アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年後にコロナ禍でも女性一人で安心して行ける海外ってどこかありますか?

一週間休暇をもらえるので一人旅を考えています。
6〜20万円以下で行ける場所希望です。

一人よりツアーの方がいいのでしょうか?

詳しい人おしえて。

A 回答 (5件)

No.3 です。


もし行かれるなら、信頼のおける旅行社の商品を使うのが良いと思います。

ただ、ここで言う『信頼のおける』は、コロナ禍前とは違い、万が一コロナにかかってしまった場合に対する『サポート内容』がしっかりあるということでしょう。

私はプロファイルに記したような在米の隠居爺です。
コロナ禍と同時ぐらいにリタイアしましたが、コロナ禍になっても日米は3度ほど往復してきました。
これは日米双方に頼れる医療体制へのパイプを持っていることに加え、コロナもカバーする医療・傷害保険を持っていること、リタイアしたので時間的制約がないこと、などがあって可能だと判断してやってきました。
そういった背景の具体的な準備なしに行動するのは『自己責任の域を超えている』と思います。

ウチの子どもた詩やその家族は当地の医療関係者です。
患者さんに接するので感染を 100% 防ぐことは出来ず、2人が感染を経験しました。
彼らの仲間も大勢感染しています。
その人たちのすべてが言うことに、症状は様々だけど、後遺症が必ず出ています。
多くの人に共通して出ていることに『味覚・臭覚異常』と『倦怠感』があり、それが少なくとも数日は残るようで、その間は生活が本当にしにくいと言っています。
それが旅行中に出れば旅行どころではなくなります。
万歩譲って帰国後に出たとして、帰国後に会社を休まなくてはいけなくなったり、感染したことによる『社内での風評被害』もないとも限りません。

そういったことから考え、慎重に判断・行動されることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/19 00:01

1人旅が好きですが、この頃はツアーを考えてしまいます。



近々に旅行を予定してるわけではないですが、ツアーしか受け入れない国もありますし、安全面からも旅行会社がある程度管理し、責任を負っていますから。
だからといってツアーなら安心という意味ではないです。
もし、大丈夫な国や方法があれば、みんなが殺到しているはずで「バズってます」と話題になってるはずです。
「ここなら安心、大丈夫」と、誰でも知ってるはずです。

この時期、どこだろうと、1人だろうとツアーだろうと、大丈夫という保証はありません。
旅行を終えて日本に入国する時、感染が発覚したら足止めされてしまいます。
無職の人ならいいですが、有職の人は会社への対応とか大変になります。

一番いいのは、できればコロナが収まるまで行かないことです。
行くのなら、「大丈夫ではないかもしれない」という予想と覚悟を持って行くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ツアーが良さそうですね。

有職なんですが行かない方がいいのでしょうか?(*_*)
行ってる人は少ないですか?

お礼日時:2022/07/18 11:38

コロナは収まるかどうかが問題じゃなく、航空会社や入出国の規制、感染しても社会的に普通に生活できるかどうかでしょう。



かかった場合、帰りの飛行機には乗せてもらえないですから。
仮に乗れても、日本入国でいろいろ問題があるでしょう。
そういったものが無くならないといけないと思います。

安い航空券の場合、チケットが『払い戻し不可』や『便・日変更不可』などの制約があることが多いので、発症して乗れないと航空券は買いなおしになりますし滞在費もかかることになるでしょう。

安易に考えないほうが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう考えたらまだツアーの方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 08:54

スペイン


行動制限とか各国を見たら?
https://townwifi.com/aftercorona/countrylist/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スペインは一人でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/07/17 13:45

プーケットオススメ


1人で楽しめる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚式ってイメージですが大丈夫ですかね?

楽しみ方って何がありますか?

お礼日時:2022/07/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!