プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。皆さんの考えをお聞かせください。

私は20代前半の大学生の女です。
最近アルバイト先の先輩(Aさん)のことが気になっています。
けれど、その人のことを恋愛対象として意識しているのか、それとも単に興味があるのか、自分でよくわかりません。


Aさんはなかなかのポーカーフェイスで、顔を見ても何を考えているのか読み取れず、謎な人なんです。
しかも、一切笑わない。感情が表に出ないっぽいんです。

かと言って『冷たい人』という感じはなく、話しかけたら普通に答えてくれます。でも、必要以上に親しく会話しようとはしません。
仕事はしっかりなさっていて、とても頼れる先輩です。


正直、Aさんは初めて見るタイプの方でしたので、不思議な人だなと思っていました。
この人大爆笑したりするのかな、とか、いつもこんな感じなのかな、となんとはなしに疑問に感じていました。


アルバイトを始めてかれこれ三ヶ月が経ちます。
Aさんのとっつきにくい印象は変わりませんが、一緒に仕事をやっていく内に、彼の少し抜けているところを発見することがありました。
(例えば、勘違いして会話の受け答えがちょっとズレていたり、職場にうっかり忘れ物をしたりなど)
その度に、「かわいいなぁ。意外だなぁ」と微笑ましく思いました。


そして、最近そんなAさんの見た目と中身のギャップに惹かれている自分に気付きました。
あ、私好きなんだって自覚しました。


ですが、どうもその気持ちに自信が持てません。
Aさんは私にとっては『未知なる人』なので(笑)、ただ単に彼の人柄や性格に興味を持っているだけなのかも、とも思うのです。
私は人間観察が好きなので、それが高じて彼のことをもっと知りたい、と切望している気もします。


長々と失礼しました。
わかりにくい文章になっていまいましたが、私は彼のことが本当に好きなのかどうか、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

断言します。


貴方は彼のことが本当に好きです。

しかしながら恋愛対象として好きなのかどうかは判らないですね

人間的に彼を好ましいと感じて惹かれている。
恋愛の取っ掛かりなんてそんなもんだと思います。

恋愛なんて思い込みです。
好きの理由なんて千差万別

貴方は彼に触れられたいですか?
独占したいですか?

それこそが恋愛感情だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『恋愛の取っ掛かり』とは、まさしく言い得て妙だと感じます。
今その取っ掛かり部分でうじうじしている自分を自覚してます。

私は元々淡白なので、独占欲は今のところ起こっていないですね。
触られたいかどうか……むしろ触りたいです。頭とか撫でたい。

なんか中学生みたいでスイマセン。大人な回答、参考になります。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 18:00

その彼は昔の僕によく似ています。

僕のことかと思うくらい。
既婚ですが奥さんが言うには、見た目と中身のギャップが激しいところが良かったらしいです。

それだけ気になるのなら好きなんだと思いますが。
人間観察と好きで見ているとの違いはあなたにしか分からないと思いますよ。
人間観察なんて自分に対する言い訳です。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と似ているとは、なんともびっくりです!
ああいう人は滅多にいないだろうなと、しみじみ感じていましたので。

本当はもう告白したいぐらい気持ちが傾いています。
でも、もし興味本位で気になっているのなら、それはそれで彼に対して失礼かな、
と後ろめたく思っていました。

たしかに自分のことですから、自分にしかわかりませんよね。
ですが、おかげさまで自分の気持ちに自信がつきました。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 06:45

そうですねぇ・・・


もし、その男の人がほかの女性と仲良くしゃべっているのをあなたが見て何も思わなかったら単なる好奇心だと思います。
しかし、やきもちを焼いたらそれは恋だと思います。

・・・男の意見なのであんまりアテにならないかもしれませんが・・・。

僕にも出会いがあればいいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が男女限らず、Aさんは人と話すとき常時テンション低めなんですよ~。
女の人と仲良くしゃべっている光景が思い浮かばない(汗)

ですが、イメージ膨らませて想像してみますと、「意外」と驚くと同時に、なんだか寂しい感じがします。
寂しいって、やきもちですかね。複雑。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 06:21

多分、恋なんじゃないんでしょうか?


その人が気になって気になってしょうがないんでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう気になって気になってしょうがないです(笑)
声を聞くだけで嬉しくなります。
感情的には「好きだ~!!」って思いは強いんですよね。
やはりこれは恋かもしれないです。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!