dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インパクトドライバー?にソケットつけて緩める側ってできますか?

ソケットレンチを使ってネジをはずすのに硬いばあい手でたたくと大体外れますが、インパクトドライバにソケットをつけて逆転させればすぐ取れるきがするのですがそんこと可能なのでしょうか?

インパクトの工具は使ったことがなく、お店に行っても電池がはいってなくて使えるのかもわかりません。店員がマキタのTP130というのがドライバもドリルも使えるというので進めてはくれましたが・・・。逆転でソケットが使えるかどうかなど詳しい店員さんがいなくて書き込みさせていただきました。

A 回答 (4件)

出来ますよ。


昔9.6ⅴのインパクトでやってました。
あんまり硬い時は回らず、ボルトなどが古いと折れちゃったりしますけどね。
    • good
    • 0

できますよ。



ただ、ご質問にあるような使い方だけでは「TD131」の方でも十分だと思いますが...

どちらも、14.4vなのでパワーは「特大」ですし。
    • good
    • 0

No.1です。


先程書き忘れましたが、ソケットはインパクト用を買ってくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/msdirect/ef-14s/
    • good
    • 0

インパクトドライバーを持っています


勿論逆転出来ますので出来ますよただ固い場合にはしっかり押しつけて回さないと山を潰す可能性が有りますね強力ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!