電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは少ないと思っていたことが
現実としては私の周りで 既婚男性が奥さんが妊娠中に浮気に走る事実を多く聞きます。これって男性は寂しいからですか?奥さんが妊婦でも相手をしてくれたら浮気しないのでしょうか?それとも奥さんが妊婦でなくとも 他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか?
実際、同級生の男の子がほとんどそれだということを聞いてしまいました、、、。みんなほとんど浮気していて、、、。これが現実なのかと受け入れがたいです。経験者の方がいらっしゃいましたら 当時どのような心境だったのか知りたいです。あと 奥さんの愛に満たされていたら浮気には走りませんでしたか?

A 回答 (7件)

基本的に、男は自分の遺伝子を撒き散らすように出来ています。

相手さえあれば、何人でも来いです。ただそれでは、ハムスターと一緒のレベルです。人には、愛情や思いやりの心があります。その心が浮気を封じるのです。

浮気心を起こすのと、浮気をするのとは、雲泥の差があります。貴方の周りの方は、ハムスターばかりですが、そうでない方も沢山います。それは信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
男性の気持ちが聞けてよかったです。
というか 男性でも女性でも人によるということですよね。
コメントをありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 12:33

やはり、おなかの子供に気を使いますし


平均的に3日に一回(射精)分生産されるので・・
本能としてはしたくなるのが通常かと思います。
後は、理性と個人次第と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人次第だということが分かりました。
願望があっても実際にはしないという人も多いですものね。
コメントくださりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 12:40

 知り合いにこんな風に言う人がいました。



「浮気って何?外の女とヤッテ何が悪い?法律違反?刑法何条?」

 結局、妻が妊娠しようが妻の愛に満たされようが外の女としたいという欲求のある男性は浮気をするのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何でも本人次第という感じですね。
納得できます。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 12:39

30代の男です。


三ヶ月前まで、妊婦の夫でした。(今は生後3ヶ月のパパです)

私は妻が妊娠してからは、一切性交渉がありません。
決して妻を女と見ていないわけでもなく、愛情が
無いわけでもありません。
妊娠中は、妻の体とお腹の子を気遣い求めませんでした。
今は、妻が育児に仕事にと奮闘しているので、今の所求めていません。

miki1985さんが思う「妊娠中に夫が浮気するのは、寂しいから?」は、
決してそうではないと思います。
ただ単に、夫(男)の理性の問題だけと思います。
妻が妊娠中に、浮気する夫は
いつでも浮気のチャンスをうかがっていて、妻が妊娠した事により
「今が、チャンス!」ってくらいでするんだと思いますよ。

私は、もちろん浮気に走る事はありませんでした。
これから出産いう大仕事を控えた妻を、裏切る事なんて
出来ませんでしたよ。

miki1985さんの求める「浮気経験者!」
ではありませんが、こう言う男もいるって言うことを
わかって居て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
私はそうであってほしいと思っていました。
現実にそのような人がたくさんいるということ、嬉しく思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 12:39

妊娠していようがしていまいが浮気したいですよ。


大好きな車を買ってはじめは大切にしていてもいず
れ飽きますよね、それと同じです。同じ女性とばか
りでは飽きちゃうんですよ。飽きるのに妊娠中もな
にも関係ありません。
芸能人だってどんなに可愛い奥さんもらっても浮気
のニュースなんて頻繁にありますよね。奥さんが可
愛いから浮気しない!っていうものでもないんです。

ただ浮気したからといって妻が嫌いっていう訳じゃ
ないんですよ。単に妻の体に飽きただけなんです。

車好きの人だってその車種に飽きただけであって車
に飽きたわけではないですよね。ほらそう考えると
簡単に理解できませんか?

でもまわりの人はよほど魅力的な男性だかりなんで
すね。たいてい浮気したくても女性にもてなくて出
来ない!っていうのが現実ですからね。
浮気が心配ならデブでハゲの旦那をもらえば安心し
ていられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい文章をありがとうございます。
誰にでも言えることだなぁと思いました。
コメントどうもありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 12:37

女性です。


以前、若かりし頃ですが、不倫していた人は2人とも奥さんが妊娠中でした。

わたしの考える理由ですが、まずは浮気もしない人はしませんし、妊娠中に浮気する人は、隙があれば妊娠中でなくても浮気するとおもいます。
奥さんが妊娠すると、その“隙”ができやすいんじゃないでしょうか?

理由の大きなものは、Hの回数が減ったり、赤ちゃんのことを心配しながらのHになってしまい、心から楽しめないなどがあるかもしれません。
妊娠中は、実家へ頻繁に帰る奥さんも多く、ひとりになる時間が多くなったりするのも原因かとおもいます。
奥さんが情緒不安定になり、喧嘩が増えたりするのも、他の女性に目のいく原因かもしれません。

ですから、妊娠中だから・・・というより、妊娠中は特に浮気をしたくなる(できる)環境になりやすいってことかもしれませんね。

というわたしも、現在妊娠中です。
浮気の心配があるからではありませんが、経験からすぐに実家を頼ったり帰ったりしないようにしたり、妊娠中だからということに甘えずに夫に優しくしたりするようにはしています。

女性からすると、一番夫の必要なときに浮気なんてされたらたまったものじゃない!とおもいますが、男性は自分に変化があるわけではないので、女性側も奥さんの位置に甘えすぎないことも必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いのことが関係していますよね。
浮気するにも理由というものがあるわけですしね。
心が満たされるために 家族になっても思いやりが大切ですね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 12:36

こんにちは。

すいません、男性ではないのですが…

私は現在妊娠9ヶ月なんですが、最近同じ質問を旦那にしてみたところ、『母親として見てしまって、女性として見れない』からなんだそうです。

まぁ、うちの旦那は浮気はしていないようなのですが…

妊娠中、確かに相手をする回数は激減しましたが、要求があれば応じていました。 でも、段々と要求すらなくなり、ふと、質問者様と同じようなことを旦那に尋ねてみた、というわけなのです。

2人の間に子供ができて、一緒に育てるとなると、ますます『家族』としての認識が強くなってしまって、異性として、性的な相手としては見れない、とのこと。



もちろん、他のご夫婦のお話を聞くと、妊娠・出産を経ても、浮気などの問題もなく、仲良くされていらっしゃる方も沢山いますので、一概にはそうとは言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか 分かるような気がしました。
気持ちの問題ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!