マンガでよめる痔のこと・薬のこと

壮大で心に響くようなマンガを探しています。
参考までに、私が今まで読んできた中で面白かったものでいえば・・・
「寄生獣」と「ホーリーランド」です。
この二作品のうちどちらかでも読んだ方なら分かると思いますが、読んだ後に「なんか壮大な(?)物語だったなあ」と感じさせますよね。特に寄生獣なんかは。
要するに主人公が様々な出会いや苦悩を重ね、大きく変わっていく・・・というような感じで、読者に次へ次へ読ませていくようなものを探しています。
短編ものでも構いませんので、そういったマンガが他にもあればぜひ教えてほしいです。
追加条件として、以下も参考にしていただけたらなと思います。

・大体10巻以内で完結するもの。もしくは10巻以内で完結しそうなもの。(財布に余裕がないので;
・あまりメジャーでないもの。(NARUTOとかONEPIECEとか(ry
・一般的に好評であるもの。(Amazon等で高評価を得ているものであれば問題ありません

条件がなかなか厳しいかなと思いますが、一緒に探してくれるとありがたいです。
それでは回答のほど宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

石渡治「パスポート・ブルー」単行本 全12巻 小学館


宇宙飛行士を目指す少年たちの話。もっとも、少年犯罪やテロがからんだ内容です。

道原かつみ/麻城ゆう「ジョーカーシリーズ」新書 全8巻 新書館
未来を舞台にした、新米刑事と合成人間である特捜司法官の話
テロ組織赤の旅団との対決が基本になります。
外伝小説として、「小説 特捜司法官S-A」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックさせていただきました。
「パスポート・ブルー」、d(`・_・´)←こういうやつですよねww
この作品は主人公が夢である宇宙飛行士に向かって展開されていくという内容がなかなか個人的にはいいかもと思いました。
夢を追いかける物語って、人情?とかが大きく関わってくるので読み応えがありそうです。
ぜひ読んでみたいと思います。

「ジョーカーシリーズ」についてはAmazonで評価とかされてないみたいですねorz
記述していただいた大まかなあらすじは、なかなか興味深いんですが、公に評価されていないということでどうにも手が出しづらいです。
しかし、内容的には結構面白そうな感じなのでまた検討したいと思います。

詳しい情報の提供、ありがとうございました。
(もし私の誤解でしたら、また情報お寄せ下さい。)

お礼日時:2008/08/25 17:43

ポーの一族


AKIRA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くご回答ありがとうございます。
「ポーの一族」Amazon等で歴史的超名作やら何やら言われているようですが、全く知りませんでしたw
見た感じ大人向けの感じで、まだ読んだことのないジャンルです。
これ一応、少女漫画なんですね;
まあ、こういうのもありかなーと思いますのでぜひ読んでみたいと思います。

「AKIRA」は凄く良作の予感がしました!
Amazonでも好評なので、ぜひ手にとってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 10:00

プラネテスはどうでしょう一応全部の条件クリアしてると思います


Amazonの評価をみてみてください♪

この回答への補足

補足は特に無いんですが補足要求の方でしたので、無理にでも補足させて頂きます。(笑)

都合上(財布の)、一気に大人買い!っていうのはできない状態ですorz
なので、ストーリーの進行具合から見ると何巻ずつ買っていくのがベストでしょうか?
また、この巻まで読んで好きになれなかったら以降は買わない方がいい・・・というのもあれば教えていただきたいです。

無理な質問かもしれませんが、ご回答のほど宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/25 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、Amazonでググらせていただきましたw
「プラネテス」はNo1の「ロケットマン」と同じくSFものなんですね。
再度言うようですが、SFものはまだ手に取った試しがありませんでしたのでこの機会にぜひ読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 09:32

「ロケットマン」加藤元浩


「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「アフター0」、「アフター0 NEO」岡崎二郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、SFものですか!
そういえば、「ロケットマン」のようなSFものはまだ一冊も手に取ったことが無かったので、ぜひ読んでみたいと思います。

「アフター0」・・・全然知りませんでした;;
どうやら短編集みたいなので、非常に手に取りやすく助かります。

「愛人 AI-REN」は人情ものでなかなか興味深いですね。
ぜひ手にとって読んでみたいと思います!

お礼日時:2008/08/25 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心に響く漫画、知りませんか?

読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、
そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。

参考までに、私の好きな漫画を列挙します。
 
ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。
また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。

ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私も漫画が好きでよく読んでます。

>ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。
うおっ!ツボが同じだ!と思いました。私的には、ジョジョはワムウやカーズが出てきたジョセフ・ジョースターの辺りが一番好きでした。スタンドになってからはイマイチかな・・・。
からくりサーカスも面白かったですが、前作の『うしおととら』も中々面白かったです。

本題ですが、私感ですが、『サンクチュアリ(史村翔原作、池上遼一作画)』や、同作者の『HEAT-灼熱-』も良かったです。
その他ですと、メジャーな作品なので、質問者様も知っていると思いますが、私が面白かったと思った作品を、
GTO、デスノート、ドラゴンボール、北斗の拳、鬼目の狂、修羅の門、修羅の時、海皇記、フルアヘッド!ココ、拳児
SHOGUN(ショーグン)、スプリンター、ギャルがライバル、夜王、バオー来訪者(ジョジョと同じ作者)、ハンター×ハンター
るろうに剣心、ベルセルク、男大空、サラリーマン金太郎、幽遊白書、ゲットバッカーズ、シティーハンター、ARMS、
エリア88、ジ・エッジ
とまあ、思い出すだけではとりあえず、こんな感じですね。
あまりにも古い作品で分からないのも有ると思いますが、気になる作品は聞いて頂ければ、可能な限り回答致します。

読んでいて面白かった作品は沢山有りましたが、質問者様の言われる、『読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画』
となると、一番お勧めなのは、やはり、『サンクチュアリ』ですね。まだ読んだ事が無いなら一度読んでみる事をお勧めします。
そんなに古い作品ではないので、漫画喫茶に行けば有ると思います。

こんにちは、私も漫画が好きでよく読んでます。

>ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。
うおっ!ツボが同じだ!と思いました。私的には、ジョジョはワムウやカーズが出てきたジョセフ・ジョースターの辺りが一番好きでした。スタンドになってからはイマイチかな・・・。
からくりサーカスも面白かったですが、前作の『うしおととら』も中々面白かったです。

本題ですが、私感ですが、『サンクチュアリ(史村翔原作、池上...続きを読む


人気Q&Aランキング