アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にお聞きしたいです。
既婚男性が、妻に頭が上がらないと言っているのに長年浮気をしています。

どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

浮気をしてる罪悪感から頭が上がらないんです。

    • good
    • 0

浮気をしていると、それが良心の呵責になって


妻に頭が上がらない、という場合があります。

つまり、妻は夫の良心の鏡、というわけです。

そうでなくても、男の浮気などは遊びです。
映画を観たり、デズニーランドで遊ぶのと
同じ感覚です。

妻に頭が上がらない、ということと浮気は
別次元の問題です。
    • good
    • 0

ただの現実逃避です。


根が子供なだけです。
未来のリスクより目の前の快楽を優先させる人間です。
それが悪いと言ってるわけではありません。

そういう人なんです。
    • good
    • 0

本気じゃないのが浮気です。


浮気=セックスです。

つまり他の女性とセックスしたいだけかと。
    • good
    • 0

法律を犯すことと相手に対しての言い訳でしょう。


それで納得したいのだと思います。
    • good
    • 0

普通はですが、浮気なんてしないものなのですが・・・。



まぁ、妻に頭が上がらないからその腹いせで別の女性に気持ちが向いてしまったのでは?
想像するに、そのくらいですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!