛らわせるのは男性よりも上手かと思います。

それに、男性はたとえ結婚していても、そして妻にはさほど不満がなくても、頭のどこかで「機会あれば・・・妻以外の誰かと・・・そうなればいいけどな~」と思っているもの。
それが男と言うものでしょう。
かと言って、家庭は大事、妻も大事。
でも、ちょっと遊んでみたい・・・・。
そういうものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

浮気の原因は私にもありました。その事は反省していて後悔しています。夫は浮気相手に優しくされて、そこに惹かれていたと言っていたので、安らぎを求めていたと思います。
>ちょっと遊んでみたい
男性はそう言う気持ちがやっぱりどこかしらにあるのかな~。残念です。
回答ありがとうございました!冷静になって自分でもよく考えます。

「やれそうだ。

」と踏んで口説いたらやれた。
 男からしたらただそれだけの事であり、あなたを愛してる気持ちとは別問題です。
 だって、下半身が騒ぐので仕方ないんです。
    • 0
この回答へのお礼

交際相手の浮気だったら男はそうゆうもんなんだ!って前向きに捉えられたと思うんです。
でも結婚して今までの信頼を壊されたからショックで、浮気しない男性もたくさんいるはずだから…。
回答ありがとうございました。あなたを愛している気持ちとは別問題と言われて少し気が楽になりました!

男はそういう生き物だ。

脳がそうなっているから仕方ない。同じ女は飽きるように神様がつくった。腹減ったから食うのと一緒。
だから神様に文句言え。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると
ちょっと気が楽になります。
神様には文句言えませんが。

この投げやりでぶっきらぼうな文章の書き方・・・

およそアナタは「女らしくない」人なんでしょう。

だからご主人は、「女」を求めたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫の浮気が発覚してから二度目の質問だったのでぶっきらぼうな文章になっているかもしれません。
結婚式のプロフィールに私の好きな所は?という欄に夫は料理が上手な所と答えていました。夫から見た私は女らしくないのかもしれません。なんとなく。
率直な意見ありがとうございます!回答ありがとうございました!

少々意地の悪い答え方をさせていただきます。

>夫にとって私達夫婦はその程度のものだったんですかね?

私はこれを見て思いました。「あなたにとって夫婦とはその程度のものでしょうか?」と。

ご主人があなたとの夫婦関係をどのように思っていたのか、何か具体的不満を抱えていたから他の女性に走ったのか、単に気まぐれなのか、本気でその女性に鞍替えしたいと考えているのか・・・これらの疑問の答えは、ご主人のみが知っています。赤の他人・第三者に聞いても答えは出ません。

だから、あなたとご主人の関係はその程度なのか・・・と思ったんです。あなたがご主人との夫婦関係を本気で大切に思っているのなら、離婚するまでは、しっかりと向き合って話すべきではありませんか?

この回答への補足

話し合ってはいるのですが、夫は浮気相手に惹かれていた時期があって、それでも遊びだったと言っていました。
浮気することに抵抗?は無かったの?と聞くと何も考えていなかったと言っていました。

• 0
この回答へのお礼

夫の考えていることは、夫にしか分からないですね。離婚するかしないかでこの先の将来が変わってしまうからしっかり向き合って話し合いしたいと思います。自分を見つめ直してみます!
お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございました!

はじめまして

40代頭の男です。
正直に書きます、傷つかないようにお願いします。

私の場合の浮氣の初めは
離婚した妻の浮氣が発覚するまでは全ての誘いを断っていましたが
発覚した翌日から全てのお誘いを受ける事にしました・・・

ここからなんですが、
浮氣をする心理、浮氣は一人では出来ないので、相手の誘い方や接し方にもよりますが、
『浮氣をしてしまった』事は意味が違います、というのは『断ることが出来る』からなんです。
断らなかったという事はこの時点で奥様の事は頭にありません。
この時点では愛しているかどうかは別の問題です。
例えばこの件を旦那さんと『浮氣をやめる事を』話し合いをした上で、更に関係が続くようであれば
すくなくとも『奥様より相手の女性と関係を継続したい』という事実になります。
別な書き方をすれば奥様より相手の女性を愛しているということですよね
それは違うと反論する方がいらっしゃるかもしれませんが、
『愛している女性に浮氣はやめてくれ』と言われている上で継続するという事は他に説明がつきません。
そして『嫌いな人』と浮氣は出来ません。
更に、残念ながら浮気した人を『浮氣をする前と同じように信用する』事はもう出来ません。

貴女が書いたように『大切だったら浮氣なんて出来ません』
それは男も女も同じですよね
悲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

>断ることができる

納得しました。自分の選択した結果が浮気する。たしかに、何も考えていなかったと夫は言っていました。本当に私のことは頭になかったみたいです。
浮気発覚したその日に相手とは縁?を切ったんですが、100%信用はできていません。以前のように信頼はできなさそうです。
回答ありがとうございました。