【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PV音源を入手したのですが、変換しないとCD-Rで焼くことが出来ません。どうすれば?ソフトはWINCD-Rを使ってます。。

A 回答 (3件)

Lame Ivy Frontend Encoder


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905. …

LAME.EXE ダウンロードサイト
http://kkkkk.net/?lame

を用いて44.1KHz・16ビット・ステレオのWAVEファイル作成してみてください。

現在、mp3ファイルは周波数が22.050khz・16ビット・ステレオや22.050khz・8ビット・ステレオ等になっているのではないでしょうか?

午後のこ~だだと、通常のGUI版の方ではWAVEファイルに変換する際には
サンプリング周波数は変更出来なかったと思うので、
そのせいではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆出来ました(^^♪ やっぱり聞いてみるもんですね。とても判りやすく丁寧に説明していただき感謝しています。ありがとうございました。 

お礼日時:2008/08/25 22:40

まず、現在変換しようとしている、


PV音源のファイル形式は何でしょうか?

動画ファイルなのであれば、その動画ファイルから音声を抽出して
音楽ファイルにしてその抽出した音楽ファイルをWAVEファイルにするかまたは、動画ファイルからWAVEファイルの音楽ファイルを抽出する
等の方法があると思います。それらのファイルや
変換しようとしている元のPV音源のファイルが
元々、音楽ファイルなのであれば、動画ファイルから抽出したファイル同様、そのファイルを44.1KHz・16ビット・ステレオのWAVEファイルに変換してからWinCD-Rで書き出せば音楽CDを作成できると思います。

この回答への補足

l-3-lyさん度々ありがとうございます。
ファイルはmp3です。 今、午後のこーだでWAVに変換して試してみたのですが、やっぱり同じエラーメッセージガ出てしまいます。

補足日時:2008/08/25 21:19
    • good
    • 0

音楽CDを作成したいということでしょうか?


PV音源のファイルをWAVE形式のファイル形式に変換して
CDDA形式でWinCD-Rを使って書き込めばよいと思います。

下記リンクにWinCD-RのマニュアルがPDFファイルで配布されているので
これを参考にしてみてください。
http://cs.aplix.co.jp/support/index.html

WinCDR8.0のマニュアルの中の記載によると。

WinCDR8.0ナビゲーターから[CD/DVDの作成]ボタンをクリックして、
WinCDRを起動し、 新規のメディアをドライブに挿入して[ランチャタブ]の
[ディスクの作成]から[オーディオCDの作成]ボタンをクリック
し、 エクスプローラで、オーディオファイルを保存しているフォルダを選択し、
右側のウインドウに表示されたオーディオファイルをウェルに
ドラッグ&ドロップして登録しするかあるいは、Windows のデスクトップから、
直接オーディオファイルをウェルにドラッグ
&ドロップして登録してそれをCD-Rに書き込めば音楽CDが作成できると思います。

この回答への補足

l-3-lyさん、ありがとうございます。やってみたのですが以下のエラーメッセージが出てしまうんですよ??“オーディオファイル形式が正しくありません。ファイルをあらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル”どうすればいいのですか?色々調べましたがよくわかりません?調べ方が足りないかもしれませんが・・・

補足日時:2008/08/25 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!