アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿近辺に出張滞在先を決めました。
昼食は取引先でいただけそうですが、
夕飯に何を食べるか思案中です。
新宿駅近辺で、普通の定食とかを食べる可能なお店を紹介
いただけないでしょうか?
(酒は苦手なので、飲み屋系は遠慮いたします)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ぜひ行っていただきたいのは中村屋。


コンビニで肉まんとか売っている中村屋ですが、ここのカリーを食べなくてはカレーライスは語れないくらいに有名です。新宿本店にあるルパへどうぞ。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.h …
http://money.quick.co.jp/kabu/toresen/46.html
http://mucun.mo-blog.jp/home/2004/11/040909_.html
中村屋のレストランというと不二家のレストランのようなものを想像されるかもしれませんが全く違います。
かなり本格的。ここより美味いカレーは日本中探してもそんなにないのではないでしょうか。

がらっと変わってラーメン屋
三代目○助←○の中に助が入る
長野のとんこつ屋さんらしいです。濃厚なとんこつらーめんですがさっぱりしています。
http://www.marusuke.tokyo.walkerplus.com/

紀伊国屋書店の地下にあるスパゲッティ屋さん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14549/eva …
http://neginegi.noblog.net/blog/g/10280255.html
カウンターだけの店で男性が気軽に入れる貴重な店です。
生パスタの食感を楽しめます。
おすすめはカルボナーラですが世間一般のカルボナーラとは全く違う代物です。トマトベースだし、タマゴは完全に固まってるし。
量が少なめなので夕食なら大盛がいいでしょう。

最後に沖縄料理のやんばる
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3871/eval …
沖縄の定食屋さんです。がっつり食えます。
きっと本場の味なんだろうなあと思います。暑いときには元気が出る気がします。

せっかくですから全国展開の店じゃなくて新宿のお店を。
    • good
    • 0

こんばんわ



無難に誰でもわかりやすいところで・・・
新宿西口の小田急百貨店 レストラン街

○京の茶屋 http://r.gnavi.co.jp/g434800/menu1.htm

○膳菜 さがみ http://r.gnavi.co.jp/a702000/menu3.htm

○さわらび庵 
 http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant …

参考までに
    • good
    • 0

#1さんのとおり、食事する場所はたくさんあり、避けることが出来ないくらい、看板がいやでも目に飛び込んできます。



リーゾナブル、また、これは、おいしい、と思ったもの。
一人でも行きやすいところ。

牛タンのねぎし。
ひとりでも、定食を楽しめます。新宿には何店舗もあります。
http://www.negishi.co.jp/top.html

タイ料理は、たくさんありますが、一人で行きやすいのは、駅ビルルミネの地下にあるところ。
http://r.gnavi.co.jp/g030029/
となりの中華料理店といい、駅ビルのイートイン的な店は、一人でリーゾナブルにいただけます。

回転寿司の北澤クラブは、新宿西口すぐの場所。
テレビでもよく紹介される、絶大な人気の店です。
http://r.gnavi.co.jp/g030029/

新宿の西口から近いハイチのドライカレーも、古くから人気で、よく雑誌に取り上げられてます。
http://www.cafehaiti.co.jp/

西口すぐの店、紅虎餃子房
http://www.date-navi.com/gurume/benitora-s.html
西口に何件かあります。

あなた様が男性で、探検好きでしたら、つるかめ食堂など、ぜひどうぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

意味ありげな表現でおすすめするのは・・・。
ここは、いまでこそ、こぎれい(でもないか・・・)ですが、線路沿いの「○○横丁」といわれた、安い、立ち飲み屋の並んでいた一角。
今では、女性も入れるし、保存会もある位ですが、昔はお金のない学生や、労働者の行く場所で、トイレもなく、女性が近付けるようなところではありませんでした。
でも、いまや、懐かしの場所となり、健康的なソイ丼は、テレビや雑誌で取り上げられていて、衛生的。
一角にある、岐阜やというラーメン屋もおいしく、よく行きます。
なんと、早朝から朝ごはんもいただけて、おいしかったですよ。

せっかくですから、新宿ならではの味をお楽しみくださいませ。
    • good
    • 0

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026101/
http://g.pia.co.jp/shop/21585

大戸屋さんはいかがですか。
新宿に2店あるようです。
または、下記の新宿アカシアはいかがですか。
有名店です。

http://www.restaurant-acacia.com/
http://blog.livedoor.jp/shinise55/archives/51292 …
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000920/
    • good
    • 0

どこからいらっしゃるのかわかりませんが、新宿駅近辺に飲食店は星の数ほどありますよ。


当然、普通の食堂もたくさんありますのでお好みの店で食事してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!