プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、以下3タイプの非信者の異性から食事や映画に誘われたらどうしますか?
1 恋愛感情を抱いている(=好き)
2 好意を持っている
3 普通の友人、同僚

エホバの証人では非信者との交際を推奨していないと聞いたので、じっさい若い信者の間での感覚が知りたいと思い、投稿しました。
ご自身が当事者になった場合をリアルに想像して、真剣にご回答いただければ嬉しいです!!

A 回答 (1件)

高校時代に脱退したので、推測ですが・・・

1 恋愛感情を抱いている(=好き)
非信者との恋愛交際は禁止しているので無理でしょう。
異性の一対一は避けるようにいわれているので、何人か友人を挟んで団体行動をとる。
2 好意を持っている
異性の一対一は避けるようにいわれているので、何人か友人を挟んで団体行動をとる。
3 普通の友人、同僚

恋愛感情を抱いていて、その先に進みたいなら、その人に信仰心を持ってもらうようにする必要があります。
しかし、異性同士一対一で研究するのは避けるようにいわれていますので2対1にするか同性同士にする必要があります。

たしかこんなんだった気がします。
これで、どうやって結婚するんだって不思議になりましたが、いまだに疑問です・・・www
手紙交換とか今ではメールか電話とかするのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

一つ一つご丁寧に答えてくださって、とても感謝しています!!
やはり男女交際にはとても慎重で厳格なのですね、聖書研究の際でさえ異性同士一対一が推奨されていないのならば、非信者とのデートなんてもっての他ですよね…。

恋愛カテゴリーからの質問だったのでご回答頂けるのか不安でしたが、事細かに答えてくださる方がいらっしゃったので救われました。

どうもありがとうございました!!