プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

表題のとおり、
乗鞍高原(観光センター前)⇒高山(駅前)
と、
高山(駅前)⇒白川郷
の最短ルートと所要時間を教えてください。

移動手段はマイカーです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。


>ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが

ちがいます。スーパー林道のことですが 私が行ったとき
そこを通るのが最短だと思い 泊まったホテルで確認したところ
少々大回りになっても 
回答した県道84→R158を通るのがBESTだと
教えていただきました。
地元の方でも 林道は走りにくいので ほとんど
走らないと言われましたので そのように回答しました。
実際に林道を走ったわけではないですが 
地元のアドバイスは 大変 参考になると思います。
では 気をつけて。

この回答への補足

>ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが

あ、ごめんなさい!間違ってました。

林道を使わないほうがよいということですが

ですね。訂正します。

補足日時:2008/08/21 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。スーパー林道って走りにくいんですか。
地元の方がおっしゃっていたのだから間違いないですね。
素朴な質問に答えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/21 14:12

高山までは


県道84で R158まで出て そのまま高山まで 約1時間半。

白川郷までは R158から 東海北陸道 飛騨清見IC経由で白川郷ICまで
一時間弱です。

高山までの道で 林道を使うより R158がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが、
何か理由があるのですか?(道が狭い、などですか?)

お礼日時:2008/08/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!