電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壮大で心に響くようなマンガを探しています。
参考までに、私が今まで読んできた中で面白かったものでいえば・・・
「寄生獣」と「ホーリーランド」です。
この二作品のうちどちらかでも読んだ方なら分かると思いますが、読んだ後に「なんか壮大な(?)物語だったなあ」と感じさせますよね。特に寄生獣なんかは。
要するに主人公が様々な出会いや苦悩を重ね、大きく変わっていく・・・というような感じで、読者に次へ次へ読ませていくようなものを探しています。
短編ものでも構いませんので、そういったマンガが他にもあればぜひ教えてほしいです。
追加条件として、以下も参考にしていただけたらなと思います。

・大体10巻以内で完結するもの。もしくは10巻以内で完結しそうなもの。(財布に余裕がないので;
・あまりメジャーでないもの。(NARUTOとかONEPIECEとか(ry
・一般的に好評であるもの。(Amazon等で高評価を得ているものであれば問題ありません

条件がなかなか厳しいかなと思いますが、一緒に探してくれるとありがたいです。
それでは回答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

石渡治「パスポート・ブルー」単行本 全12巻 小学館

宇宙飛行士を目指す少年たちの話。もっとも、少年犯罪やテロがからんだ内容です。

道原かつみ/麻城ゆう「ジョーカーシリーズ」新書 全8巻 新書館
未来を舞台にした、新米刑事と合成人間である特捜司法官の話
テロ組織赤の旅団との対決が基本になります。
外伝小説として、「小説 特捜司法官S-A」があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックさせていただきました。
「パスポート・ブルー」、d(`・_・´)←こういうやつですよねww
この作品は主人公が夢である宇宙飛行士に向かって展開されていくという内容がなかなか個人的にはいいかもと思いました。
夢を追いかける物語って、人情?とかが大きく関わってくるので読み応えがありそうです。
ぜひ読んでみたいと思います。

「ジョーカーシリーズ」についてはAmazonで評価とかされてないみたいですねorz
記述していただいた大まかなあらすじは、なかなか興味深いんですが、公に評価されていないということでどうにも手が出しづらいです。
しかし、内容的には結構面白そうな感じなのでまた検討したいと思います。

詳しい情報の提供、ありがとうございました。
(もし私の誤解でしたら、また情報お寄せ下さい。)

ポーの一族

AKIRA
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くご回答ありがとうございます。
「ポーの一族」Amazon等で歴史的超名作やら何やら言われているようですが、全く知りませんでしたw
見た感じ大人向けの感じで、まだ読んだことのないジャンルです。
これ一応、少女漫画なんですね;
まあ、こういうのもありかなーと思いますのでぜひ読んでみたいと思います。

「AKIRA」は凄く良作の予感がしました!
Amazonでも好評なので、ぜひ手にとってみたいと思います。
ありがとうございました!

プラネテスはどうでしょう一応全部の条件クリアしてると思います

Amazonの評価をみてみてください♪

この回答への補足

補足は特に無いんですが補足要求の方でしたので、無理にでも補足させて頂きます。(笑)

都合上(財布の)、一気に大人買い!っていうのはできない状態ですorz
なので、ストーリーの進行具合から見ると何巻ずつ買っていくのがベストでしょうか?
また、この巻まで読んで好きになれなかったら以降は買わない方がいい・・・というのもあれば教えていただきたいです。

無理な質問かもしれませんが、ご回答のほど宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速、Amazonでググらせていただきましたw
「プラネテス」はNo1の「ロケットマン」と同じくSFものなんですね。
再度言うようですが、SFものはまだ手に取った試しがありませんでしたのでこの機会にぜひ読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

「ロケットマン」加藤元浩

「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「アフター0」、「アフター0 NEO」岡崎二郎
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、SFものですか!
そういえば、「ロケットマン」のようなSFものはまだ一冊も手に取ったことが無かったので、ぜひ読んでみたいと思います。

「アフター0」・・・全然知りませんでした;;
どうやら短編集みたいなので、非常に手に取りやすく助かります。

「愛人 AI-REN」は人情ものでなかなか興味深いですね。
ぜひ手にとって読んでみたいと思います!