dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の携帯が壊れて修理に持っていこうというので、もしショップで保存が出来なかったり何かあった場合の為に、念の為私がPCにアドレスと画像を保存できるか試していました。
その後、ちゃんと読み込み出来たので、出来たよ~と呼んだ所、保存した画像のチェックしているので、ああ、ちゃんと保存出来ているのか確認しているんだなと思い、その場を離れました。
彼はその後携帯ショップに行ったので、そのまま私はDVDを書き込もうとしていたのですが、いらないデータをゴミ箱にうつしたら、私の知らない画像があるではないですか!
データの取り込みは私のPCでしたので、ゴミ箱の中身は私が知らないものがあるはずないのです。
あれ?と思い開いてみると、和風なお店でデザートを食べた後らしき女性がニコニコ顔でピースしている画像でした…
その画像の撮影日は去年の4月の金曜日、昼の1時台。
彼は夜勤でしたので当然寝ているはずの時間で、私は仕事中です。
でも、画像をPCに保存した処理日は今日で、しかも他の携帯画像を取り込んだ時間と完全一致。
写真の詳細データを見ても、撮影したカメラは彼の携帯で機種名も一致…
ただ、他のデータと違い、SN3B○○○○(○は数字)と名前がついていました(他の画像は日時らしき数字でした)。
彼の携帯は今まで見たことなかったし、疑った事もなかったのですが、ちょっと考え込んでしまいました。
気にしなくて良い画像なら、慌ててゴミ箱にうつさなくっても良いと思うんですよ。
ただ、ゴミ箱から完全に消していない所がツメが甘いのか、ほんとにどうでも良い画像だったのかわからなくて…
画像の女性がとてもキレイだったら、ああ、誰か芸能人?とも思えたりするのですが、どう見ても普通の30代後半?という感じで、言っては失礼ですが、私の方が若いと思うし、あまりキレイな人ではないんです。なので余計に疑わしいとも思えます。
たとえば会社の懇親会かも、と思ったのですが、夜勤の懇親会は午前中にするので、昼の1時台はありえないですし、昼勤なら夜にするわけで、時間がとてもおかしいんです。
しかもどう考えても、デートらしき雰囲気の店です(和菓子と日本茶をいただきました、という感じのテーブルの上で、女性も和菓子を食べたよ~おいしかったよ~という感じでお皿を見せてましたし)。
どう考えても2人だけ。他に同席している人はいない雰囲気で、私も全く知らない人でした。
とても気になるので、彼の携帯を見たい気もしますが、実物は修理に出されていますし、代わりの携帯には多分メールはうつしていないと思うんです。
もしうつしていても消していそうですしね…
PCにうつしていたアドレスチェックしても、名前だけではわからないし、堂々と彼女だと登録するはずもなく、わかりませんでした。
彼は今ずっと夜勤で、夜会社に行き、朝帰ってきます。
なので、夜本当に仕事かなんて私にはわかりません。でも今まで疑わしいと思った事はなかったので気にしていませんでした。
でも浮気をしようと思えば他の人よりしやすい(ばれにくい?)環境だと言えます。
お泊りしても私にはわからないんですから…
しかも私たち夫婦は完全にセックスレス夫婦でして、彼の方が疲れていてその気にならないとか言うんで、もうその話題もこちらから出しません。
しかし思い出せば急にどうしたの?と思う程久々に彼から言ってきた時が去年の春頃だったかも…と思えます(今となっては、あれは浮気をごまかす為だったのか、本当にその気にならなかったのに浮気をしようとして、失敗したら嫌で私で練習台にした?と深読みしてしまったり)
気になって仕方ないんですが、本人に聞くべきか知らないふりをするべきか…
こういう事って気になりだすとどうしようもないですよね…
胸がもやもやとしてどうしようもないです。
本当に人の携帯は見て良いことないなと思いました。
今回は別に携帯を見たわけではないけれど、結果的に見たのと同じ状況ですし・・・
とにかく聞いてほしくて、どう思うか聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

携帯画像からは浮気判定できないけど、女性にモテテ、夜に外出しても妻がうるさい事を言わない。

夫の勤務体系もわからない…。これってご主人が浮気してるかはなぞだけど「浮気しやすい環境」なのは間違いないですね。30代でセックスレス?その年齢の健康な男性ならセックスしたい年齢だと思いますが?なんとなくですが、やはり他に女性がいるのではないですか?

ただ、妻からいきなりストレートに「浮気してる?」と問い詰められて、認める夫はいないと思います。
ここはもう少し慎重に下調べをしてはどうですか?例えば夫の車の中や走行メーターの距離。カバンの中や財布のレシート、毎日の夫の帰宅時間のメモ。本当はダメなんだけど、携帯履歴やメールの確認。後は、最悪だけど浮気している時は、夫の帰宅時間で不自然な曜日が必ずあります。その時に、ピンポイントで浮気素行調査しかないのでは?不用意に問い詰めると、浮気証拠の隠滅し、警戒して水面下で浮気をしだしてやっかいになりますよ。
すぐに問い詰めるよりは、問い詰める準備期間が必要です。もし、浮気をしてるなら、証拠隠滅をされる前に相手女性を知ることが先です。

男の人は妻が妊娠したり、育児に専念すると浮気しやすいです。
夫婦関係が妻と夫の関係というよりも、セックスレスならあなたの存在が夫にとってはセックス対象ではなく、子供のお母さんという関係になってませんか?家庭内は子どもが主役になるものです。そういう子育て中心の環境のとき、男は浮気しやすいです。家庭の中に自分の居場所が無くなってしまうと感じるそうです。

ご主人の様子からすると、刺激を求め適当に遊んでるように見えるのですが…?大らかな妻がそれを問いたださないから、夫婦関係が良好な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の車の中は全くノーチェックでした。
家族で出かける時は普段私が使っている車で出かけるので、ここ数カ月彼の車には全く乗っていません。
ですが、仕事柄あちこちに行くので走行距離やETCだけではわからないです。
通常は会社の車で移動しますが、急に呼び出された時や会社に戻らずそのまま家に帰ろうとしている時などは自分の車で出かけて後で清算しているようです。
ですが財布やカバンの中はチェック出来そうです。明日でも見てみます。
帰宅時間もまちまちです。
今日は遅くなる(仕事で○○に来ている、とか)はしょっちゅうですし、私も仕事をしていますので夜に彼が起きてくるまで顔を合わせない日も普通にあるのでいつ帰宅しているのかわからない日もたくさんあります。
しかし、こう書いていると本当に浮気しやすい、し放題な環境だったなと反省です…
実際に浮気をしているのかわかりませんが(今まで疑いもしなかった私もダメなのですが…)これからは注意して見てみようと思います。
セックスレスなのは、子供がうまれてからですね。
私の方は色々とアピールしてみたのですが、とにかく仕事のストレスと疲れでそんな気になれない、と言われてきて、何度か泣きながら話し合いましたが無駄だと思いあきらめました。
でもベッドルームには本があったりするんですよね~
子供が見たらどうするんだと思いましたが。
やはりどこかでスッキリしているのでしょうか…
今まで私があまりに何も言わなさすぎたのでしょうね。
でも今の彼の仕事の形態からすれば、どこで何をしているのかなんてわからないのです。
今この瞬間も、会社にいるのか出かけているのかわかりません。
本当に疑いだすと信用できなくなり離婚しかないのです。
とにかく様子を見て、あやしいそぶりが見えないかチェックしてみます。
彼にとっては私の存在はすでに女ではないのだろうとは感じてました。
その為色々努力してみましたが、全くムダでした。
私こそ浮気してやろうかとむかついた時もありましたが、つまらない意地でそんな事をして離婚になって子供たちをとられたら困りますのでするつもりはありません。
もう男と女には戻れないのでしょうか…
もし彼が浮気をしていたとしても、私に今の生活を捨てる勇気はないかもなぁと弱気です。

お礼日時:2011/01/17 00:46

No2のものです。


お礼ありがとうございました。

>>浮気確定=ケンカ=家庭内ゴタゴタが嫌

分かります(._.)
私は付き合ってる頃は喧嘩になるのが嫌で我慢してました。
知らないふりもして,時々,知らないふりをして試してたりもしました。
でもやっぱり無理なんですよね。
態度には出るし,優しくしてくれる旦那に悲しくなってきたり..



今も,同じ職場の女の人とメールするだけでも嫌な私..
仕事のこととか引き継ぎの内容ならいいけど,なんだか頻繁にメールがきたり,
「今度みんなでカラオケとか飲み行こう♪」
「また○○くん(旦那)と飲みたいな♪」(職場の飲みした時のこと)
とかメールがきてるのを見て,すごく嫌な気持ちになって..

我慢してたのに気付くと冷たくしてるんですよね(_ _)
お互いの携帯は娘がいじるからロックはかけてるけど,ロックナンバーは分かるし携帯見ても見られても平気なので,メールがくればたまに私が確認したり。
そういう時に女の人からきてると悲しくなります。

主さんの旦那さま,かっこいいならなおさら女が寄ってきますよね↓
嫁がいるのに近づいてくる女なんか消えちゃえばいいのに..
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!嫁がいるのに近づいてくるって何かんがえてるんだろうと思います!!
私も携帯は子供がさわるのでロックかけてますが、暗証番号は彼も知ってますし、手が離せない時は「メール誰から?見て~」と見てもらってます。
ですが彼の携帯は見た事ありませんでした。
信用してたんですね…
なのでものすごく裏切られた気分になり凹みました…
色々考えてみて、離婚はないよな~と思うのですが、気持ちを切り替えないとやっていけません。
つきあっている時も結婚してからも、○○の顔好き♪
とか、褒め言葉を言ってたのがいけなかったのかな…
男は安心させたらダメでしたね…

お礼日時:2011/01/17 00:24

実に面白い・・・99%白ですが、もしクロだったら、ほかの証拠が見つかるはずなので。


他の写真は(日付の付いているやつ)はどんなのだったのでしょうか?
SN3BXXXXという番号であれば、まったく違う系統から入手された写真かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付の入った他の写真は英文字はなかったです。
なので、彼が撮った写真ではないかも?とも思いました。
ただ、撮影したカメラデータが、ドコモであり、彼と同じ機種名が記されてました。
そんなに新しい機種でもないので、たまたま女性の写真を撮ったのが同じ機種だった?というのも偶然すぎるよな・・・と思えます。
でも、ここで皆さんから色々と意見をきけて、よし、聞いてみるぞと思えてきました。
もやもや気分がなくなって勇気がわいてきました。
99%シロと言っていただけてとってもうれしかったです。
気分が浮上しました。
今から冷静になって、うまく丸めこまれないように話の順序を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 22:38

これは、画像を前に、聞くしかないでしょうね…




私には、判断できないなぁ…と感じました。

私の携帯も、通販や懸賞サイト関連で、わけわかんないメールが来ます。
たぶん見境なく送る詐欺サイトなのか、私♀に、女性の際どい格好した写真や、質問者様のとこみたいに、ピースしてる女性の写真。
本当に今は混乱を招くメールが送られてきます。
可能性としては、そちらも有り得るのでは?と感じました。

元々怪しい行動はあるのでしょうか?
冷静なタイプなら、間をあけて携帯を見てしまうのも手です。
理詰めで負けそうなら、証拠は不可欠ですから。
それが嫌なら、やはり目を見て聞いて、質問者様が判断するしかないでしょうね。

それから、本当に仕事かわからない…とありますが、給料明細に書いてないですか?休日、有給○日…出勤日○日…とか。
そこは把握できるはずです。


シロである事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怪しいぞと思った事は今までありません。
私が鈍いのかわかりませんが、とにかく疑おうと思えばどこまでも疑わしく思えてしまう環境なので信頼するしかない状況でした。
でも休みの日は、私や子供たちと行動をともにしてますし、夏休みなど、子供が長期休暇の休みはたとえ1日しか休みがない週でも必ず子供たちをどこかに連れて行ってくれたりと、良い父親であります。
しかーし、来週は休みが1日になりそうだとか、急な予定変更は頻繁です(こう書くとますますあやしく思えてしまいますね~)。
給料明細はほとんど見た事がありません。
たまに持って帰って放置していたら見ますが、持って帰ってこない事の方が多いですね…
これからは給料明細必ず持ってきてと言います。
そして勤務日を私で記録するべきですね。
今回はうやむやになっても、次は許さないぞと思わせるように聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 22:32

難しいところだと思います。



もし現在も続いている浮気相手であったとするなら、逆にゴミ箱には突っ込まないと思うのです。
どちらかというと保存しておくと見るのが妥当ではないかと思うのです。

チェックをかけていてゴミ箱に放り込んだということはその関係が終わっているのか、または本当に単なる知り合いだったのかのいずれかかと思います。
もし浮気が続いているのなら、細かく探せばいろいろと出てくるのではないですか???
絶対にこれは怪しいと思うことがでてくるはずなんです。

写真のことについては確認してみてください。少なくとも浮気だとは絶対に言わないでしょうけどね。
もっと確実なものが出てきたときに改めて見ることは必要ですが、今は様子を見ておくだけにしておいたほうがよさそうです。

ちなみに昨日、私の携帯のフォルダに見も知らぬ若い女性の上半身水着写真がはいっておりまして、妻にみつかり騒がれました;; 本当に身に覚えのないことで誰だかわからないんです。。。
これ、理由は出会い系の広告メールが無作為に飛び込んでくることがありますけど、その中に添付されている写真だったんですね。たまたま開けちゃったのが入っていたようです。

このようなこともありますから一概に浮気であると断定するのは早いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで疑った事がなかったもので、気にしていなかったんです…
夜にふらっと出かけて朝まで帰ってこない事も普通でしたし(夜勤続きで夜型の体になってまして、夜に起きてマンが喫茶に行ったり、コンビニに行って立ち読みしたりしていると言っています)疑っていたらきりがないから気にしないと言うのが本音です。
写真に関しては、確かにゴミ箱にポイでしたし、完全に削除していない所がなんとも微妙なのですが、私がデータ転送している時もずっとパソコンの周りでうろうろしてまして、ヤバイぞ!と思っていたのかなと深読みしてます。
私がすぐに戻ってきたので、ゴミ箱にほりこむまでしか出来なかったのかな~とか。
さりげなく聞いてみたいのですが、なんて聞こうかまた悩んでしまってます…なんだか弱気でいけませんね…
今まで疑った事がないもので、思い当たるふしを考えても全くわからなくて、とりあえず今後の様子を見てみたいと思ってます。
聞いても聞かなくても答えははっきりしそうにないのでまだもやもやが続きそうです…
でも身に覚えのない写真が残るってあるんですね…
そういう事もあるんだ、と思うと少しほっとしました。
でも発見した奥さまは私と同じくとてもびっくりされたでしょうね。
どうやって切りだそうか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 19:17

1歳3か月の娘がいる20代の主婦です。




ちゃんと聞いた方がいいと思いますが..
私なら迷わず問い詰めます。

別に主さんがこっそり携帯を見て知った事実ではないし,ごみ箱に移して満足してしまった旦那のミス..
(ミスという言い方は失礼ですね。申し訳ありません。)


浮気をするにはもってこいの環境ならなおさら。
今までに何度していたか分かりませんよね。
画像にあった女性だけではないかもしれませんし。

不安になることばかり言ってすみませんm(__)m

私は浮気も不倫もするやつの気がしれません。
私の旦那も付き合ってる頃から未遂も含め何度かしていました。
「浮気」の線引きは人それぞれなので,私の場合は他の方からしたら「それくらい..」ってことかもしれませんが..。

体の関係も疑えますよね。
主さんは浮気に対してどういう考えか分かりませんが,以上に「浮気」という言葉に敏感な私からすると,相談している主さんは冷静だなと思いました。

私なら..
見つけた途端に問い詰めますよ。
泣きながらですが..

この回答への補足

回答ありがとうございます。
冷静ではないんですよ(笑)
ただ、どうしたらいいのかわからなくって、もやもやとした嫌な気分が溢れてしまっています。
問い詰めても良いのですが、彼はとても冷静なタイプで、焦ってごまかすとか絶対にしないと思います。
心の中で焦っていても、さらりとかわして「ああ、それは~」と答えて話が終わってしまいそうなんですよ。
今まで浮気があったのかどうかはわかりませんが、つきあっていた頃から、彼女がいてもいいからつきあってほしいと言われたり、誘われたりした事が頻繁にありましたし、結婚後も同じような事が何度かありました。
でも本人は全部断ったと言ってましたが…本当の所どうなんでしょうね…
自分の旦那ですが、なかなかの男前だと思いますし、会社でもカッコイイと言われていたらしい(他の人から聞いたのですが、旦那とやりたいと言っていた人もいたらしい)ので、その気になれば相手はいるのだろうなと思います。
私とは没交渉ですし…ハァ…
正直、浮気確定=ケンカ=家庭内ゴタゴタが嫌なのです。
でも見て見ぬふりは出来ない…
本当にどうしたらいいのかわかりません…

補足日時:2011/01/16 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼に入力するつもりが、補足にいれてました!!
すみませんでした。
もやもやと気分が落ち込んでいるときに回答いただけると本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 19:19

30代既婚男です。



質問文には書かれていなかったのですが、子供さんはいらっしゃらないのでしょうか?
あと大事になってくるのは、もし浮気していたらどうするか…です。
この2つによって、回答が大きく変わってきますよ。
動揺されているでしょうし、すぐに結論を出せと言うのも無理な話でしょうが…

客観的に聞いて、それだけで浮気していると言い切るには難しいと思うんですね。
いろんな可能性がありませんか?
例えば、ご主人の携帯がauなら一方的に送られてきたメールに添付されてた画像は自動的にデータフォルダに保存されるんですね。
ご主人の友人か知り合いで、彼女と一緒に食べにいった有名な和菓子屋さんでの一枚をメールで送ってきただけかも知れません。

悪い方向にばかり考えるのではなく、信じる方向でいろんな可能性を考えてみて下さい。

ご自愛下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供は2人います。
6歳と4歳です。
携帯はドコモでして、写真の画像の詳細データに、撮影した画像は、ドコモの彼の使用している機種で撮影したと出ていました。
離婚するとか、そこまで考えていません。
ただ、もし浮気なら私が仕事をしていたのがいけなかったのかとか、何が悪かったのかなど、自分の悪い所を考えないといけないなと思いました。
浮気だったとしても、完全に遊びだろうと思います。
私にたいしては何も思っていない可能性が高いですが(かなしいですが多分そうです。でも仲は悪くないです)子供のことはとても大事にしていますし、最近離婚した友達の事を話題にしては、子供に会えないのはつらいだろうな、とか、一人で一軒家に住んでいるのはどんな気分だろう?とか言っています。
もし離婚になったら子供は私が連れてでる事になりますし、友達と同じく一軒家に一人さみしく暮らす事になるので、彼も離婚は考えていないと思うのですが…
でも彼もまだ30代で、仕事でストレスをかかえていて、どこかにはけ口を見つけたのかなと思うと、なんか私の存在ってなんなんだろうと思いました。
そして浮気だったら、キレイに別れさせたいです。
浮気しているかもと思いながら暮らすのは嫌ですし、毎日、本当に仕事なのかなと思いながら送り出したくありません。
補足なのに長くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

補足日時:2011/01/16 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!