プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A4サイズを縦に3分割したものがあります。

一番左の枠には日付、中央の枠には職務内容、一番右の枠には職務結果を入力するようになっているのですが、それぞれの枠で入力する内容量や行間が違うので、どうしても高さ(水平レベル)が均等に合いません。

高さを揃えるために「文字の位置を指定する」ことができればいいのですが、そのようなやり方は可能でしょうか?

例えば3つ全ての枠内で「位置 41mm」のところに頭文字がくるようにするというような感じで...。

参考になるサイトなどもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

上の罫線から最初の行の位置を同じにする、で良いでしょうか?

こちらワード2002で見ているのですが、2000でも同じだったと思うので見てください。
表の中にカーソルを置いて、メニューバーの『罫線』→『表のプロパティ』→『表』タブの「オプション」ボタンクリック→
セル内の配置で「上」を41mmにしてOKで閉じてみてください。

表示されている単位がmm以外でしたら、数値と一緒に半角小文字で単位(mm)も手入力してください。
単位が数値と一緒に表示されているところでは、この方法で設定できます。
    • 0