アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EZWEBの携帯を持っている本人が死んでしまった場合、その人の携帯のアドレス帳に入っている人に、その事を知らせるメールがとどけられるのでしょうか?

友達から聞かれたのですが、急ぎのようなので、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無くなった方のお知り合いが 念のためお知らせすれば判ると思いますが・・ 解約などせずにそのままなんとなく未使用でとまってしまったら、連絡は来ないでしょう・・。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

yyama19様、初めまして。

こんばんは。

●EZWEBの携帯を持っている本人が死んでしまった場合、その人の携帯の
 アドレス帳に入っている人に、その事を知らせるメールがとどけられる
 のでしょうか?

すみません。ご質問の意味がよく把握出来ないのですが…。
これは、自動的に携帯の会社から送られる…?という風な意味でしょうか?
そんな事が、あるはずはないですが…?
携帯の持ち主の方の生死が、どのようにして判別出来るのでしょうか?

知人の方がお亡くなりになって、親切で「メールを届けてもいいか?」と
いうご質問でしたら、私見ですが、交友関係がわかりませんので、アドレ
ス帳を見て片っ端から送信するというような事は、しない方がいいかと…。

勿論、共通のご友人で、知らせるべき人には、アドレス帳云々関係なく、
お知らせするのが当然だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

始めましてこんばんは。

会社から送られるって意味でした。
不可解な質問でごめんなさいです。

たぶん、解約する時にってことを聞かれたと思うのですが、電話会社にその人が死んだなんてよくかんがえたら伝えないですよね。

ありがとうございました。