dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方33歳男性です。

タイトルの女の子は一つ下で、知り合ってからは7年位になります。

最初はこちらの一目惚れで、私は話す事も出来ないくらい緊張してました。(ちなみに普段は女の子と話すのに緊張するようなクチでもありません)

相手は美人、スタイル抜群のタイプ。
だんだん親しくなって食事に行くようになったのが5年前。
何度かデートした後に告白したのですが、やんわり流されました。

驚いたのはその次のデートで「●●さん、私とセックスしたいですか?」と突如言われ、その1週間後に彼女から誘われ関係に至りました。
しかも自宅やラブホではなく、しっかりとしたホテルを彼女が予約して段取り組まれて(笑)「そりゃ普通男の役割だろ!」って突っ込みたくなる話ですが、そんな隙もなく段取りされてしまいました。そのストレートな物言いと行動には本当に驚きました。

しかし、その1週間後に「やっぱり付き合えないわ」と言われ(苦笑)
自分としては相性悪かったのかぁ・・・と諦める事にしました。

ところが、その半年後に再び彼女の方から連絡があり、また遊びに行くようになりました。まぁ飲み友達としてなら・・・と思って割り切って遊んでいたのです(身体の関係は一切なし)

しかし、1年前程から再び身体の関係も戻りました。(やはり向こうから)
1ヶ月に1~2回ほどですが、会えば食事や外に遊びに行き、のればセックスもします。
でも「付き合っている」という感じはありません。
何度か「ちゃんと付き合って欲しい」という話もしているのですが、スルーされている状態。かと言って逃げられるわけでもなく。

他に付き合っている彼氏がいるのならそれはそれで諦めもついて(またはそういう人なのだとわかって)良いのですが、長い付き合いの中でどうもそういう訳でも無さそうなのです。

こちらから会いたいと言って会えるときもあればドタキャンされることも。期待してドタキャンも嫌なのでしばらく間を置くと、向こうからお誘いがくるという、そんな関係です。

こんな煮え切らない関係が続いているのですが、自分もそのままで良いようなダメなような・・・と言う感じで、踏ん切りがつかないところです。

彼女はやや不思議なところ(いわゆる不思議ちゃん)がありますが、それも魅力的なところな上、見た目も好きです(7年経っても飽きないのだからかなりなツボなのだと思います)

ただ、これだけ時間が経っていても相手が自分に対してどういう気持ちでいるのかさっぱりわかりません。遊ばれてるんだかなんだか・・・??

自分で言うのもなんですが、それなりに恋愛経験もある方だと思っております。しかし、この子の場合だけはそのどれにも当てはまらずで、もっと頑張った方が良いのか引いた方が良いのか判断に苦しみます。

どなたか「私もそういう経験ある!」とか「私もそういう事を相手にしているかも?」なんて方がおりましたらお気持ち教えて下さい。

皆様の良きアドバイスをお聞かせ下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして、30代男性既婚者です。



残念ながら、私にはそういうお相手に出会った経験はありません。
ただ、昔、会社の先輩から聞いた話の女性とよく似ているなと思ったのでご回答させて頂きました。

その先輩から聞かされた話は次のようなものです。

その女性とはテレクラ(古い話で申し訳ないです)で出会ったそうです。
芸能人と思えるくらいの美人でスタイル抜群、人間的にも問題なさそうな感じの女性だったそうです。
事が終わって、何の気もなしに、なぜこんな事(テレクラも事)をしているのか聞いてみたところ、「特定の相手と付き合うのは束縛されて嫌。こういう関係なら1回こっきりだし、自分の都合を乱されることもないから。」と答えられたそうです。

先輩の話の女性とご質問者様のお相手とは違う女性ですから全く違うかもしれません。

ただ、なんとなく行動が似ているなと感じました。

もし、お相手の女性が先輩の話の女性と同じ考え方だとすると、ご質問者様と特定の関係になりたいわけでなく、自分の都合のよい時に会える軽い関係だけを求めているのかもしれませんね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

テレクラですか・・・(笑)

確かに束縛されるのは嫌なようです。

まぁ私も仕事が忙しい身なので付き合っても束縛するような付き合い方は出来ないのですけど(性格的にも)

そう言った意味では別の相手からは自分も魔性系だと言われることが度々ありました。

自分の時間で合わせられるところが少ないのと、四六時中一緒にいたいという気持ちがあまり無いので相手をヤキモキさせてしまうようです。

そういう意味では都合が合う相手なのですが(笑)

補足日時:2008/08/23 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています