天使と悪魔選手権

質問させていただきます。

今他の支店にあるPCをリモートアシスタンスを使用して操作しようと思っています。

LANで繋がれた同じオフィス内では設定がいらなかったのでできましたが、他の支店のPCだと、TCP/IPとかワークグループとか設定が必要だと聞きました。

設定手順を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

TCP/IPとかワークグループとか設定が必要なのはリモートデスクトップのことだと思われます。



いかなる場合もリモートアシスタンス使用するにはWindows Massengerの機能を使うかその他メールアカウントを使用します。

異なるネットワークでこれを使う場合、ファイアウォールのポート「3389」を開放する必要があるそうです。

設定方法
http://itaya.corso-b.net/RDT/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。

とくに設定せずに会社と自宅のPCでアシスタンスをWindowsメッセンジャーでやってみたらできました。
でも他の支店のPCでやろうとしたらできません。どういう違いなのでしょうか?ポートも例外にアシスタンスがあったので大丈夫だと思うのですが。
どんな原因が考えられるでしょうか?

補足日時:2008/08/25 01:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!