プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性が、仕事で知り合った女性と月に1〜2回二人で会っている。
旦那から食事に誘う感じ。
妻には嘘をついて家を空けて会っている。
もちろんその女性と食事しているなんて秘密。
また、会う女性も毎回同じ女性。
妻は旦那の浮気を疑い、携帯LINEをチェック。
それでも旦那はLINE以外で連絡を取り、二人で食事を続けている。
単に食事をして、互いに話をして帰るだけ。触れたりすることは一切ない。

これは浮気でしょうか?

A 回答 (6件)

妻からみたら浮気です。


夫婦の間では、お互いに相手が不快になることをしないのがマナーです。
妻が浮気だ、不快だと思うのなら、夫は改めるのがマナーです。

民法上はセックスを伴うと推察するのが妥当な行動が不倫です。
2人で人目に触れない場所で一定時間を過ごした事実があれば不貞行為があったと見做されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答の趣旨、よくわかります。

でもこれは少し心外ですね。職場で2人だけならそれも言い切れない気がします。
2人で人目に触れない場所で一定時間を過ごした事実があれば不貞行為があったと見做されます。

お礼日時:2023/03/26 20:27

>2人で人目に触れない場所で一定時間を過ごした事実があれば不貞行為があったと見做されます。



上記の件について。
身体の接触があったかどうか、性行為があったかどうかを第3者が確認立証することは現実的には困難です。
ご記憶かどうかわかりませんが、某女性議員がホテルの廊下で目撃され、「最期の一線は越えていません」と発言しました。
これは法律的には認められません。
第3者が不倫中のベッドサイドで「越えたかどうか」を確認はできません。
よって、2人でホテルに入り一定時間を過ごしたら、性行為があったと見做すのが妥当、大人の常識ということです。

どのような場所であれば、ということは限定が難しいです。
ホテルでなくても自宅とか別荘とかならば明確ですが、会社で2人だけで深夜まで残業、などはどうなのか?
裁判所の判断になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菅野志桜里さんも今井絵理子さんも、不倫が噂されましたが、どうもお相手との愛を成就されたようで、その意味では愛を貫いたお二人に感服しております。

やはり(自宅兼)事務所とかちゃんと二人きりになれる職場だと、難しいですよね。
裁判所はそこを黒にはできないと思います。グレーで終わりですね。

お礼日時:2023/03/26 21:30

浮気です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 20:27

食事程度なら「仕事の付き合い」「友人」と言われてしまえば


それで終わりですね。

嘘をついているのも
「お前は女性と会ったらすぐ浮気!浮気!と疑い騒ぐからだ」
と言われればそれで終わり。

「浮気」を決定づけたいなら、
やはり「身体の接触」以上のことがないと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。肉体的な関係が長いなら確定ですが
1回だけでも、裁判する人なんていないだろうし(日本じゃ)浮気にはならないかも。

食事程度なら浮気じゃない。と男性はいうでしょうね。妻からしたら、同じ人と定期的に何度持って。。。そんな会う必要がどこにあるの?ってところでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 20:26

妻には嘘をついて家を空けて会っている。


      ↑
嘘を付いている時点で・・・アウト!!!
もう浮気ですね。
いくら体の関係がなくとも、これはどう見ても浮気確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。嘘をつくってことはやましいこと。って思ってるんですよねきっと。
他の女性に恋しちゃったってことですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 20:24

民法上の浮気はやったかやらないかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のご意見によると、下記のようなことを考慮する必要があるようです。

2人で人目に触れない場所で一定時間を過ごした事実があれば不貞行為があったと見做されます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!