アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
特にまだ場所を決めていないのでが、
休暇をとって1人で海外旅行に行こう!と考えています。
1人旅で行く時に予約や検索するオススメなサイト!がありましたら
トラベルコちゃん。
4トラベル
のほかにもありますか??
ぜひぜひ教えてください。

毎年同じ友達と行っていたのですが、、
会社から1wまるまるいないのはダメ!っと
ベテラン移動、新人増員のため、仕方ないとは思うのですが、
却下されてしまいました。(;_;)
友達は週をまたいでの休暇をとれない会社のため、
結局今年、一緒に行ってくれる友達がいません。
ビーチでのんびり一人!?っという気分になれないので、
観光しよう!と考えています。
でもツアーはどれも2人料金。。。
いままでツアーでしか行ったことがありません。
(ツアーといってもハワイとかビーチのみで
現地自由というパターンです。)

英語は旅行中、困らない程度には話せます。
よろしくお願いします。

ちなみに12月のカナダってどのくらい寒いでしょうか??
寒いですよね。。

カナダは夏にしか行ったことがないので、
冬の顔も見てみたいと思ったのですが。。

A 回答 (5件)

NO.1です。

たぶんカナダのほうがアメリカより安全と言えるんじゃないでしょうか。
ただ、米国も広いですし、どこもかしこも危険なわけではありません。
都会からド田舎まで、いろいろです。
また、都会でも、観光客が行って危なくないエリアと、行かないほうが良いエリアがあります。
ある意味、日本より分かりやすいかもしれませんよ。
あんまり「一般人が歩いている昼間の表通りで通り魔が暴れる」とかはないでしょうから。

私は女一人でニューヨークとサンフランシスコに行ったことがありますが、海外旅行的注意をしていれば、危ないことはなかったですよ。
昼間観光して歩き回って疲れて、夜はホテルでテレビを見てましたので(笑)
私はバリバリの日本在住者なので、たまに見る外国のテレビ番組はけっこう興味深いのです。
同行者がいれば飲みに行ったりするかもしれませんが、一人だと夜行性人間でないので、結局、日本の生活と同じような感じになってしまいます。

心的外傷を受けるようなことは、一般の観光客には滅多にないと思います。
それはまあ、どこに行こうが危険はありますよ。100%の安全はありません。
でも観光客の行動範囲を守って、置き引きとスリに注意しておけばだいぶリスク軽減できます。
あとは運を天に任せるしかありません。
日本の通勤途中の電車事故で死ぬ可能性もあるし、海外旅行先で歩いていたら車に突っ込まれて死ぬ可能性もあるし。
日本とサンフランシスコ、どちらで大地震に遭うかわからないし・・・・。
どっちもありますので。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/

この回答への補足

ありがとうございます!
さっそく、手頃な1人部屋用のB&Bを見つけました。
NYの場所がまだよくチェックしてないのですが、
立地条件を読んだところなかなかよさそうでした♪
航空券とB&B代を併せても
通常のハワイツアー料金とそんなに大差がないので、
とてもうれしいです。
ありがとうございます!!!

gallinaさんすごいですぅ!!
NYとサンフランシスコですか!?
いいなぁ。私もあのサンフランシスコの路面電車に憧れます。
昔は一人旅なんて怖いご飯どうしよう!って思ってましたけど、
海外旅行慣れしてきて、語学も慣れてくれば、
それほどでもないですね。
でもこういう油断が危ないですよね。気をつけます。
危険なエリアに近づかなければ自信もって
観光できそうですね。
あらかじめ、地図をよく見て、
あまり夜は出歩かないようにします。
B&Bで誰か旅のひとと飲み仲間に出会えたらそれはそれで
楽しそうなのですが。。。

でもてくてく昼間歩いて、夜ぼーっとします。

添付頂いた外務省のサイト!ありがとうございます。
シリア。。友人がこれからいく云々の話をしていたので、
とても心配です。
結構、新聞にのらないだけでいろいろと
注意喚起っておきてるんですね。
私も気をつけます。

さっそく上司に有給休暇を申請しようと思います。
ありがとうございました。

• 0

> 1人で行くなら、NYでブロードウエイを見たり、街中を散歩したり、NYというところに行ってみたいという希望があるんです。

> 「1年に1度の休みでせかせかしたくない。」といわれ、

一週間5泊7日でNYだけに滞在されるなら、それなりにゆっくりと楽しめるのではないかと思いますよ。英語も問題ないという事でしたらブロードウェイでミュージカルをご覧になるのも楽しみですよね。元々NYへの憧れがある方なら、ただ街中を散策して眺めるだけでもわくわくする気分が味わえると思います。何でもあり、な街ですからね。

> カナダではバンフやカルガリーに行きたいなぁと思っていました。

私は残念ながらそのあたりへの滞在経験はない(スキーとかキャンプとかアウトドア方面に興味がないので…)のですが、東部の市街の冬景色もなかなか良かったですよ。その時期だとどこへ行ってもクリスマス・イルミネーションが真っ盛りで美しいですね。

> そのナイアガラの冬景色もよさそうだなぁと感じていて、トロント・ナイアガラも検討していました。

12月だとまだナイアガラの滝は完全凍結はしていない可能性が高いのでちょっーと中途半端…かもしれません。もうかなり昔ですが12月末にナイアガラを訪れた時はやはり滝の一部しか凍っておらず、雪も浅かったので冬のナイアガラの景色を満喫するという状態では残念ながらなかったです。

> あああ。。どうしよう。。行きたい行きたい。でもNYに行く可能性が大!になってきました。わくわく。

NYでも、カナダでも、それだけ「行きたい!」という気持ちをお持ちの方ならどちらでもそれぞれ楽しめると思いますので、心ゆくまで(楽しく)迷われて存分にご検討下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!!
なんだかNYに決まりそうです。
先ほどB&Bでよさそうなところを発見したんです!
問い合わせたところ、まだ12月中も空きがありそうでした。
12月か2月と思ってたのですが、
やはりクリスマスイルミネーション!捨てがたいですねぇ。
NYから出てる観光ツアーでナイアガラもいこうと思ってましたが、。12月はまだ
ポストカードのような冬景色にはなってないんですね。
うむぅ。
寒いのを我慢して2月にしようかしら。。。
東部ですか♪
東部も調べてみます~!
私は東部の東部すぎる
アンの物語の原点。シャーロットタウンに滞在してました。
親がアン好きということだけで
「絶対なかなかいけないんだから!」と
語学留学をそこに放り込まれ。。
まったく夜遊びができませんでした。(; ;)
。。。今考えるとそれも含めての親の策略だったんだ!!と
感銘しています。

でも、そこにいつか親を連れて行ってあげたいなぁなんて思っています。(でもそこにいてもやっぱりアンは好きになれませんでした。(; ;))

おお!!
話がずれてしまいました。
すみません。。

いろいろアドバイスありがとうございました!!!
自信を持って一人旅!楽しんで行けそうです!
ありがとうございました。

• 0

カナダ一人旅リピーターです。

「一人旅で行く時に予約や検索するオススメなサイト」については既にご回答もある様ですのでカナダの一人旅の方についてのみコメントさせて頂きます。

> ちなみに12月のカナダってどのくらい寒いでしょうか??寒いですよね。。

北国ですから、基本は寒いです。ただし、カナダと一口に言ってもどこの地域・都市を訪れるかによって(何せ世界第二位の広さの国土ですから)違いはありますよ。昔、12月から1月にかけてカナダ各地に滞在した事がありますが、例えば西部のバンクーバーは東京の冬と同じぐらいか日によっては東京よりも温暖に感じるぐらいの気候でした。雪も降っていませんでしたし(そのかわり雨が多い様です)。
それから札幌などと同じで冬が寒く雪に埋もれる都市はアンダーグラウンドが発達していたり屋内の防寒がすごくしっかりしていますので、外を長時間歩き回ったりアウトドア・スポーツをしまくる、というのでもなければ寒さに耐えられず苦しむという事態はあまりないと思われます。
質問者様はカナダのどの辺りを希望されているのでしょうか。
冬のカナダは美しいですよ…北国はやはり冬の顔も見てこそ、だと思います。

> 「やっぱりカナダは安心!安全、気がはらない!」っていってたのですが、、

ガイドブックなどにも書いてありますが、これも基本はそうだと思います。女性が一人旅をしやすい国の一つだと感じます。勿論、都市部では現地人ではない人間があまり立ち入らない方が無難な地域とかはありますし、夜半人気のないところをふらふらしない、無防備に所持品を置きっぱなしにしない、といった最低限の注意・用心は必要ですが、こういった事に気を付けなければいけないのは日本で暮らす上でも同じ事ですからね。

> アメリカってやはり危ないのでしょうか??そのトラウマ?を聞いてからか、今まで、アメリカ本土へは立ち入った事がありません。

結局、どこの国に行っても危険な目に遭う時は遭いますし、ラッキーにも何も起きない事もあるでしょう。それはもう「運」でしかないので、アメリカがことさら「危ない」国だとは言えないと思います。事実、”そこ”に住んで普通に日常生活を送っている人達が(我々が日々日本で生活しているのと全く同様に)山ほどいるわけですから。私自身も、NYを中心に何度か訪れていますが、特に身の危険を感じる様な目にあったことは(幸いにして)一度もないです。勿論、カナダにいる時と同様に(=日本に住んでいる時と同様に)、用心すべき事はきちんと心がけながらですが。

> 一度は行きたいと思ってるのですが。。

別に、アメリカは今現在戦時下にあるとかそういう国ではありませんから、そういうお気持ちがあるのでしたらやはり”行けるうちに”「一度は」行ってみられた方が良いと思いますよ。行かずに後悔するよりも。
※蛇足ですが、”行けるうちに”と敢えて書いたのは、いつ何時、自由に海外に行き来が出来なくなる様な時代が来るかわからないからです。昨今の世界情勢の危うさや経済状態の悪化などを見聞きしていると冗談ではなく、ひしひしと危機感を覚えます。

この回答への補足

abrilさんの
「いけるうちに行くべき!!」という言葉に励まされました。
実は。。。
1人で行くなら、NYでブロードウエイを見たり、
街中を散歩したり、
NYというところに行ってみたいという
希望があるんです。(笑)
以前、いつも一緒に行ってる友達に話したところ、
「1年に1度の休みでせかせかしたくない。」といわれ、
それもそうだなっと思いビーチめぐりを毎年してたのですが、
(それはそれで楽しかったので満足です!)
うちの母も結婚してからは
教育費が高くて、数十年は海外にいけなかった。
と不満たらたらでしたので、
やっぱりいけるうちに行こうと思いました。
ありがとうございます!

やっぱりやっぱりNY に行きます!!!
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/10 …

今サイトで上記をみつけたのですが、
他ホテル手配可能などなど書いてたので、少しくらいホテルのランクを落として、1人旅で格安いけたらいいなぁと考えています。

でも。。初一人!緊張します。
カナダではバンフやカルガリーに行きたいなぁと思っていました。
やはり冬の顔!!いいんですねぇ。
でも夏にナイアガラを見に行ったことがあるので、
そのナイアガラの冬景色もよさそうだなぁと感じていて、
トロント・ナイアガラも検討していました。

あああ。。どうしよう。。行きたい行きたい。
でもNYに行く可能性が大!になってきました。
わくわく。

• 0

英語がなんとかなるなら、世界中、どこでも、何とでもなると思います。

私も初めての海外旅行は女性一人、
アメリカ南西部への3週間の自由旅行でした(そんなところに興味を持ってくれる友達がいなかったので)

で、思ったのですが
1週間のド短期留学体験、というのはいかがですか?
午前中は勉強(英語とか、フラワーアレンジメントとか、時期によっていろいろあるようです)
カナダにもあると思いますよ
仲間もできるので、一人でも楽しく食事できるし…。

ちなみに、私は寒がりですが
カナダの冬、ウィスラーでしたら何とか耐えられました
気温はすごく低いのですが、
私が住んでいる大阪の寒さとは、ちょっと種類が違う気がしました
旅情ゆえでしょうか…

で、良い旅になりますように

この回答への補足

ありがとうございます!
やはり、、、寒いですよねぇ。。
日本の冬でも耐えられないのに。
本当は夏のカナダが好きなんですけど。。
夏に休みとったら、怒られそうで。。
「おれは今しかないんだ~!!」と逃げ切って、海外旅行にいってる
友人もいますが。。(; ;)

私もド激短留学考えました!!

ハワイが好きなので1wハワイフラ留学!とか(笑)

カナダでそれを探してみます。
でも週をまたがなきゃいけないんです。。
木曜~翌週水曜日まで、とかそんな感じなのですが。。

でもでも頑張ってさがしてみます!!
ありがとうございました!

すごいですねええ!!アメリカ一人旅ですか!??
なんか留学してた時、みんなが口をそろえて
「アメリカは常に精神的に気がはるから怖い!」
っていうんです。。
でも現地の人は「大袈裟にいいすぎてるだけだ!」と
言われるので何もいえないんですが。。

• 0

英語に困らないのでしたら、ネットで適当に調べて自分で手配するので大丈夫だと思います。

ツアーは2名参加前提が多いので、一人だと追加料金がかかることが多いですね。
調べたり聞いたりした話では、シンガポールやグアムだと、ツアーで1名参加料金を払っても個人手配しても大差ないようですが、国によっては宿のランクを下げて個人手配するほうが安いことも。
まあ、個人旅行でも、どうしても二人旅より一人旅は割高になることが多いのですが・・・・部屋料金が一部屋いくらなので、1人部屋に1名で泊まるより2名部屋に2名で泊まるほうが安かったり。

ツアーをご希望でしたら、エイビーロードに一人旅コーナーがあります。
また、そこに出ている旅行会社は一人旅に強い傾向があると思うので、旅行会社のHPを見ると他にも情報があるかもしれません。
一人参加追加料金なしプランがあるようです。
(昔よりそういうプランが増えたみたい。時代が変わった?)
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/roo …

HISやJTBでも一人旅応援プランみたいなのはありますけどね。
追加料金がかかるかどうか分かりませんが・・・
以前はかかりました。

一人向け団体旅行もあるそうです。
http://www.club-t.com/theme/ohitori/

カナダは私も調べただけで未踏なのですが、
政府観光局サイトが充実しています。
http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/homepage …

この回答への補足

ありがとうございます!!!

さっそくすべてのサイトを開いてみました。
高いですねぇ。。。
あうううぅ。(; ;)一人旅ぃ。
航空券、プラスB&Bみたいなのをとって行くか、
激短!留学に行くか。。
検討してみようと思います。

でもやはりカナダかなぁ。なんて思ってしまうのですが。。

カナダに留学していた時、アメリカからカナダに移動してきた
韓国人や日本人、台湾人の方々が
口をそろえて、
「やっぱりカナダは安心!安全、気がはらない!」っていってたのですが、、
アメリカってやはり危ないのでしょうか??
そのトラウマ?を聞いてからか、
今まで、アメリカ本土へは立ち入った事がありません。
一度は行きたいと思ってるのですが。。

• 0